上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

明日から6月です

   

早くも5月の最終日です

今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。

明日から6月。レッスンが休みとはいえ明日から又レッスンが続くので、生徒さんのノートやグッズ確認をしました。

ノートは内容の確認だけでなく、線を書き入れる作業も欠かせません。

行う予定のこと。できたこと。次への課題。一人一人違います。

レッスン時間を有効に使うため、使いやすい線を書き込んだノートは私にとってマストアイテムです♬

線の引き方も、試行錯誤をしながら今のパターンに落ち着いています。ですが、なかなかに線の本数が多い!笑

6月。少し新しい気持ちで、レッスンに取り組みたいと思います。

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【日常ネタ】我が家は『牛乳無くなり恐怖症』

どうでもよい日常ネタ『牛乳』 いつもマジメ?にレッスンのことを書いていますが、ど …

【正しくなれない】をコード奏法で弾いています

ピアノレッスンのイメージとは? 少々いきなりですが、ピアノの練習というと、 『標 …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

【童謡/海】のアレンジ、ショートバージョンです

7月に入り、生徒さんから「授業でプールに入ったよ!」と聞くようになりました。 そ …

レッスンでは元気いっぱい兄弟が連弾もします

仲良し兄弟のレッスンは工夫をしながら 教室に来てくれる生徒さんは、当たり前ですが …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

プログラム
第一回目の発表会を行います

つかもとピアノ教室では、初めてホールでの発表会を行います 気がつけば今週末になり …

ボディパーカッションを確認中です

目前の発表会に向けて数名ずつ練習しました いよいよ発表会が目前になりました。 今 …

集合
2019第一回発表会の様子 前半編

夏休みも終盤、みんな元気いっぱいです お盆休みという夏の一大イベントも終わり、猛 …