上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

ハート型のレッスングッズその後

   

先日のハート型のものをレッスンで使っています

ブログで書いたコチラのその後です。

これは、フライング・タイガーという雑貨屋さんで見つけた、メイク用スポンジなんです。パっと見、何か分かりませんね。

レッスンでは、1~5までの数字が出てくることが、ほんとうに多いです。指番号拍子音符の拍数。そして5線など。種類が違えど、単純な5までの数字が共通しています。

それらを各々理解して、数字と演奏をつなげるために、この出番となります。

まず、これらをケースに入れて生徒さんにクジ引きのように取ってもらいます。

そこで出た数字を使って、弾くこと以外の練習へつなげます。(それらは、また別で書こうと思います)

イメージどおりのものを見つけるのも、また楽しいです

1~5の数字を、クジ引きのように使えるもの。手でさわっても安全なもの。ちょうど良いサイズのもの。

そして何より、目にした時に「なに、これ~♡」もというような可愛さも重視したい!
そんな願いにピッタリでした。メイク用スポンジということで、手ざわりがフカフカですし、見た目もキュート。

耐久性は、あまり無いかもしれませんが、うまく消毒もしながら活用していきます。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かぼちゃ
(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます 先日、6月からピアノをスタートした …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

2020年の発表会を予定しています

子どもたちの短い夏休みが終了しました 熱波のようなお天気が続いているこの頃。そん …

【演奏】富士の山/コードのみで歌の伴奏

大学1年生・Mさん

明日から7月です

上半期の6月が今日まで!明日から2021年も後半です なんだか、ありふれた題名に …

スケジュール
2019年5月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(5月末)レッスンできる時間のお知らせです まるで一気に夏が来 …

ト音記号たち
人前で演奏するための5つの練習方法とは?

つかもとピアノ教室で伝えている、人の前で弾くために必要な5つの練習は? ふだんか …

苦労している
つかもとピアノ教室おすすめ♪ピアノに向かわないでできる有効な暗譜方法

私もショパンを練習中② 年明けから、ショパンのソナタ3番のフィナーレ(終楽章)を …

活用してますスクイーズ

音がオモシロイ!?誰もが食いつくスクイーズ 以前、ここでも書いたことのあるコチラ …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …