上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

かわいらしい、いただきもの

   

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・

こないだのレッスンで、年中さんのKちゃんから、にこにこ顔で、かわいいものをもらいました。

保育園でつくったものでしょう、てづくりのお花です。よく見ると、レモンのレの黄色や、みかんのミのオレンジで色がぬられています。

茎の部分は、紙をしっかりまるめてあるのか、とてもしっかりしています。きっと真剣なお顔で、このお花を仕上げたのでしょう。

お花

次のレッスンでは、かわいい指輪を使っての指番号あそびをする予定です。楽譜を見ながら、しっかり音符を歌えるKちゃん、これから少しずつ音の数も増えて、より曲らしいものが弾けるようになると思うので、楽しみです。ゆびわ

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

親子連弾も暗譜でチャレンジ!

みんな仕上げに向けてレベルアップしています レッスンごとに、生徒さん達の曲が安定 …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …

花束
発表会を無事終えることができました

プラザノースのホールでの発表会でした 先日、つかもとピアノ教室の2回目の発表会が …

ボディーパーカッションの練習をスタートしました 〜脳トレにも!〜

発表会は、もうすぐです(と、心の準備のため言っておこう) 10月に入り、予定して …

メール
つかもとピアノ教室へのお問い合わせいただく方へ、お知らせします

時々メールが迷子になるようです ホームページからのお問い合わせをいただき、ありが …

自分の好きな曲を自分の手で作りあげます 

いいな!好きだな!を、いつも大切にしたいです これいいなあ。このメロディー好きだ …

日曜日はクリスマス会でした

毎度おなじみリビングの片付け 日曜日に、教室にてクリスマス会を行いました。 リハ …

【正しくなれない】をコード奏法で弾いています

ピアノレッスンのイメージとは? 少々いきなりですが、ピアノの練習というと、 『標 …

つかもとピアノ はるかちゃん
ピアノを弾くこと以外に、考えながら自分の手で書くことも有効な方法、なので五線ノートも大いに活用中です

楽譜を読む→読譜、ということ ピアノのレッスンに限らず、音楽の勉強となると欠かせ …

座席
2020発表会~まとめ~

発表会を終えての感想♪ 実は、今回の発表会は、行うことにした時から会を終えるまで …