上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

藤井風の無観客ライブ配信がありました

   

9/4 13:00〜日産スタジアムでのライブでした

以前に少し書いたことがありますが、アーティスト藤井風の大ファンです。

※アルバムの楽譜も出ています。かなり難しいです!

最初は、なんらか策をして、入場無料で観客を募集するとのことでした。ですがやはり今の状況から、無観客になりました。

そして当日の9/4。

7万人以上入るスタジアムの鮮やかなグリーンの芝生中央に、グランドピアノ1台と、藤井風のみ。

この構図自体が、結果として今そのものを表しているようです。

ピアノの音と藤井風の歌と語りだけの1時間ほどのライブは、同時に18万人近くが視聴していたそうです。

(18万人。なんかピンときませんが、上尾市が22万ほどの人口なので、それに近い感じ??)

ピアノの音が幾重にも重なり、バンドやオーケストラのようだし、歌声はアカペラを含め、ブレることも全くありませんでした。

ただただ、感動しながら聴き入る時間でした。

テレビのニュースでも、いくつか報道されているようです。

ライブの様子は、You Tubeのアーカイブで見ることができます♬

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

【日常ネタ】エアコンバナシ

ほぼ連日エアコンを使っていますが 暑かったりそうでもなかったりの梅雨の毎日です。 …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

【日常ネタ】ちょっとナイな〜の買い物

かわいいものに、つい目が行きますが・・・ レッスン室にも数多くある、北欧雑貨屋さ …

変わらず続くコロナの影響

このところ少しは感染者数は落ちている、のでしょうか? 変わらず毎日『感染者数が○ …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

馬
つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが つかもとピアノ教室近くの原市南小学校 …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …