上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

you tubeでの動画アップに苦戦中です

   

動画をアップしたいと思いながら・・・

ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、『よくがんばってる!』と思えた時など生徒さんの様子を時々、動画に録らせていただいています。

いつもいつもしているのではなく、録るための時間を使える時に、生徒さん自身また保護者の方がいらっしゃれば了解も得て、そうしています。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前you tubeにチャンネルを作成し、なんとなく出来た気になっていましたが、よく見ると、ひととおりの動画の後に、「おすすめ動画」などコマーシャル的なものが思い切り出てしまうことに気づきました。

そうならないよう、あれこれ調べたりしながらも、なかなか解決せずで今に至ります。

生徒さんたちには、「ブログに上げさせてもらうね!」と言っているのに、ゴメンなさい、「あげるあげるサギ」になっており。

サラリ♪と動画をアップできるよう、今しばらくチャレンジします。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

レッスン室は時々マイナーチェンジしています

時々レッスン室の整理をしています、が・・・ 先ほどの気ムズカシコーギーとのお散歩 …

音符ピンク
ピアノ教室にてがんばる中学生から「昼休みに弾けるものを!」

相変わらず部活に忙しい中2の女の子より「昼休みにクラシックを弾きたいんです!」 …

梅
部活で忙しい中学生たちもピアノ教室に通っています。中学生も楽しみながらピアノを習うコツ

いそがしい中学生たち 当教室へ通っている中学生の生徒さんたち。 バスケや吹奏楽な …

2021年3月の【レッスン可能時間】

現在の【レッスン可能時間】です 来月からの新しいレッスン日程が決まりました。 2 …

つかもとピアノ はるかちゃん
ピアノを弾くこと以外に、考えながら自分の手で書くことも有効な方法、なので五線ノートも大いに活用中です

楽譜を読む→読譜、ということ ピアノのレッスンに限らず、音楽の勉強となると欠かせ …