上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2020.11月現在 レッスンができる時間です

   

今年も残り2ヶ月をきっています

11月も中旬!暖かな日も多いですが、外出には上着が必要な毎日になりました。

気づけば、お正月まで2ヶ月ないのですね。今年は、あらゆるイベントが無かったせいか、ほとんど季節感がないような。

例年でしたら街中はクリスマスムード一色ですが、やはりこんなご時世だからでしょうイオンなどのクリスマスツリーなどもいまひとつ地味です(笑)

生徒さんたちはクリスマス会への練習中です

現在、つかもとピアノ教室の生徒さん達は、来月のクリスマス会に向けて練習中です。

発表会同様クリスマス会についても行うかどうするか悩みましたが、

〇短時間にする
〇集まる人数を少めにして、何回かに分ける

として行うことにしました。

これまでにない集まり方になりそうです。プレゼント交換もあるため、集まる時は男の子同士、女の子同士かつ同じ年頃で。そして人数制限もあるので、グループづくりが少々ムズカシそうですが、やってみます!

11月現在のレッスン可能時間です

生徒さんのご兄弟、お母様、絶対音感トレーニングの生徒さんなどレッスンをされる方が増え、空いている時間が少なくなっております。
現在のレッスン可能時間は

〇水曜日 15:30~16:00
〇木曜日 18:00~18:30

です。

18:30以降、曜日によっては可能です。

ピアノは、ただただ楽しい、おもしろい、とかではありません。

ありませんが、実際に弾いて、音の響きを聴いて、流れるように曲が弾けるようになったら、「楽しい!」「うれしい!」を心から感じ、達成感を体感できることと思います。おすすめですよ♪

ピアノを弾いてみたい方、お子様に習わせたい方、どうぞ体験レッスンにいらしてください。

メールでのお問い合わせ https://tsukamotopiano.com/form/
電話 048(872)6039
 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …

姉&弟で共演!?

連弾のために姉弟で来てもらいました レッスンを開始して、そろそろ1年になるKさん …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

小1・S君【ジングルベル】

【ジングルベル】を少しだけアレンジして もうすぐクリスマス。 この時期の少し前か …

ファイル
生徒さん一人ずつのファイルを用意しました

限られたレッスン時間の中、可能なかぎりテンポよく! 現在つかもと教室に通っている …

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …

教室のミニ看板を取り付けました

ポストのある通りから見える位置にあります 教室の庭先には、ピアノ型の看板がありま …

みんなが『ひゃあ〜!』と言うものとは?

発表会に向けて、なにげなく作ったものですが 来月の発表会を前に、生徒さんの演奏の …