上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

オンラインレッスンをよいことにレッスン室がゴチャゴチャに!

   

オンラインレッスンでは生徒さんの行き来がありません、なので・・・

レッスン室の片付けや整理を、時々しています。

特にレッスン中に使う、音やリズムに関するカード等は、ピアノの真横の棚に入れ、2秒で取れるようにしています(の、つもり)。

ですが日々使っていると、これまでのものが物足りなくなったり、使うものの優先順位が変わったり、プチ・バージョンアップもしていっています。

そうなると、整理しているつもりでも、徐々にゴチャッ!としてきます。

今はオンラインレッスンのみなので、ピアノ周りは整えているのですが、ふとピアノのそばにある棚、こちらも整理してみようと始めてみました。

始めたはいいですが、も~ほんとに只今ゴチャゴチャです。

 

 

対面レッスンまでは、まだ時間があるのでそれまでには片づけます!

私は棚の位置を簡単に変えられるラックが好きなのですが、生徒さんもおそらくレッスン室でめっちゃ見ているこちらの棚、

棚

棚板が、あと2.3枚欲しいと思いながら過ごしていたところ、買い物先のホームセンターで、ある板を見つけました。

それらを、きれいにカットしてもらい、棚板を追加できました


棚板

また片付けを続けて、使いよいレッスン室にしておきます。

音楽室

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

プレゼント交換 午後
2019クリスマス会を行いました②

ドキドキの演奏終了後は、お楽しみの連続です 昨年のクリスマス会の後半の様子です。 …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

つかもとピアノ レッスン室
明日は<2018夏休みだよ!ミニコンサート>です

つかもとピアノ教室レッスン室に、生徒さん保護者の方々が集まります 明日の夏休み第 …

梅
部活で忙しい中学生たちもピアノ教室に通っています。中学生も楽しみながらピアノを習うコツ

いそがしい中学生たち 当教室へ通っている中学生の生徒さんたち。 バスケや吹奏楽な …

鍵盤と指
ピアノに向かわない時でも練習になっている。それはなにかというと?

ピアノの練習のイメージは?楽しい?それとも? ピアノを含めバイオリンやギターなど …

ピアノ連弾
連弾♪

  ただ今「わらの中の七面鳥」の連弾している二人。楽譜は難しくないので …

【2020年クリスマス会の様子①】

それぞれの学年のまとめ3学期もスタートしています 1年で一番寒くて冷たいシーズン …

ベル3
発表会の様子です③ 

定番になりつつあるミュージックベルです 連弾からスタートし、ソロ、『これまでのも …

集合
2019第一回発表会の様子 前半編

夏休みも終盤、みんな元気いっぱいです お盆休みという夏の一大イベントも終わり、猛 …