上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

本日より通常レッスンです

   

お盆休みも終了です

8月も半ばが過ぎ、お盆休みは終了。ここのところ雨続きで気温も低く、夏休みであることを忘れそうでした。

そして、今日から通常どおりのレッスンです。

生徒さんとの連弾の確認の為に来てくださったお母様。最初は少し眠そうだったけれど、レッスンを進めて行く内に

「めがさめた!!」

と元気発言ありの年中さん・S君。

そして、お姉ちゃんに続きレッスンをスタートの小1・Rちゃん。これまでの付き添いの時の元気いっぱい!の様子とまた違って、少し神妙に、そして真剣なお顔が印象的でした。

レッスンにてエネルギーチャージ!!

ふだん、当日のレッスンメニューを用意しつつ、

【生徒さん達に、エネルギーのチャージをされていること】

を、いつも感じます。

レッスンでのことをアウトプットしながら、生徒さんの弾く様子や会話などで、『次はコレだな!』とアイディアをインプットして、エネルギーをもらっている。そんな感じです。

夏も後半、レッスンは続きます。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンでは、さまざまなアプローチで

生徒さんの『好きなこと』を活かして さてさて。これは、なんでしょう? これは、年 …

レッスンノート
レッスンでは、こんなノートを活用しています

つかもとピアノ教室では、レッスンノートも使っています レッスンに使うノートは、音 …

お母様との交換ノートにあったこと

日々の連絡はLINE、日々の様子は交換ノートを使っています クリスマス会のことを …

髭男に苦戦しています

課題曲【宿命】のアレンジに四苦八苦しています 私の教室では、リードシート(一段譜 …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

2022年の通常レッスンが始まりました

昨日は雪が降り、今日の天候が心配でしたが・・・ 昨日から関東でも雪が降り、昨夜は …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

【指番号を知ろう】良きツールを発見!

まず知っておきたい指番号たち どきどきワクワクが入り混じりながら、1回目のレッス …

指番号を学んでいます

指番号は、とても大切です 朝から雨続きの本日。 お母様の自転車に乗って、年少さん …