上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

本日より通常レッスンです

   

お盆休みも終了です

8月も半ばが過ぎ、お盆休みは終了。ここのところ雨続きで気温も低く、夏休みであることを忘れそうでした。

そして、今日から通常どおりのレッスンです。

生徒さんとの連弾の確認の為に来てくださったお母様。最初は少し眠そうだったけれど、レッスンを進めて行く内に

「めがさめた!!」

と元気発言ありの年中さん・S君。

そして、お姉ちゃんに続きレッスンをスタートの小1・Rちゃん。これまでの付き添いの時の元気いっぱい!の様子とまた違って、少し神妙に、そして真剣なお顔が印象的でした。

レッスンにてエネルギーチャージ!!

ふだん、当日のレッスンメニューを用意しつつ、

【生徒さん達に、エネルギーのチャージをされていること】

を、いつも感じます。

レッスンでのことをアウトプットしながら、生徒さんの弾く様子や会話などで、『次はコレだな!』とアイディアをインプットして、エネルギーをもらっている。そんな感じです。

夏も後半、レッスンは続きます。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています 新しい学年での生活も定着した5 …

髭男に苦戦しています

課題曲【宿命】のアレンジに四苦八苦しています 私の教室では、リードシート(一段譜 …

【音楽会の曲が決まったよ】

本日のレッスンでの1コマです。 H君との会話の中で、 「音楽会の曲が決まったよ! …

つかもとピアノ 午前
<2018夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました①ソロ&連弾

夏休みに入って初日、つかもとピアノ教室レッスン室での弾き合い会です 相変わらずの …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

【かえるのうた】/時々あえて弾きやすいものを取り入れます

生徒さんのキャラもいろいろです! レッスンをスタートして、1年と少しの小1・S君 …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

ピアノの導入あれこれ

多彩な情報がたくさん! 小さな生徒さんにとって、あらためて思うのは、ピアノを弾く …

オンラインレッスン再び!

感染者数が爆増えです テレビでも、そして周囲でも。コロナ感染を耳にしない日はあり …

2020年の発表会を予定しています

子どもたちの短い夏休みが終了しました 熱波のようなお天気が続いているこの頃。そん …