上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2022クリスマスコンサート無事終了しました

   

これまで続けてきた練習を、しっかり発表できたステージでした

夏の終わりの選曲から、少しずつ重ねてきた練習。

そんな成果を、みんなしっかりと出せたと思います。

年中さんから大人の方まで。

それぞれの生徒さんが、集中して自分の音楽を奏でていたことに、ステージの袖で、ずーっと感動していました。

そしてその後は、

『次は、〇〇を弾くって決めてる』

『来年弾くものをYou Tubeで、ずっと探してる!

など、頼もしいことを聞けていて、私も既に楽しみです。

このような会のたびに、生徒さん自身そして保護者の方々に成長を感じてもらえたら………

講師として、これ以上の幸せはありません。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ショパン終楽章
私もショパンを練習中

ただいま私が練習しているのは、ショパンのソナタ3番の終楽章。 ロンド形式で、計3 …

すでにオシャレ女子!

梅雨も明けて、青い空が見えホッとするこの頃。 夏休み目前の生徒さん達、今日も元気 …

少しずついただいている発表会の感想の中の嬉しい一文

発表会明けの今週は普段と違うレッスンです 今日から早いもので師走。 発表会明けの …

【オンライン教材】形読み(かたちよみ)です

音名と同時に、形読みを! みんなにおなじみのドレミ。 一口にドレミといっても、そ …

Aちゃんの描いたイラストを見せてもらいました

生徒さんが描いたものも見るのも楽しいものです 今日の小1・Aちゃんのレッスンにて …

ピアノ・アドベンチャーより【夜のきし】です

スイミングをとてもがんばっている小3・H君。 たしか土曜日でしたか、朝練が6時半 …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

音楽会!動画を撮って送りました

音楽会の話が次々と 本日のレッスンでも、音楽会についての話を色々と聞きました。 …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

ゆか
小さな集まり会

昨年末、小さな弾き合い会をしました。CMでおなじみの「海の声」、練習曲の定番であ …