上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

対面レッスンを再開しました

   

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました

世の中みんなの地道な努力の賜物でしょう、先日5/25に非常事態宣言が解除されました。

子どもたちの登校は、6月から少しずつとなりますが、学習塾もOKということで、水曜日から従来の対面レッスンを再開しました。

これからもマスクや換気、消毒などを引き続き行いながら、いつものペースに戻していけたらと思います。

久々に会った生徒さんたち。

少し会わなかっただけなのに、背が伸びていたり、少し落ち着きが出てきたり、みんな一つ学年が進んだだけあって成長を感じました。

そんな生徒さんたちの様子は、あらためて書きたいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

ハート型のレッスングッズその後

先日のハート型のものをレッスンで使っています ブログで書いたコチラのその後です。 …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

小人
4/27(月)記 5月のレッスンについて現在考えていること

『GW』ゴールデンウィーク→がまんウィークだそうです 4/7(火)の非常事態宣言 …

お母様お使いの楽譜もレッスンで使っています

今日のレッスンも嬉しいことがいくつかありました 今日のレッスンも、にぎやかに終え …

教室にてリハーサルを行いました②

レッスンでは見えない生徒さんの表情も! リハーサルでは、参加する生徒さん達が集ま …

さて、これは何でしょう

なんとなくネットで見つけたコチラ。 さて、何でしょう!? けっこう知られているの …

【ドレミ】を読むまでに知っておくことアレコレ

まずすること、【線】を知りましょう! 見慣れた人には当たり前の楽譜の姿。 ト音記 …

レッスンで大活躍のマグネットボードはミニサイズもあります

レッスンではマグネットもよく使います ピアノを弾くのに必ず出てくる音符たち。 五 …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …