上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

   

ある写真を見て大笑いしました

今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君や、童謡などの曲集を一冊終えた高校生Mさんなど、いろいろな曲をレッスンで聴くことができました。

ひととおりレッスンを終え、息子の学校からのお便りに、あらためて目を通してみたところ、ある写真を目にして大笑いしてしまいました。

それは、こちら。

これは、新年度アルアルの、役員の集合写真です。

※他の方のお顔は消しています

けっこう人数がいましたし、私は一番後方でヒッソリ並んだのですが、やはり想像どおり、心霊写真並の映り方です。

それを見て笑ってしまったのですが、ちょうど部屋に来た息子に、

「さて!私はドコでしょう!?」

と問うたところ、2秒ぐらいで、

「これ?だよね?」

と、もしや心霊写真にさえならない私に気づきました。

さすが見慣れているのね、と妙に感心。そんなヒトコマでした。

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベル3
発表会の様子です③ 

定番になりつつあるミュージックベルです 連弾からスタートし、ソロ、『これまでのも …

ピンクピアノ
秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか 朝晩は少 …

登校
今週は、みんな少しだけ学校へ

今週は学校へ行くことがあるようです 「学校へ行くようです」なんて、なんだか意味不 …

2020年の発表会を予定しています

子どもたちの短い夏休みが終了しました 熱波のようなお天気が続いているこの頃。そん …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …

つかもとピアノ 公園から外観
さいたま市東岩槻にあるイタリア料理店「プリュームブラン」

休日のランチに、おいしいパスタ屋さんを探して 9月第一回目の週末、たまには全然知 …

さて、これは何でしょう

なんとなくネットで見つけたコチラ。 さて、何でしょう!? けっこう知られているの …

保育士を目指す生徒さん

夢に向けて準備のためのレッスンです 現在、保育士になる希望を持って、レッスンに通 …

スタンプたち
つかもとピアノ教室のレッスンで活用するスタンプたち

かわいらしい文房具は、オトナ女子にも大人気です 「女子」なんて言ってよいトシかど …