上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

   

うれしいワードが続いています

6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼け空も、とっても美しいこの頃です。

そして、少し前から何度か耳にしている嬉しい言葉があります。それは、【立候補】です。

ワクチン接種が始まったことについては安心ですが、学校の行事や予定については、まだ不確定なこともあるのでしょう。例年、秋に行われる音楽会が少し早まるようです。

そこで、ピアノに立候補をするということを、生徒さん本人から、また保護者の方との交換ノートやラインで、いくつか聞いています。
『私(僕)はピアノが弾ける!』という生徒さん本人の気持ちから来るものでしょうし、見たことの無い楽譜を弾くことや、おそらくオーディションがあり、そういう場にチャレンジすることは、ものすごく良いことだと思います。

HPのトップに書いていますが、ピアノをツールとしてさまざまな感情を体験してもらえたらなあと思います。

オーディションで選ばれるようなポイントを、私もめいっぱい伝えます♪

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋
クリスマス会のものを選曲しています

9月になれば、一気に秋冬モードです セールだセールだやっていたショッピングモール …

白黒
レッスンの中で「良いな♪」と思うこと

レッスンの中で「その調子!」と思うこと 5月も半ばになりました。 非常事態宣言も …

2019クリスマス会午前
2019クリスマス会を行いました①&大切と思っていること

例年どおり午前&午後に行いました 冬休みに入り、ランドセルでの登下校を見かけない …

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

音符カードも色々〜違和感は調整のサイン〜

音符カードは、さまざまな用途があります プレ•リーディングでのことを、ひととおり …

ファイル
生徒さん一人ずつのファイルを用意しました

限られたレッスン時間の中、可能なかぎりテンポよく! 現在つかもと教室に通っている …

原市南小学校の運動会が行われました

先週は近隣の原市南小学校の運動会でした 雨続きのお天気だった先週ですが、ちょうど …

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …