上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

対面レッスンを再開しました

   

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました

世の中みんなの地道な努力の賜物でしょう、先日5/25に非常事態宣言が解除されました。

子どもたちの登校は、6月から少しずつとなりますが、学習塾もOKということで、水曜日から従来の対面レッスンを再開しました。

これからもマスクや換気、消毒などを引き続き行いながら、いつものペースに戻していけたらと思います。

久々に会った生徒さんたち。

少し会わなかっただけなのに、背が伸びていたり、少し落ち着きが出てきたり、みんな一つ学年が進んだだけあって成長を感じました。

そんな生徒さんたちの様子は、あらためて書きたいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …

数字についての笑い話

今日のレッスンで、思わず笑ってしまったことがありました。 レッスンでは5線上の音 …

伴奏オーディションにがんばる中学生達です

合唱際の伴奏曲を練習しています 9月に入り、教室も世の中も秋のイベントに向け、本 …

ミニコン原稿
夏休みに、弾き合い会をします

つかもとピアノ教室では、夏休みに弾き合い会を予定しています 夏休み中の7月末に、 …

ピアノ・アドベンチャーより【みんなでピクニック】です

年長さん・S君が演奏する楽しい曲です いつも、柔らかな弾き方そしてきれいな音で弾 …

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …

みんなのイラスト集♬

感想と共に描かれていたものたち 明るく元気な顔が続いた本日のレッスン、また発表会 …

テンション上がる↗マグネット

100円ショップにはイイモノあるある! 音名。リズム。いろんな見方をしながら、知 …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

ボディーパーカッションの練習をスタートしました 〜脳トレにも!〜

発表会は、もうすぐです(と、心の準備のため言っておこう) 10月に入り、予定して …