上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

you tubeでの動画アップに苦戦中です

   

動画をアップしたいと思いながら・・・

ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、『よくがんばってる!』と思えた時など生徒さんの様子を時々、動画に録らせていただいています。

いつもいつもしているのではなく、録るための時間を使える時に、生徒さん自身また保護者の方がいらっしゃれば了解も得て、そうしています。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前you tubeにチャンネルを作成し、なんとなく出来た気になっていましたが、よく見ると、ひととおりの動画の後に、「おすすめ動画」などコマーシャル的なものが思い切り出てしまうことに気づきました。

そうならないよう、あれこれ調べたりしながらも、なかなか解決せずで今に至ります。

生徒さんたちには、「ブログに上げさせてもらうね!」と言っているのに、ゴメンなさい、「あげるあげるサギ」になっており。

サラリ♪と動画をアップできるよう、今しばらくチャレンジします。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オンラインレッスンの感想をいただきました② 

引き続き、保護者の方々からいただいたオンラインの感想です ①オンラインレッスンを …

プログラム
第一回目の発表会を行います

つかもとピアノ教室では、初めてホールでの発表会を行います 気がつけば今週末になり …

オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

まゆず
教本を終えて ごほうびゲットです

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です 並んでいるものが、とてもかわいい …

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

つかもとピアノクラスがえ
ピアノはもちろん楽器の演奏は いつも頭を働かせ心で感じながら♪

春爛漫!なにごとも新しい気持ちで向かえそうです 新年度がスタートして3週間ほどが …

プログラム
もうすぐ、つかもとピアノ教室のクリスマス会です

レッスン室にてクリスマス会をします 今年のクリスマス会が、もうすぐです。幼稚園の …