上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

オンラインレッスンをよいことにレッスン室がゴチャゴチャに!

   

オンラインレッスンでは生徒さんの行き来がありません、なので・・・

レッスン室の片付けや整理を、時々しています。

特にレッスン中に使う、音やリズムに関するカード等は、ピアノの真横の棚に入れ、2秒で取れるようにしています(の、つもり)。

ですが日々使っていると、これまでのものが物足りなくなったり、使うものの優先順位が変わったり、プチ・バージョンアップもしていっています。

そうなると、整理しているつもりでも、徐々にゴチャッ!としてきます。

今はオンラインレッスンのみなので、ピアノ周りは整えているのですが、ふとピアノのそばにある棚、こちらも整理してみようと始めてみました。

始めたはいいですが、も~ほんとに只今ゴチャゴチャです。

 

 

対面レッスンまでは、まだ時間があるのでそれまでには片づけます!

私は棚の位置を簡単に変えられるラックが好きなのですが、生徒さんもおそらくレッスン室でめっちゃ見ているこちらの棚、

棚

棚板が、あと2.3枚欲しいと思いながら過ごしていたところ、買い物先のホームセンターで、ある板を見つけました。

それらを、きれいにカットしてもらい、棚板を追加できました


棚板

また片付けを続けて、使いよいレッスン室にしておきます。

音楽室

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

しまったなあ・・・と思ったこと

新学期からそろそろ2週間です 暑かったり、とても寒かったり。気温の上がり下がりに …

お母様お使いの楽譜もレッスンで使っています

今日のレッスンも嬉しいことがいくつかありました 今日のレッスンも、にぎやかに終え …

そうま
教材を弾く以外にもピアノの音を出しましょう!

基本は、自分で楽譜を読んで、それらを音にすること。ですが・・・ つかもとピアノ教 …

花束
発表会を無事終えることができました

プラザノースのホールでの発表会でした 先日、つかもとピアノ教室の2回目の発表会が …

夏休みのプチ宿題♬

ふだんに無い宿題を考えています 夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよ …

ごほうび増えました!

1冊合格したら、ごほうびゲット! レッスンごとに花丸をもらって、ページが少しずつ …

連弾たち2
おもしろい連弾曲を、合わせ練習中です

ソロとはまた違った魅力がいっぱい、最近の連弾曲の楽譜たち 前回少しご紹介したよう …

ひまり
2019第一回発表会 後半編

発表会後半は いろんな曲&楽器で! 前半は、発表会の王道である、連弾とソロでした …

みんなが『ひゃあ〜!』と言うものとは?

発表会に向けて、なにげなく作ったものですが 来月の発表会を前に、生徒さんの演奏の …

カタツムリがやって来た

かわいい、いただきもの 昨日レッスンに来てくれた年少さん・Hちゃん。 カバンの中 …