上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

   

うれしいワードが続いています

6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼け空も、とっても美しいこの頃です。

そして、少し前から何度か耳にしている嬉しい言葉があります。それは、【立候補】です。

ワクチン接種が始まったことについては安心ですが、学校の行事や予定については、まだ不確定なこともあるのでしょう。例年、秋に行われる音楽会が少し早まるようです。

そこで、ピアノに立候補をするということを、生徒さん本人から、また保護者の方との交換ノートやラインで、いくつか聞いています。
『私(僕)はピアノが弾ける!』という生徒さん本人の気持ちから来るものでしょうし、見たことの無い楽譜を弾くことや、おそらくオーディションがあり、そういう場にチャレンジすることは、ものすごく良いことだと思います。

HPのトップに書いていますが、ピアノをツールとしてさまざまな感情を体験してもらえたらなあと思います。

オーディションで選ばれるようなポイントを、私もめいっぱい伝えます♪

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【演奏】動物の楽隊/バスティン

年長さん・Hさん

【野ばらによせて】リズムマシンと共に

2拍子もいい感じ!小1・K君の演奏です いつも元気はもちろんニッコニコの笑顔で来 …

【お楽しみBOX】少しずつ追加しています

1冊終えると好きなものを選びます ふだんのレッスンでは弾けるものを少しずつ増やし …

音符カードを活用しよう!

「音の住所」の音名が、まずはパッと言えるかな? 楽譜には、見慣れない記号が山積み …

2022年が終わります

今年も多くのレッスンができたことに感謝です ふだんの練習を重ねて、クリスマス会や …

さて、これは何でしょう

なんとなくネットで見つけたコチラ。 さて、何でしょう!? けっこう知られているの …

かわい過ぎる弾き歌い♡【ハッピーバースデー・トゥーユー】

歌が大好き!というHちゃんの弾き歌いです ピアノを弾く時に、いつもしっかり歌って …

教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …

音楽会での伴奏やピアノ担当がんばっています

9月に校内でオーディションが行われました レッスンに来てくれている生徒さん達、こ …

レッスン室に常備!100円ショップのアレコレ!

カード類にマグネット、100円ショップのお役立ちいろいろ♪ つかもとピアノ教室の …