上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

発表会の様子です①

   

プラザノースのホールにて、2回目の発表会でした

すっかり秋めいているこの頃です。先月無事終えました、発表会の様子を書きたいと思います。

集合写真

教室の発表会としては1年ぶり、2回目となる今回。北区役所や図書館などある複合施設プラザノースのホールで行いました。

※コロナ禍で発表会を行うことにおいてはホールより、いくつかの制限やルールがありました。また別で書きたいと思います。

前半は、連弾とソロ演奏です

まず、生徒さんによる始めの言葉からスタートです。落ち着いて、しっかり言ってくれました♪

始めの言葉

第一部は、連弾からでした。今回は、新しくレッスンを始めた妹さんと共に姉妹での連弾、そして、お母様との連弾でした。

連弾2

連弾1

連弾3

連弾4

連弾5

私と生徒さんとの連弾も。『ねこ ふんじゃった』『ほたるのひかり』などなど、ソロでは弾かないものを、あえてチョイスしました。

そして、息子との連弾も少々。

(髭ダンの『I LOVE・・・』を弾きました。当日、出かける直前に息子のズボンがピッチピチ!で全く入らないと言うことが判明。急きょ夫のズボンを履くことに。私の身長は余裕で抜かされているとはいえ、思春期の成長おそるべし。)連弾6

連弾の後は、みんなドキドキ!?ソロ演奏です。ソロ1

ソロ2

☆トイ・ストーリーの『君は ともだち』を弾いたNちゃん。おうちからウッディーを持ってきてくれて、傍らにおいての演奏でした。


※ホール内は<マスク着用でないと入場不可>ということで、ステージ上ではどうするのがベストか逡巡しましたが、今回はそのままとしました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

デュラン作曲の『ワルツ』やロック作曲のもの、そしてみんな大好きジブリディズニーの曲、ジャズのリズムがおもしろい『エンターティナー』などなど!

鳴り響く音と共に、それぞれがステージで光っていました。

演奏についてのことや(みんな、よく弾いてくれました!)ホールの様子など、あらためて書こうと思います。

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …

ドとソで練習♬

ト音記号のドとソの2音をアレコレ楽しく! 今日レッスンに来てくれた小1のRちゃん …

【指番号を知ろう】良きツールを発見!

まず知っておきたい指番号たち どきどきワクワクが入り混じりながら、1回目のレッス …

【正しくなれない】をコード奏法で弾いています

ピアノレッスンのイメージとは? 少々いきなりですが、ピアノの練習というと、 『標 …

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

いただいたものが、たまたま続きました 先日のレッスンで、保護者の方から袋に入った …

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …

そうばごほうび
年中さんS君、がんばっています

もうすぐクリスマス会です つかもとピアノ教室では、今週末に恒例のクリスマス会を行 …

ママ達もがんばってます♬

今日も暑い中、年中さんから高校生の生徒さんが来てくれました。 年中さんのお母様と …

つかもとピアノ まなたち
ハッピーハロウィン!!

10/31は、ハロウィンのお祭りです ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ …

入室禁止!
オンラインレッスンでの生徒さんたちの様子 

画面越しの生徒さんたち オンラインレッスンを始めてから2週間ほど経ちました。 初 …