上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2020.11月現在 レッスンができる時間です

   

今年も残り2ヶ月をきっています

11月も中旬!暖かな日も多いですが、外出には上着が必要な毎日になりました。

気づけば、お正月まで2ヶ月ないのですね。今年は、あらゆるイベントが無かったせいか、ほとんど季節感がないような。

例年でしたら街中はクリスマスムード一色ですが、やはりこんなご時世だからでしょうイオンなどのクリスマスツリーなどもいまひとつ地味です(笑)

生徒さんたちはクリスマス会への練習中です

現在、つかもとピアノ教室の生徒さん達は、来月のクリスマス会に向けて練習中です。

発表会同様クリスマス会についても行うかどうするか悩みましたが、

〇短時間にする
〇集まる人数を少めにして、何回かに分ける

として行うことにしました。

これまでにない集まり方になりそうです。プレゼント交換もあるため、集まる時は男の子同士、女の子同士かつ同じ年頃で。そして人数制限もあるので、グループづくりが少々ムズカシそうですが、やってみます!

11月現在のレッスン可能時間です

生徒さんのご兄弟、お母様、絶対音感トレーニングの生徒さんなどレッスンをされる方が増え、空いている時間が少なくなっております。
現在のレッスン可能時間は

〇水曜日 15:30~16:00
〇木曜日 18:00~18:30

です。

18:30以降、曜日によっては可能です。

ピアノは、ただただ楽しい、おもしろい、とかではありません。

ありませんが、実際に弾いて、音の響きを聴いて、流れるように曲が弾けるようになったら、「楽しい!」「うれしい!」を心から感じ、達成感を体感できることと思います。おすすめですよ♪

ピアノを弾いてみたい方、お子様に習わせたい方、どうぞ体験レッスンにいらしてください。

メールでのお問い合わせ https://tsukamotopiano.com/form/
電話 048(872)6039
 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

新しくこんなモノが仲間入りしてます

また増えつつあるオンラインレッスンです テレビでも『第七波』と報道されているよう …

姉妹で連弾をしています

【軍隊ポロネーズ】にチャレンジ! 今日のレッスンでは、小6Mさん&小4N …

【指番号を知ろう】良きツールを発見!

まず知っておきたい指番号たち どきどきワクワクが入り混じりながら、1回目のレッス …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

教室でのレッスン風景のチャンネルを作りました

どきどきワクワクな新学期が始まりました 入園式や入学式もひととおり終わり、新学期 …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …

【演奏】動物の楽隊/バスティン

年長さん・Hさん

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …