上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

スイッチステッカー

   

つかもとピアノ教室、リビングに・・・

以前から、雑貨屋さんで見かけるスイッチステッカー(または、スイッチシール)というのが、かわいいなあと思っておりました。

本日いろいろネットで見ていたところ、だいぶ前に買ったものが家にあることを思い出しました。買ってはみたものの、ふつうのシールのように簡単に貼ったりはがしたりできなさそうで、ずーっとほっときにしており早1年。

あらためて見るとやはり、ササッ!と貼れる感じではなさそうな。これは、私の子ども時代にフーセンガムのおまけにあったような、絵そのものを張り付けて、ツメでこすって周りの紙を外す、というものでした。

またも躊躇し始めましたが、いまどき何度かはがせたりするタイプが主流なんだし、これも気に入らないければスルッ!と外せるよね、と思い、くっつけてみました。パンダ・・・

しかし、ピッタシくっついて・・・

こんな、ゆるいパンダです。そして・・・最初に予期していたとおり簡単にはがせず、壁紙に密着度100%です。

一人あせって、ハシ(足元から。すでに欠けさせています。)からはがそうとしましたが、うまくいきそうにありません。日ごろ一番使う、玄関ドアの開閉スイッチの上に、ゆるパンダ。この先、当分はコレを見続けることになりそうです。

お仲間が、もう一体あり

セットになっている、もう一体のパンダ。ゆるかわいいのですが、あんなにピッタシになるのでは貼る勇気がありません。

パンダ2

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

パソコンの絵
パソコンが不調に…直り次第書こうと思います

先月の発表会の後半と、今回感じたことをまとめたいのですが、パソコンが急に不調にな …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

チョコレート
海外からのお土産をいただきました

海外からのいただきものが、たまたま続きました 1つは、こちら。カナダ旅行のおみや …

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

ため息
秋冬に向け、私もリストを練習中です

9月になったと同時に涼しくなり、秋の様子になりました 9月に入ったとたんに外の空 …

大宮公園、梅
大宮公園(さいたま市大宮区)の梅まつりへ

春はすぐそこ、美しい梅&梅 先日、さいたま市大宮区にある大宮公園へ梅を見に行きま …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

藤井風2thアルバム【LOVE ALL SERVE ALL】1日早く届きました

三寒四温にも程があるお天気です 桜の開花も目前の今ですが、何と雪がチラついていま …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …