上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

   

ある写真を見て大笑いしました

今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君や、童謡などの曲集を一冊終えた高校生Mさんなど、いろいろな曲をレッスンで聴くことができました。

ひととおりレッスンを終え、息子の学校からのお便りに、あらためて目を通してみたところ、ある写真を目にして大笑いしてしまいました。

それは、こちら。

これは、新年度アルアルの、役員の集合写真です。

※他の方のお顔は消しています

けっこう人数がいましたし、私は一番後方でヒッソリ並んだのですが、やはり想像どおり、心霊写真並の映り方です。

それを見て笑ってしまったのですが、ちょうど部屋に来た息子に、

「さて!私はドコでしょう!?」

と問うたところ、2秒ぐらいで、

「これ?だよね?」

と、もしや心霊写真にさえならない私に気づきました。

さすが見慣れているのね、と妙に感心。そんなヒトコマでした。

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音楽会のピアノに向け、がんばっています

そろそろ夏休みも終了です 市によって少し違うようですが、そろそろ夏休みもお終い。 …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

藤井風の無観客ライブ配信がありました

9/4 13:00〜日産スタジアムでのライブでした 以前に少し書いたことがありま …

【2020年も残りわずか】~感謝をこめて~

2020年が、もうすぐ終わります 大晦日です。大掃除やお正月の買い出しなど、何か …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

スケジュール
【無料体験レッスン受付中】~『夜に駆ける』や『香水』でリズム体験も~

来年度のスケジュールが、ほぼ決まりました 明日から3月です。 2月は少しずつ春め …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

好きなメロディーを弾かせてあげたい!とはいえ高いハードルも

ピアノをスタートしてから弾きたくなってくるもの ピアノを弾けるようになるためにス …

【ドレミ】を読むまでに知っておくことアレコレ

まずすること、【線】を知りましょう! 見慣れた人には当たり前の楽譜の姿。 ト音記 …

レッスン室に常備!100円ショップのアレコレ!

カード類にマグネット、100円ショップのお役立ちいろいろ♪ つかもとピアノ教室の …