上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

   

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが

つかもとピアノ教室近くの原市南小学校では先週末、体育館でバザーがあったり、教室内でさまざまなゲームのコーナーがあったりの毎年この時期にある楽しいイベントがあったようです。

生徒さんに聞くと、「バザーで、セントバーナードのぬいぐるみを買った!」とか、「もう、いいのが残ってなかったー」とか、いろいろ聞けておもしろいこと。

毎度の催しである『南十字星』という喫茶室では、パンやジュースなどなど今年も大人気だったようです。

友達と並んだというIちゃんは、売られているパンが無くなる寸前で、結局こしあんパンのラスト1個はお友達がゲットし、Iちゃんはカレーパンを買えたそう。

こんな時のパンの味って、並びながらの「もう、なくなりそう!?」「あと何個ある!?」というハラハラ感と共に、忘れられない記憶になるのではと思います。Iちゃん、カレーパンをゲットできてよかったです。

パン

 

そんな秋も深まりつつあるこの頃。我が家の柵に、こんなものを取り付けてみました。

馬

 

元からあるのは、ごくふつうの黒いフェンスなのですが、ここになーんかできないかな~・・・と考えつつ、たまたまネットで見つけた、この馬柄のアイアン

合計8つ、取り付けてみました。

この、お馬さんが向かっている方向に、つかもとピアノ教室の入り口があります。

私としては、少し変化があり気に入っているのですが、夜には真っ黒なだけに全く見えなくなりますし、主人いわく、「競馬場みたい」だそうです。

いずれにせよ明るいお昼には、こちらを参考にいらしてください♪

音楽イラスト

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

運動会校門
原市南小学校にて運動会が行われました

さわやかな秋晴れの中、原市南小のみんな練習の成果を出す日です 朝晩涼しさを感じる …

立体的看板
先日のポストに続き、つかもとピアノ教室の目印

「塚本さ~ん、どこですか~?」 まだこちら原市に来て、1年も経っていない現在の住 …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

大宮公園、梅
大宮公園(さいたま市大宮区)の梅まつりへ

春はすぐそこ、美しい梅&梅 先日、さいたま市大宮区にある大宮公園へ梅を見に行きま …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

ツリー
レッスン室のクリスマスグッズ追加

クリスマスツリー、やっと登場 こまごましたクリスマスグッズを飾ってきましたが、や …