上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

   

ある写真を見て大笑いしました

今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君や、童謡などの曲集を一冊終えた高校生Mさんなど、いろいろな曲をレッスンで聴くことができました。

ひととおりレッスンを終え、息子の学校からのお便りに、あらためて目を通してみたところ、ある写真を目にして大笑いしてしまいました。

それは、こちら。

これは、新年度アルアルの、役員の集合写真です。

※他の方のお顔は消しています

けっこう人数がいましたし、私は一番後方でヒッソリ並んだのですが、やはり想像どおり、心霊写真並の映り方です。

それを見て笑ってしまったのですが、ちょうど部屋に来た息子に、

「さて!私はドコでしょう!?」

と問うたところ、2秒ぐらいで、

「これ?だよね?」

と、もしや心霊写真にさえならない私に気づきました。

さすが見慣れているのね、と妙に感心。そんなヒトコマでした。

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鍵盤と指
ピアノに向かわない時でも練習になっている。それはなにかというと?

ピアノの練習のイメージは?楽しい?それとも? ピアノを含めバイオリンやギターなど …

カタツムリがやって来た

かわいい、いただきもの 昨日レッスンに来てくれた年少さん・Hちゃん。 カバンの中 …

花束
発表会を無事終えることができました

プラザノースのホールでの発表会でした 先日、つかもとピアノ教室の2回目の発表会が …

変わらず続くコロナの影響

このところ少しは感染者数は落ちている、のでしょうか? 変わらず毎日『感染者数が○ …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

教室にてリハーサルを行いました②

レッスンでは見えない生徒さんの表情も! リハーサルでは、参加する生徒さん達が集ま …

プレゼント3
現在(2019.11/14)のレッスン可能時間&体験レッスン日について

深まりつつある秋、つかもとピアノ教室のレッスン可能時間&体験レッスンのお知らせで …

けんばん鳥
5月、つかもとピアノ教室の新年度のスタートです

静かな今年の連休が、そろそろ終わります ここ数日で一気に気温が上がり、暖房器はも …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

【日常ネタ】ちょっとナイな〜の買い物

かわいいものに、つい目が行きますが・・・ レッスン室にも数多くある、北欧雑貨屋さ …