上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

スイッチステッカー

   

つかもとピアノ教室、リビングに・・・

以前から、雑貨屋さんで見かけるスイッチステッカー(または、スイッチシール)というのが、かわいいなあと思っておりました。

本日いろいろネットで見ていたところ、だいぶ前に買ったものが家にあることを思い出しました。買ってはみたものの、ふつうのシールのように簡単に貼ったりはがしたりできなさそうで、ずーっとほっときにしており早1年。

あらためて見るとやはり、ササッ!と貼れる感じではなさそうな。これは、私の子ども時代にフーセンガムのおまけにあったような、絵そのものを張り付けて、ツメでこすって周りの紙を外す、というものでした。

またも躊躇し始めましたが、いまどき何度かはがせたりするタイプが主流なんだし、これも気に入らないければスルッ!と外せるよね、と思い、くっつけてみました。パンダ・・・

しかし、ピッタシくっついて・・・

こんな、ゆるいパンダです。そして・・・最初に予期していたとおり簡単にはがせず、壁紙に密着度100%です。

一人あせって、ハシ(足元から。すでに欠けさせています。)からはがそうとしましたが、うまくいきそうにありません。日ごろ一番使う、玄関ドアの開閉スイッチの上に、ゆるパンダ。この先、当分はコレを見続けることになりそうです。

お仲間が、もう一体あり

セットになっている、もう一体のパンダ。ゆるかわいいのですが、あんなにピッタシになるのでは貼る勇気がありません。

パンダ2

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

現在つかもとピアノ教室に飾られている、すてきなお花たち

誕生日プレゼントで、こんなに美しい花束をいただきました 2月の私の誕生日に向け、 …

ハロウィン
つかもとピアノ教室レッスン室ドア

たまたま見つけたシールを貼ってみました 少しずつ涼しくなり、来月末はハロウィン! …

じゃがいも
春の畑から、いただきもの

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネ …

運動会校門
原市南小学校にて運動会が行われました

さわやかな秋晴れの中、原市南小のみんな練習の成果を出す日です 朝晩涼しさを感じる …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

ステラ
さいたま市プラザノースでのキーボードコンサートに行ってきました

またまた雨の週末、キーボードのコンサートへGO♪ このところ週末のたびに台風の影 …

チョコレート
海外からのお土産をいただきました

海外からのいただきものが、たまたま続きました 1つは、こちら。カナダ旅行のおみや …

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …