上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【童謡/海】のアレンジ、ショートバージョンです

   

7月に入り、生徒さんから「授業でプールに入ったよ!」と聞くようになりました。

そう聞くと、雨続きの毎日とはいえ、夏なのだなあと思えます。

今日は、童謡の海をアレンジしてみました。とても短いバージョンです。

夏ということと、明日レッスン予定の小1•Mちゃんが、この歌が好きということで、リズム練習に使っているからです。

レッスンの時は、拍子感、等速感などを養うのが目的なので、あまり音を重ねずシンプルに弾いています。

このアレンジは15分ほどで作ったので、後ほどもう少し練れたらと思います。

【童謡】海

 - ピアノ・レッスン風景, ポピュラーピアノ(コード奏法)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

『ドに指を置く』って簡単ではないよね

始めの頃は当たり前のことも大変です この春からスタートしている小さな生徒さん達。 …

【朝練】は効果大!~習慣になれば最強です~

練習についてのアレコレの続きで 本日のレッスンでの小1・A子ちゃん。 教室に入る …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

秋の発表会に向けて選曲が続いています

今回の発表会は11月です 秋に発表会を行うので、先月から生徒さんの選曲をしていま …

ご希望に合わせたシニア用の楽譜を作りました

弾きたい曲が弾けることは最大の楽しみ 自分の好きなメロディーが弾けることは、ピア …

【演奏】グッドタイムブギ
教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

【野ばらによせて】リズムマシンと共に

2拍子もいい感じ!小1・K君の演奏です いつも元気はもちろんニッコニコの笑顔で来 …

【演奏】 海兵隊のうた /バスティン

小3・K君