上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

   

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが

つかもとピアノ教室近くの原市南小学校では先週末、体育館でバザーがあったり、教室内でさまざまなゲームのコーナーがあったりの毎年この時期にある楽しいイベントがあったようです。

生徒さんに聞くと、「バザーで、セントバーナードのぬいぐるみを買った!」とか、「もう、いいのが残ってなかったー」とか、いろいろ聞けておもしろいこと。

毎度の催しである『南十字星』という喫茶室では、パンやジュースなどなど今年も大人気だったようです。

友達と並んだというIちゃんは、売られているパンが無くなる寸前で、結局こしあんパンのラスト1個はお友達がゲットし、Iちゃんはカレーパンを買えたそう。

こんな時のパンの味って、並びながらの「もう、なくなりそう!?」「あと何個ある!?」というハラハラ感と共に、忘れられない記憶になるのではと思います。Iちゃん、カレーパンをゲットできてよかったです。

パン

 

そんな秋も深まりつつあるこの頃。我が家の柵に、こんなものを取り付けてみました。

馬

 

元からあるのは、ごくふつうの黒いフェンスなのですが、ここになーんかできないかな~・・・と考えつつ、たまたまネットで見つけた、この馬柄のアイアン

合計8つ、取り付けてみました。

この、お馬さんが向かっている方向に、つかもとピアノ教室の入り口があります。

私としては、少し変化があり気に入っているのですが、夜には真っ黒なだけに全く見えなくなりますし、主人いわく、「競馬場みたい」だそうです。

いずれにせよ明るいお昼には、こちらを参考にいらしてください♪

音楽イラスト

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【日常ネタ】エアコンバナシ

ほぼ連日エアコンを使っていますが 暑かったりそうでもなかったりの梅雨の毎日です。 …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

ブキ小
近隣の四校(原市、原市南、瓦葺、尾山台)で競うバスケットボールの大会がありました

瓦葺小学校(通称:ブキ小)にて近隣の四つの小学校が競います 先日、近隣の四つの小 …

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

ツリー
レッスン室のクリスマスグッズ追加

クリスマスツリー、やっと登場 こまごましたクリスマスグッズを飾ってきましたが、や …

看板2
ラ・フォル・ジュルネ2019に行ってきました!

世間も浮かれる?10連休です 10連休、10連休と、思えば年明けから耳にしていた …

大宮公園、梅
大宮公園(さいたま市大宮区)の梅まつりへ

春はすぐそこ、美しい梅&梅 先日、さいたま市大宮区にある大宮公園へ梅を見に行きま …

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

郵便ポスト
現在のピアノ教室の場所、原市に来てうれしかったこと本日発見

むむむ、なにかがちがう?? いつもどおり気むずかしコーギーを連れ、家を出て数歩ほ …