上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【童謡/海】のアレンジ、ショートバージョンです

   

7月に入り、生徒さんから「授業でプールに入ったよ!」と聞くようになりました。

そう聞くと、雨続きの毎日とはいえ、夏なのだなあと思えます。

今日は、童謡の海をアレンジしてみました。とても短いバージョンです。

夏ということと、明日レッスン予定の小1•Mちゃんが、この歌が好きということで、リズム練習に使っているからです。

レッスンの時は、拍子感、等速感などを養うのが目的なので、あまり音を重ねずシンプルに弾いています。

このアレンジは15分ほどで作ったので、後ほどもう少し練れたらと思います。

【童謡】海

 - ピアノ・レッスン風景, ポピュラーピアノ(コード奏法)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

継続してます【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】

「まず、すぐ弾くよ〜!」のかけ声と共に カバンから楽譜を出し、出席シールも貼り、 …

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

音楽会のピアノに多くの生徒さんがチャレンジしています

小学校の音楽会、ピアノの席は争奪戦です 近くにある原市南小学校では、今年も秋に音 …

〜リズム練習〜【きかんしゃのリズム】

正しいリズムは何より大切です 楽器を弾く上で必要なことは数多くあります。 私は、 …

ピアノをやってみたい!『導入期』について

ピアノを弾きたい!その気持ちは一番大切! レッスンの時も、体験レッスンの時も、生 …

オンラインレッスン再び!

感染者数が爆増えです テレビでも、そして周囲でも。コロナ感染を耳にしない日はあり …

ぐるぐる楽譜
つかもとピアノ教室、体験レッスン受付中です

ピアノを弾くって、むずかしい? たまたま流れている曲に「これ、いいなあ」と感じ、 …

【ポピュラーピアノコース】をスタートします

ホームページに内容をアップしました 少しずつ準備を進めてきたポピュラーピアノにつ …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …