上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

you tubeでの動画アップに苦戦中です

   

動画をアップしたいと思いながら・・・

ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、『よくがんばってる!』と思えた時など生徒さんの様子を時々、動画に録らせていただいています。

いつもいつもしているのではなく、録るための時間を使える時に、生徒さん自身また保護者の方がいらっしゃれば了解も得て、そうしています。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前you tubeにチャンネルを作成し、なんとなく出来た気になっていましたが、よく見ると、ひととおりの動画の後に、「おすすめ動画」などコマーシャル的なものが思い切り出てしまうことに気づきました。

そうならないよう、あれこれ調べたりしながらも、なかなか解決せずで今に至ります。

生徒さんたちには、「ブログに上げさせてもらうね!」と言っているのに、ゴメンなさい、「あげるあげるサギ」になっており。

サラリ♪と動画をアップできるよう、今しばらくチャレンジします。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

こんなの欲しかった!〜色画用紙〜

カードづくりや楽譜の台紙に いつもレッスン室には、いろんな紙類を常備しています。 …

姉妹で連弾!③

姉妹での連弾が続きます 本日も『弾いて楽しい。見てても楽しい』(➡ …

レッスンで耳にする嬉しいワード

お父様の付き添いもあります 8月なので夏休みということもあるのでしょうか、今週は …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

ひまり
2019第一回発表会 後半編

発表会後半は いろんな曲&楽器で! 前半は、発表会の王道である、連弾とソロでした …

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …