上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今週は、みんな少しだけ学校へ

   

今週は学校へ行くことがあるようです

「学校へ行くようです」なんて、なんだか意味不明ですね。

『登校日』というほどではない短時間ですが、小学校も中学校も今日明日、学校へ行くようです。(その後は、5月末まで休校)

子どもたちが登校するという当たり前なことが、今ではとても貴重で、尊いものに思えます。

学校はもちろんのこと、学童や幼稚園、保育園など、子どもたちが集う場所に関わる先生方も、日々変わる状況に対応が大変だろうと想像します。

今日のオンラインレッスンでは、小1になった生徒さんに、レッスン前に気持ちをほぐす会話として、小学校のことをたずねてみましたが、「・・・・・」という感じでした。

まだ何も始まっていないですし、ひょっとしたらスタートしないことにガッカリしているかもしれません。画面越しだと、より答えづらいことかもしれませんね。気をつけなくては。

 

登校

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【2020年クリスマス会の様子②】

少しだけ春の予感です 2月に入り、少しだけ陽射しが明るくなった気がします。梅も、 …

教室にてリハーサルを行いました②

レッスンでは見えない生徒さんの表情も! リハーサルでは、参加する生徒さん達が集ま …

音楽会のピアノに向け、がんばっています

そろそろ夏休みも終了です 市によって少し違うようですが、そろそろ夏休みもお終い。 …

2021発表会が終了しました

秋晴れの日曜日に3回目の発表会でした 昨日、さいたま市のプラザノースホールにて、 …

大人の方の初レッスンでした 〜コードも取り入れます〜

小学生まで習っていたという大人の方のレッスンスタートです 今日から又、新しいレッ …

リビング
【2020クリスマス会を行いました】

ピアノ演奏、プレゼント交換など楽しいひとときを過ごしました 快晴の日曜日、つかも …

【講師演奏】のため練習中です

目標があっての練習は、生徒も講師も大切です 月末の発表会に向け、私も練習していま …

集合
2019第一回発表会の様子 前半編

夏休みも終盤、みんな元気いっぱいです お盆休みという夏の一大イベントも終わり、猛 …

花束
発表会を無事終えることができました

プラザノースのホールでの発表会でした 先日、つかもとピアノ教室の2回目の発表会が …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …