上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

   

うれしいワードが続いています

6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼け空も、とっても美しいこの頃です。

そして、少し前から何度か耳にしている嬉しい言葉があります。それは、【立候補】です。

ワクチン接種が始まったことについては安心ですが、学校の行事や予定については、まだ不確定なこともあるのでしょう。例年、秋に行われる音楽会が少し早まるようです。

そこで、ピアノに立候補をするということを、生徒さん本人から、また保護者の方との交換ノートやラインで、いくつか聞いています。
『私(僕)はピアノが弾ける!』という生徒さん本人の気持ちから来るものでしょうし、見たことの無い楽譜を弾くことや、おそらくオーディションがあり、そういう場にチャレンジすることは、ものすごく良いことだと思います。

HPのトップに書いていますが、ピアノをツールとしてさまざまな感情を体験してもらえたらなあと思います。

オーディションで選ばれるようなポイントを、私もめいっぱい伝えます♪

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

メール
つかもとピアノ教室へのお問い合わせいただく方へ、お知らせします

時々メールが迷子になるようです ホームページからのお問い合わせをいただき、ありが …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

スケジュール
2019年5月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(5月末)レッスンできる時間のお知らせです まるで一気に夏が来 …

つかもとピアノ まなたち
ハッピーハロウィン!!

10/31は、ハロウィンのお祭りです ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ …

つかもとピアノCD全集
<なんとか大全集>などをBGMとして聴くこともおすすめします

「CDってなに?」と言われそうですが作業のお供にしています まずCD(コンパクト …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

つかもとピアノクラスがえ
ピアノはもちろん楽器の演奏は いつも頭を働かせ心で感じながら♪

春爛漫!なにごとも新しい気持ちで向かえそうです 新年度がスタートして3週間ほどが …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …