上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

藤井風の無観客ライブ配信がありました

   

9/4 13:00〜日産スタジアムでのライブでした

以前に少し書いたことがありますが、アーティスト藤井風の大ファンです。

※アルバムの楽譜も出ています。かなり難しいです!

最初は、なんらか策をして、入場無料で観客を募集するとのことでした。ですがやはり今の状況から、無観客になりました。

そして当日の9/4。

7万人以上入るスタジアムの鮮やかなグリーンの芝生中央に、グランドピアノ1台と、藤井風のみ。

この構図自体が、結果として今そのものを表しているようです。

ピアノの音と藤井風の歌と語りだけの1時間ほどのライブは、同時に18万人近くが視聴していたそうです。

(18万人。なんかピンときませんが、上尾市が22万ほどの人口なので、それに近い感じ??)

ピアノの音が幾重にも重なり、バンドやオーケストラのようだし、歌声はアカペラを含め、ブレることも全くありませんでした。

ただただ、感動しながら聴き入る時間でした。

テレビのニュースでも、いくつか報道されているようです。

ライブの様子は、You Tubeのアーカイブで見ることができます♬

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ぼん
つかもとピアノ教室2階にいるのは・・・

来年の干支である動物が2階にいます ふだん生徒さんの出入りの時に、2階のハウスの …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

もうすぐ小学校の音楽会です

芸術の秋!小学校の音楽会も、もうすぐです 気づけば10月も終わりに近づき、寒くな …

現在つかもとピアノ教室に飾られている、すてきなお花たち

誕生日プレゼントで、こんなに美しい花束をいただきました 2月の私の誕生日に向け、 …

もうすぐ大宮高校の卒業式です

来週は息子の卒業式です 息子が3年間通い、お世話になった県立大宮高校は来週が卒業 …

ガラスツリー1
新しいクリスマスグッズです

ガラスでできたクリスマスツリーが増えました 街中のBGMは、ほぼクリスマスソング …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …