上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

本日より通常レッスンです

   

お盆休みも終了です

8月も半ばが過ぎ、お盆休みは終了。ここのところ雨続きで気温も低く、夏休みであることを忘れそうでした。

そして、今日から通常どおりのレッスンです。

生徒さんとの連弾の確認の為に来てくださったお母様。最初は少し眠そうだったけれど、レッスンを進めて行く内に

「めがさめた!!」

と元気発言ありの年中さん・S君。

そして、お姉ちゃんに続きレッスンをスタートの小1・Rちゃん。これまでの付き添いの時の元気いっぱい!の様子とまた違って、少し神妙に、そして真剣なお顔が印象的でした。

レッスンにてエネルギーチャージ!!

ふだん、当日のレッスンメニューを用意しつつ、

【生徒さん達に、エネルギーのチャージをされていること】

を、いつも感じます。

レッスンでのことをアウトプットしながら、生徒さんの弾く様子や会話などで、『次はコレだな!』とアイディアをインプットして、エネルギーをもらっている。そんな感じです。

夏も後半、レッスンは続きます。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

たんじろう
~街角ピアノの演奏あり~ みんな大好き!【竃戸炭治郎の歌】

【竃戸炭治郎の歌】が大人気です ヒトは誰でも、自分の好きなコト、モノのには夢中に …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …

原市南小学校の運動会が行われました

先週は近隣の原市南小学校の運動会でした 雨続きのお天気だった先週ですが、ちょうど …

領収メモ
新年度からの小さな工夫です

「どうだっけ?」のご心配をなくすために 今日は連休の最終日。 夕方からはあいにく …

みんなに人気の曲【タッカーのひみつのよる】です

音の数は7つだけですが 今日レッスンに来てくれた年長さん・Sちゃん。 お姉ちゃん …

レッスンの帰りに聞こえた言葉

レッスン後、ドア越しに聞こえたのは 今月からスタートの生徒さん•Kちゃん。 始め …

小6・Nちゃん【1年生を迎える会】の伴奏者に選ばれました

新学期すぐのオーディションにチャレンジ! みんながそれぞれ進級して、新学期が始ま …

つかもとピアノクラスがえ
ピアノはもちろん楽器の演奏は いつも頭を働かせ心で感じながら♪

春爛漫!なにごとも新しい気持ちで向かえそうです 新年度がスタートして3週間ほどが …

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …