上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2020.11月現在 レッスンができる時間です

   

今年も残り2ヶ月をきっています

11月も中旬!暖かな日も多いですが、外出には上着が必要な毎日になりました。

気づけば、お正月まで2ヶ月ないのですね。今年は、あらゆるイベントが無かったせいか、ほとんど季節感がないような。

例年でしたら街中はクリスマスムード一色ですが、やはりこんなご時世だからでしょうイオンなどのクリスマスツリーなどもいまひとつ地味です(笑)

生徒さんたちはクリスマス会への練習中です

現在、つかもとピアノ教室の生徒さん達は、来月のクリスマス会に向けて練習中です。

発表会同様クリスマス会についても行うかどうするか悩みましたが、

〇短時間にする
〇集まる人数を少めにして、何回かに分ける

として行うことにしました。

これまでにない集まり方になりそうです。プレゼント交換もあるため、集まる時は男の子同士、女の子同士かつ同じ年頃で。そして人数制限もあるので、グループづくりが少々ムズカシそうですが、やってみます!

11月現在のレッスン可能時間です

生徒さんのご兄弟、お母様、絶対音感トレーニングの生徒さんなどレッスンをされる方が増え、空いている時間が少なくなっております。
現在のレッスン可能時間は

〇水曜日 15:30~16:00
〇木曜日 18:00~18:30

です。

18:30以降、曜日によっては可能です。

ピアノは、ただただ楽しい、おもしろい、とかではありません。

ありませんが、実際に弾いて、音の響きを聴いて、流れるように曲が弾けるようになったら、「楽しい!」「うれしい!」を心から感じ、達成感を体感できることと思います。おすすめですよ♪

ピアノを弾いてみたい方、お子様に習わせたい方、どうぞ体験レッスンにいらしてください。

メールでのお問い合わせ https://tsukamotopiano.com/form/
電話 048(872)6039
 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かわいいものを いただきました

机に置いていると、みんなが「なにこれー?」と見つけます 先日、生徒さんKちゃんよ …

レッスンで大活躍のマグネットボードはミニサイズもあります

レッスンではマグネットもよく使います ピアノを弾くのに必ず出てくる音符たち。 五 …

つかもとピアノ はるかちゃん
ピアノを弾くこと以外に、考えながら自分の手で書くことも有効な方法、なので五線ノートも大いに活用中です

楽譜を読む→読譜、ということ ピアノのレッスンに限らず、音楽の勉強となると欠かせ …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …

オンラインレッスンの感想をいただきました② 

引き続き、保護者の方々からいただいたオンラインの感想です ①オンラインレッスンを …

姉妹で連弾!③

姉妹での連弾が続きます 本日も『弾いて楽しい。見てても楽しい』(➡ …

四分音符や二分音符いろんな音符を知る前に分かっておきたいこと

とってもよく見る黒丸に棒の四分音符、白丸に棒の二分音符など名前と数字も大切です …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …