上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

現在のピアノ教室の場所、原市に来てうれしかったこと本日発見

   

むむむ、なにかがちがう??

いつもどおり気むずかしコーギーを連れ、家を出て数歩ほど歩いたところ・・・なにかが、ふだんとちがう。なにか目にうつるものが、絶対にいつもとちがう。

???と思いながら、なお歩を進めると・・・なんと 郵便ポストがあるではありませんか!!

郵便ポスト

これまで少し離れた、とあるお店のところに小さいものがあったのですが、そちらが閉店してからは郵便ポストも撤去され、とても不便に感じていました。郵便ポストがある場所をインターネットで調べていたほどです。

このポスト(原市4043)を背にしてみて・・・

ここ、つかもとピアノ教室は、住宅街の中なので、これといった目印がありません。なので、そのことも含めこのピカピカの郵便ポストの存在が、うれしいです。

この郵便ポストを背にして、まっすぐ伸びる道路の右側に3軒並んでいるおうちの3軒目、淡いベージュのタイルの四角い家が、つかもとピアノ教室になります。

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

数年ぶりに、もらったもの

昨日は母の日でした 昨日5月8日は母の日。 スーパーやコンビニなどに贈り物のコー …

吹奏楽部
原市中学校の吹奏楽部のコンサートでした。

小雨の原市中の体育館にて、パワーあふれる気持ちの合った演奏でした! 4月を前に桜 …

ガラスツリー1
新しいクリスマスグッズです

ガラスでできたクリスマスツリーが増えました 街中のBGMは、ほぼクリスマスソング …

2023年になりました

穏やかな天気のお正月でした 年が明け、世の中が又あらたな希望や新しい気持ちに満ち …

つかもとピアノ 公園から外観
さいたま市東岩槻にあるイタリア料理店「プリュームブラン」

休日のランチに、おいしいパスタ屋さんを探して 9月第一回目の週末、たまには全然知 …

【日常ネタ】ちょっとナイな〜の買い物

かわいいものに、つい目が行きますが・・・ レッスン室にも数多くある、北欧雑貨屋さ …

練習の仕方もさまざまです

久々に息子のピアノを聴きました ふだん、部活や電車通学で忙しい息子。昨年の受験期 …

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

運動会校門
原市南小学校にて運動会が行われました

さわやかな秋晴れの中、原市南小のみんな練習の成果を出す日です 朝晩涼しさを感じる …