上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

HPのトップページが変わりました

   

トップページを4年ぶりに変更しました

このホームページを持って4年。トップページを変えてみました。

ポピュラーピアノのコースを増やすこともあり、このタイミングになりました。

『ふだんの教室の雰囲気を出したい』『少しクールな感じにしたい』など、いくつかのイメージをデザイナーさんに伝え、やり取りを重ね、今回のものが出来上がりました。

トップページ

右上の<鳥>は、玄関入って正面に見えるブラケット(壁についたライト)で、うちに来ている生徒さんならみんな見たことあるものだと思います。

HPのバージョンアップやマイナーチェンジをしながら、カルテのようなレッスンノートを前に、生徒さん一人一人への予習と復習→「で、次、どうすればよいか?」自問自答しながら日々のレッスンを行っています。レッスンノート用意

 

 - ピアノ・レッスン風景, ポピュラーピアノ(コード奏法)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

まゆず
教本を終えて ごほうびゲットです

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です 並んでいるものが、とてもかわいい …

10月も半ば、発表会に向けて・・・

私自身の練習案件も、なかなかに渋滞中です。 みんなと同じに、がんばらないとね。

新学期がスタートしました

すでに半袖の生徒さんたちです あんなに見事だった桜も葉桜となり、地面が花びらのじ …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

【講師演奏】のため練習中です

目標があっての練習は、生徒も講師も大切です 月末の発表会に向け、私も練習していま …

姉妹で【リズム練習】も

タブレットのリズムパターンを見てのリズム練習です 先日のレッスンにて。 姉妹で来 …

スケジュール
【無料体験レッスン受付中】~『夜に駆ける』や『香水』でリズム体験も~

来年度のスケジュールが、ほぼ決まりました 明日から3月です。 2月は少しずつ春め …

レッスン室は時々マイナーチェンジしています

時々レッスン室の整理をしています、が・・・ 先ほどの気ムズカシコーギーとのお散歩 …

キーノートと格闘中

画面上のフラッシュカードを夢見つつ こないだから生活の合間をぬってはアイパッドに …

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …