上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

   

いただいたものが、たまたま続きました

先日のレッスンで、保護者の方から袋に入ったこんなものをいただきました。

畑で作られたジャガイモです。2袋に分かれているので、きっと種類が違うのだと思います。

ありがたく料理に使わせていただきます。

そして、たまたま同じ日に、別の方からいただいたものがコチラ。

生徒さん自身が、とても好きとのことで、「先生、レッスンの後にどうぞ」と、いただきました。おいしそうです!

いただいてから気づいたこと

ジュース(ミルクティー)は、2本いただきました。

そしてレッスン後、袋から取り出すと、こんな風でした。

写真で分かりづらいかもしれませんが、1本ずつキッチンペーパーできっちり巻かれていて、テープでとめられています。

それを見て、してくださった細やかな配慮に気づきました。きっと、冷えていたものなのでビニール袋にまんまいれたら、水滴でビチャッとなるので、こうされたのだと思います。

もし私なら、きっとザッとはタオルで拭くでしょうが、後は、そのま~んまミニレジ袋に入れてしまいそうです。

缶のサイズで、ていねいに折られたキッチンペーパー。それに貼られたセロテープ。

それらを見て、あらためて心が温かくなった、そんないただきものでした。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ママ達もがんばってます♬

今日も暑い中、年中さんから高校生の生徒さんが来てくれました。 年中さんのお母様と …

ズーム
緊急事態宣言を受けてのオンラインレッスンについて

オンラインレッスンを行います  緊急事態宣言が出ました。昨日、当ブログに書きまし …

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …

レッスンでは、さまざまなアプローチで

生徒さんの『好きなこと』を活かして さてさて。これは、なんでしょう? これは、年 …

登校
今週は、みんな少しだけ学校へ

今週は学校へ行くことがあるようです 「学校へ行くようです」なんて、なんだか意味不 …

レッスン室は時々マイナーチェンジしています

時々レッスン室の整理をしています、が・・・ 先ほどの気ムズカシコーギーとのお散歩 …

そうばごほうび
年中さんS君、がんばっています

もうすぐクリスマス会です つかもとピアノ教室では、今週末に恒例のクリスマス会を行 …