上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

オンラインレッスンをよいことにレッスン室がゴチャゴチャに!

   

オンラインレッスンでは生徒さんの行き来がありません、なので・・・

レッスン室の片付けや整理を、時々しています。

特にレッスン中に使う、音やリズムに関するカード等は、ピアノの真横の棚に入れ、2秒で取れるようにしています(の、つもり)。

ですが日々使っていると、これまでのものが物足りなくなったり、使うものの優先順位が変わったり、プチ・バージョンアップもしていっています。

そうなると、整理しているつもりでも、徐々にゴチャッ!としてきます。

今はオンラインレッスンのみなので、ピアノ周りは整えているのですが、ふとピアノのそばにある棚、こちらも整理してみようと始めてみました。

始めたはいいですが、も~ほんとに只今ゴチャゴチャです。

 

 

対面レッスンまでは、まだ時間があるのでそれまでには片づけます!

私は棚の位置を簡単に変えられるラックが好きなのですが、生徒さんもおそらくレッスン室でめっちゃ見ているこちらの棚、

棚

棚板が、あと2.3枚欲しいと思いながら過ごしていたところ、買い物先のホームセンターで、ある板を見つけました。

それらを、きれいにカットしてもらい、棚板を追加できました


棚板

また片付けを続けて、使いよいレッスン室にしておきます。

音楽室

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ズーム
緊急事態宣言を受けてのオンラインレッスンについて

オンラインレッスンを行います  緊急事態宣言が出ました。昨日、当ブログに書きまし …

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

お母様お使いの楽譜もレッスンで使っています

今日のレッスンも嬉しいことがいくつかありました 今日のレッスンも、にぎやかに終え …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

ママとの連弾は、いいことがいっぱいです

【連弾】は良いことがたくさんあります ふだんのレッスンでは、教本の曲を生徒さん一 …

白黒
レッスンの中で「良いな♪」と思うこと

レッスンの中で「その調子!」と思うこと 5月も半ばになりました。 非常事態宣言も …

今日から9月!

また新たな月が始まりました 小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていました …

かぼちゃ
(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます 先日、6月からピアノをスタートした …

なぜか登場、白い手袋!

今日のレッスンにて白い手袋を使いました 今日のレッスンでの一コマ。 1年生S君。 …