上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

you tubeでの動画アップに苦戦中です

   

動画をアップしたいと思いながら・・・

ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、『よくがんばってる!』と思えた時など生徒さんの様子を時々、動画に録らせていただいています。

いつもいつもしているのではなく、録るための時間を使える時に、生徒さん自身また保護者の方がいらっしゃれば了解も得て、そうしています。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前you tubeにチャンネルを作成し、なんとなく出来た気になっていましたが、よく見ると、ひととおりの動画の後に、「おすすめ動画」などコマーシャル的なものが思い切り出てしまうことに気づきました。

そうならないよう、あれこれ調べたりしながらも、なかなか解決せずで今に至ります。

生徒さんたちには、「ブログに上げさせてもらうね!」と言っているのに、ゴメンなさい、「あげるあげるサギ」になっており。

サラリ♪と動画をアップできるよう、今しばらくチャレンジします。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

顔
オンラインレッスンスタートから1ヶ月で気づいたこと

本日もオンラインレッスンでした 教室は静かに新年度がスタート。 本日もオンライン …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

2020.11月現在 レッスンができる時間です

今年も残り2ヶ月をきっています 11月も中旬!暖かな日も多いですが、外出には上着 …

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

2021年スタート!レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …