上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

   

いただいたものが、たまたま続きました

先日のレッスンで、保護者の方から袋に入ったこんなものをいただきました。

畑で作られたジャガイモです。2袋に分かれているので、きっと種類が違うのだと思います。

ありがたく料理に使わせていただきます。

そして、たまたま同じ日に、別の方からいただいたものがコチラ。

生徒さん自身が、とても好きとのことで、「先生、レッスンの後にどうぞ」と、いただきました。おいしそうです!

いただいてから気づいたこと

ジュース(ミルクティー)は、2本いただきました。

そしてレッスン後、袋から取り出すと、こんな風でした。

写真で分かりづらいかもしれませんが、1本ずつキッチンペーパーできっちり巻かれていて、テープでとめられています。

それを見て、してくださった細やかな配慮に気づきました。きっと、冷えていたものなのでビニール袋にまんまいれたら、水滴でビチャッとなるので、こうされたのだと思います。

もし私なら、きっとザッとはタオルで拭くでしょうが、後は、そのま~んまミニレジ袋に入れてしまいそうです。

缶のサイズで、ていねいに折られたキッチンペーパー。それに貼られたセロテープ。

それらを見て、あらためて心が温かくなった、そんないただきものでした。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

今日見かけたS君の小さな工夫

今日のレッスンにて。 ある生徒さんの楽譜を見て、 「へー!いいね!!」 と声をか …

音名は歌いながらアルファベットで覚えます

『歌う』『見る』『動かす』3つ動作で! 私の教室では、音名のドレミをすぐにアルフ …

日曜日はクリスマス会でした

毎度おなじみリビングの片付け 日曜日に、教室にてクリスマス会を行いました。 リハ …

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

ママとの連弾は、いいことがいっぱいです

【連弾】は良いことがたくさんあります ふだんのレッスンでは、教本の曲を生徒さん一 …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

つかもとピアノCD全集
<なんとか大全集>などをBGMとして聴くこともおすすめします

「CDってなに?」と言われそうですが作業のお供にしています まずCD(コンパクト …

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています 新しい学年での生活も定着した5 …

【新時代】連弾にチャレンジ!

息子(高2)と、映画『ワンピース』の主題歌【新時代】を、連弾してみました。 この …