上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

東大宮駅東口おすすめのケーキ屋さんクレアエスト

   

東大宮駅東口を出て、大きな道路をまっすぐ徒歩5分

今、一番好きなケーキ屋さんクレアエスト。

以前ほどケーキなどを買わなくなっていますが、たまに買うとなると、こちらのものを選んでしまいます。

東大宮駅の東口から徒歩5分。モスバーガー東大宮店の2軒お隣に位置します。お店の、向かって右側に隣接して広めの駐車場があり、この中の数台分がクレアエストです。

余談ですが、モスバーガーとクレアエストの間に美容院があります。外から見えるシャンデリアや、いくつか並んでいるペンダントランプが、とってもかわいらしく素敵で、ついジーっと見つめてしまいます。

白が基調の明るい店内で迷う&選ぶ楽しみ

久々に買ったケーキをご紹介します。まずは我が家の定番、モンブラン。モンブラン甘すぎない外側のクリームと、中にある純白の甘い生クリームが絶妙です。底というのでしょうか、これは固いクッキーのようなビスケットのようなものなので、フォークで刺せません。なので手に取り、サクサクいただくことになります。

前に、別のお店でモンブランを買ったところ、まわりのウネウネ部分にフォークを刺すたび、ボロボロとお皿やテーブルに落ちてしまい手で拾って食す、というイマイチなことがありました。クレアエストのモンブランは、もちろんそんなことはありません。

そして、みんな大好きイチゴのショートケーキ。イチゴのショートケーキ生クリームが、ほどよい甘さで、スポンジ部分がふわふわ。と、ありきたりのことしか言えません(笑)

スポンジの間にもイチゴがありますが、ひかえめなのが私は好きです。はさまれたフルーツが多めだと、せっかくの甘みがなくなったり、ヒヤっと冷たかったりするので、このケーキのようなのが好みです。

続いて新商品のようです、キャラメルポワール。キャラメルポワール表面がキャラメル風味でコーティングされていて、スポンジ部分には洋梨がコロコロっと入っています。ババロアも層になっていて、あっさりしたお味でした。細長い長方形なので、3口ほどで食べてしまいました♪

そして、こちらのお店のイチオシ商品、マカロンです。ピスタチオマカロンマカロンというのは、見た目がほんとうにかわいらしく、色とりどりに並んでいるのを見ると、なんだが幸せな気持ちにさえなってきます。お店で買うのは初めてなのですが、この美しいグリーンに魅かれ、ピスタチオを1つだけ購入しました。

ふわっと甘く、そして少しモチっとした意外に食べごたえのある食感でした。さすが手が込んでいる!という印象です。

うちの11歳の子どもが、このマカロンを絶賛していました。ふだん好き嫌いはないのですが、めずらしいものだったり、凝りすぎたものなど少しでも口に合わないと「これ、いらない。」と即座に拒絶します。初めてのマカロンはどうかな~と食べないことも期待?していたのですが結局「これ、おいしい!!」と全部食べられてしまいました。

お店にあるのはケーキだけではないんです!

今回は買いませんでしたが、ここは「シュークリームがおいしい」とお友達に聞いて知ったお店です。

なのでシュークリームを手土産としても、よく利用しています。とても人気なので、必要な時は何個必要か、前もって電話で連絡をしておきます。

もうひとつ、すてきな情報!こちらはクロワッサンやブリオッシュなどパンも数種類、置いてあるのです。さすがスイーツのお店だけあって、甘さたっぷり食べごたえあるパンです。ケーキとパンを、どっさり買った日にはホクホク感がいっぱいです。

こうして書いてみたら、あらためてすてきなお店だなと思います。近い内に、また行こうと思います。

クレアエスト                    出典・クレアエストHP

 

 

 

 - 上尾、東大宮周辺でおすすめのお店

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ブーランジュリークルミ
和風の惣菜パンがおすすめ!さいたま市見沼区のパン屋さん「ブーランジュリークルミ」

さいたま市の七里にある、ブーランジュリークルミというパン屋さんをご紹介します。 …

道路沿い
上尾から伊奈町へ向かう道路沿いにあるパン屋さん「ラッキーズ」

上尾環状線沿いの天然酵母のパン屋さんです 上尾の運動公園から伊奈町に通じている道 …

つかもとピアノ 公園から外観
さいたま市東岩槻にあるイタリア料理店「プリュームブラン」

休日のランチに、おいしいパスタ屋さんを探して 9月第一回目の週末、たまには全然知 …

さいたま市見沼区の大宮公園の梅まつりに行ってきました

春が待ち遠しいこの時期に、大宮公園で梅まつりが行われます 三寒四温を実感するこの …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

遠景モラージュ
上尾のおとなり、白岡市にある「パン工房くるみ」

ステラタウンと同じく、お楽しみゾーン、モラージュ菖蒲へ行く途中にあるパン屋さんで …