上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教室で使うカードをラミネート加工しました

   

時々活躍ラミネーター!

先日、久々に作った目印看板。

これは、ラミネーターというものを使って作りました。

久々にラミネーターを取り出すと、何か他にも作製したくなり、しばし思案。

そして、前からあるこちらをラミネートしました。

ハガキサイズで作っていた音符カードです。

これまで、プリントしたものを厚紙に貼るという、工作チックにカードを仕上げていましたが、ラミネートすると、スルッと動き扱いやすくなりまた。

見た目もコチラの方がグッド♬

レッスンの際、ノートやマグネットも併用しながら、これらのカードも活用していきます。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

継続してます【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】

「まず、すぐ弾くよ〜!」のかけ声と共に カバンから楽譜を出し、出席シールも貼り、 …

顔
オンラインレッスンスタートから1ヶ月で気づいたこと

本日もオンラインレッスンでした 教室は静かに新年度がスタート。 本日もオンライン …

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …

2020年の発表会を予定しています

子どもたちの短い夏休みが終了しました 熱波のようなお天気が続いているこの頃。そん …

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

いただいたものが、たまたま続きました 先日のレッスンで、保護者の方から袋に入った …

小人
4/27(月)記 5月のレッスンについて現在考えていること

『GW』ゴールデンウィーク→がまんウィークだそうです 4/7(火)の非常事態宣言 …

髭男に苦戦しています

課題曲【宿命】のアレンジに四苦八苦しています 私の教室では、リードシート(一段譜 …

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています 新しい学年での生活も定着した5 …

メール
つかもとピアノ教室へのお問い合わせいただく方へ、お知らせします

時々メールが迷子になるようです ホームページからのお問い合わせをいただき、ありが …