上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

対面レッスンを再開しました

   

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました

世の中みんなの地道な努力の賜物でしょう、先日5/25に非常事態宣言が解除されました。

子どもたちの登校は、6月から少しずつとなりますが、学習塾もOKということで、水曜日から従来の対面レッスンを再開しました。

これからもマスクや換気、消毒などを引き続き行いながら、いつものペースに戻していけたらと思います。

久々に会った生徒さんたち。

少し会わなかっただけなのに、背が伸びていたり、少し落ち着きが出てきたり、みんな一つ学年が進んだだけあって成長を感じました。

そんな生徒さんたちの様子は、あらためて書きたいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

いただいたものが、たまたま続きました 先日のレッスンで、保護者の方から袋に入った …

レッスンでは、さまざまなアプローチで

生徒さんの『好きなこと』を活かして さてさて。これは、なんでしょう? これは、年 …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

オンラインレッスンを行いました

久しぶりのオンラインでした 今日は、ご連絡をいただき久しぶりにオンラインレッスン …

【童謡/海】のアレンジ、ショートバージョンです

7月に入り、生徒さんから「授業でプールに入ったよ!」と聞くようになりました。 そ …

夏休みのプチ宿題♬

ふだんに無い宿題を考えています 夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよ …

オンラインレッスンの感想をいただきました② 

引き続き、保護者の方々からいただいたオンラインの感想です ①オンラインレッスンを …

好きなメロディーを弾かせてあげたい!とはいえ高いハードルも

ピアノをスタートしてから弾きたくなってくるもの ピアノを弾けるようになるためにス …