上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

上尾のおとなり、白岡市にある「パン工房くるみ」

   

ステラタウンと同じく、お楽しみゾーン、モラージュ菖蒲へ行く途中にあるパン屋さんです

ケーキ屋さんよりパン屋さんの方が好きな私にとって、行ったことのないパン屋さんは、パラダイス♪です。

ふだん、ぷらっとっと行くのは上尾のお隣、さいたま市北区のステラタウンですが、時間がある時は少々車を走らせ、久喜市にあるモラージュ菖蒲というショッピングモールに行くことがあります。

遠景モラージュでっかくモラージュ

ここは、うちからは少々距離があるとはいえ、ずっと広い道路の上、渋滞もほぼナシなので、気楽にドライブ気分で行ける場所です。ここは、写真でもわかるようにとても横に長い建物で、建物内には、バラエティに富んだお店が数多く並んでいます。

何度か書いたことのあるサマンサモスモスがありますし、羽生市側にあるホームセンター、ナフコ、というところも密かにお気に入りです。ホームセンターのわりに、ラグやマットなどの柄が、私にとってツボなものが多く、「今度、コレ買おかなっ!!」と思いながら売り場を見てまわるのが楽しいです。

パン工房「くるみ」は、こんなお店です

楽しいモラージュ菖蒲への途中にあるのが、こちらのお店、「パン工房くるみ」です。

入り口看板

小さなお店ですが、駐車場が5.6台分あります。広めの公道に面していますが、交通量は多くないので駐車しやすいでしょう。

というより、なにより見つけやすくラクに行ける点としては、セブンイレブン新井新田店に隣接しているということです。セブンイレブンから見たらこんな感じです。

くるみ家看板

見つけやすく、駐車しやすいというのは、特に女性にとってポイント高し、だと思います。お友達同士のランチのお店探しでも、駐車場が狭かったり、たとえば頭からしか入れられない、となると、足が遠のく気がします。(私の場合は、ですが)

たくさん買っても500円で、おつりが。

そして、パンの様子です。ねぎしめじパン

こちらは、ネギみそパン(車内で撮ったので、ビニールにくるんだままですが)・・・だったでしょうか、少しちがったかもしれませんが、惣菜パンとして食べごたえがありました。そしておなじみのカレーパン。あんドーナツ

もちろん揚げてあるのですが、小ぶりということもあり、あっさりよいお味です。

そして、こちらはフレンチトースト。フレンチトースト厚めのパンが、ほんのり甘く、おやつ気分です。

この他にも2つほど買いましたが、500円玉を出して、おつりが数十円あったと思います。1つが100円前後のものが多いです。

天然酵母を使っているらしく、風味よく、やさしい味のパンでした。家族でやってらっしゃるのか、小さなかわいらしいお店です。営業日が限られていて、火水木が、お休みだったと思います。土、日、月(要・確認)に近くを通りかかったら、また立ち寄りたいお店です。

 - 上尾、東大宮周辺でおすすめのお店

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

モンブラン
東大宮駅東口おすすめのケーキ屋さんクレアエスト

東大宮駅東口を出て、大きな道路をまっすぐ徒歩5分 今、一番好きなケーキ屋さんクレ …

道路沿い
上尾から伊奈町へ向かう道路沿いにあるパン屋さん「ラッキーズ」

上尾環状線沿いの天然酵母のパン屋さんです 上尾の運動公園から伊奈町に通じている道 …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

つかもとピアノ 公園から外観
さいたま市東岩槻にあるイタリア料理店「プリュームブラン」

休日のランチに、おいしいパスタ屋さんを探して 9月第一回目の週末、たまには全然知 …

さいたま市見沼区の大宮公園の梅まつりに行ってきました

春が待ち遠しいこの時期に、大宮公園で梅まつりが行われます 三寒四温を実感するこの …

ブーランジュリークルミ
和風の惣菜パンがおすすめ!さいたま市見沼区のパン屋さん「ブーランジュリークルミ」

さいたま市の七里にある、ブーランジュリークルミというパン屋さんをご紹介します。 …