上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

レッスンも夏休み、そして感謝していること

   

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです

8月に入り1週間。山の日という休日もあり、世の中的にはそろそろお盆休みかと思います。

つかもとピアノ教室でも、予定している体験レッスン以外しばらくレッスンはお休みとなります。

※おかげさまでレッスン可能枠が少なくなっております。レッスンをお考えの方がいらしたら休み中も体験レッスンは行いますので、どうぞご連絡ください。

あらためて感謝していること

そして最近、あらためて感謝していることがあります。

それは、生徒さん達が、それぞれのレッスンの時間どおりに教室に来てくれることです。

伊奈町や蓮田市など少し遠くから来られる生徒さん達も含め、自分の時間前に、ちゃんと玄関先の椅子に座って待機してくれています。

たまに、『遊んでた!』と、1、2分遅れで駆け込んで来る男子もいますが笑

決められた時間に来ることなんて当然!・・・と言えるのかもしれません。

レッスンは、ほぼ毎週のことです。特にこのところの日中の暑さや夏休みという、いつもと異なる日常。時には雷が鳴ってたりして天候の不安定な時も。

そして、お子さんの気分など、その日のコンディションもあるかと思います。

私自身、息子の塾などの送迎では、『遅れないように』と常に気をつけ、時にはギッリギリになって焦ることもありました。

ですので、生徒さん達自身に、そしてそんな風に送り届けてくださる保護者の方に、とても感謝をしています。夏休みを前に、書いておきたいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【オンライン教材】続々作成しています

8月も早、半ばです 今年の夏休みも、近くの原市南小では残り10 日ほどのようです …

24日
つかもとピアノ教室クリスマス会2日目でした

クリスマスイブの本日、教室にてクリスマス会2回目でした 昨日に引き続き今日は2回 …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

継続してます【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】

「まず、すぐ弾くよ〜!」のかけ声と共に カバンから楽譜を出し、出席シールも貼り、 …

全員写真1
つかもとピアノ教室クリスマス会1日目でした

冬休みに入り、お天気もよい中のクリスマス会でした 小学校は今日から、幼稚園は少し …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

生徒さんへのイベントお知らせが続きます

教室のイベントもいろいろです 教室では、ふだんのレッスンに加えて【発表会】【クリ …

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

すでにオシャレ女子!

梅雨も明けて、青い空が見えホッとするこの頃。 夏休み目前の生徒さん達、今日も元気 …

プログラム
もうすぐ、つかもとピアノ教室のクリスマス会です

レッスン室にてクリスマス会をします 今年のクリスマス会が、もうすぐです。幼稚園の …