上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

大宮公園(さいたま市大宮区)の梅まつりへ

   

春はすぐそこ、美しい梅&梅

先日、さいたま市大宮区にある大宮公園へ梅を見に行きました。大宮公園、梅平日の午前で、人も少なかったです。

春といえば、あでやかで心浮き立つ桜!!・・・も、もちろんよいのですが、私はどちらかといえば、「春が近いようなので、ちょっと咲いてみます」みたいな梅の方が好きです。

晴れ渡る青空がすばらしかったのですが、すごい強風で、歩くのもなかなかたいへんでした。同行した気むずかしコーギーも、毛を波立たせて目をシバシバしておりました。

ほんとうの目的は

梅を見ながら、そそくさ小走りで気むずかしコーギーとの散歩を終了し、その後ほんとうの目的場所。

それは、陶器市です!陶器市(全国大陶器市)

特に食器が好き、というわけではないのですが、こういうところは品ぞろえが多彩なので見ているだけでもワクワクします。女性は、こういう方が多いのではないのでしょうか。

テントで設置された店内?を、ゆっくり3周ほど見てまわり、マグカップやお皿など北欧柄のもの10点ほど買いました。それにしてもすごい強風のせいで、店であるテントがバッサバサいっていて少々ビビりました。

陶器ではありませんが、こんなティッシュケース(山中漆器のもの)を発見。買ってみました。ピアノティッシュ

 ※大宮公園の梅まつり紹介です ↓

 第33回 梅まつり【開催期間】

 平成29年 2月18日(土)~3月12日(日)

白加賀、八重寒紅梅を中心に、約40品種500本の梅が開花します。

今年は例年より早く、12月下旬頃から紅梅が咲き始めました。

早咲きの白梅も1月から咲き始めています。

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

【日常ネタ】我が家は『牛乳無くなり恐怖症』

どうでもよい日常ネタ『牛乳』 いつもマジメ?にレッスンのことを書いていますが、ど …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

ため息
秋冬に向け、私もリストを練習中です

9月になったと同時に涼しくなり、秋の様子になりました 9月に入ったとたんに外の空 …

藤井風の無観客ライブ配信がありました

9/4 13:00〜日産スタジアムでのライブでした 以前に少し書いたことがありま …

吹奏楽部
原市中学校の吹奏楽部のコンサートでした。

小雨の原市中の体育館にて、パワーあふれる気持ちの合った演奏でした! 4月を前に桜 …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

ステラ
さいたま市プラザノースでのキーボードコンサートに行ってきました

またまた雨の週末、キーボードのコンサートへGO♪ このところ週末のたびに台風の影 …

藤井風2thアルバム【LOVE ALL SERVE ALL】1日早く届きました

三寒四温にも程があるお天気です 桜の開花も目前の今ですが、何と雪がチラついていま …