上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

レッスンも夏休み、そして感謝していること

   

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです

8月に入り1週間。山の日という休日もあり、世の中的にはそろそろお盆休みかと思います。

つかもとピアノ教室でも、予定している体験レッスン以外しばらくレッスンはお休みとなります。

※おかげさまでレッスン可能枠が少なくなっております。レッスンをお考えの方がいらしたら休み中も体験レッスンは行いますので、どうぞご連絡ください。

あらためて感謝していること

そして最近、あらためて感謝していることがあります。

それは、生徒さん達が、それぞれのレッスンの時間どおりに教室に来てくれることです。

伊奈町や蓮田市など少し遠くから来られる生徒さん達も含め、自分の時間前に、ちゃんと玄関先の椅子に座って待機してくれています。

たまに、『遊んでた!』と、1、2分遅れで駆け込んで来る男子もいますが笑

決められた時間に来ることなんて当然!・・・と言えるのかもしれません。

レッスンは、ほぼ毎週のことです。特にこのところの日中の暑さや夏休みという、いつもと異なる日常。時には雷が鳴ってたりして天候の不安定な時も。

そして、お子さんの気分など、その日のコンディションもあるかと思います。

私自身、息子の塾などの送迎では、『遅れないように』と常に気をつけ、時にはギッリギリになって焦ることもありました。

ですので、生徒さん達自身に、そしてそんな風に送り届けてくださる保護者の方に、とても感謝をしています。夏休みを前に、書いておきたいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2021年もあとわずかです

あと数時間で2022年! 気忙しい年末。それらを過ぎて新年への準備も完了している …

姉妹で連弾をしています

【軍隊ポロネーズ】にチャレンジ! 今日のレッスンでは、小6Mさん&小4N …

教室にてリハーサルを行いました②

レッスンでは見えない生徒さんの表情も! リハーサルでは、参加する生徒さん達が集ま …

24日
つかもとピアノ教室クリスマス会2日目でした

クリスマスイブの本日、教室にてクリスマス会2回目でした 昨日に引き続き今日は2回 …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

四分音符や二分音符いろんな音符を知る前に分かっておきたいこと

とってもよく見る黒丸に棒の四分音符、白丸に棒の二分音符など名前と数字も大切です …

白黒
レッスンの中で「良いな♪」と思うこと

レッスンの中で「その調子!」と思うこと 5月も半ばになりました。 非常事態宣言も …

こはるマイク
おうちでの練習中に<?>があれば、どんどんおたずねください

つかもとピアノ教室のレッスン方針の一つは、<わからない>がないようにする ですが …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …