上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今日は【かがやキッズDay】でした

   

そういえば、そんなのがあったような?

今日の朝は、ふと気づくと辺りが静かで、なんだか日曜日の朝のよう。

たまたま出るのが遅れた息子を駅まで車で送った時も、ランドセルの列がゼロでした。

学校がお休みのようなのでレッスンに来た生徒さん(1年生)に何のお休みか聞いてみました。ですが、「よくワカラナイ」というお返事 笑

その後レッスンにいらしたお母様にお聞きすると、【かがやキッズDay】というお休みと分かりました。

親子で向き合う時間をつくるというコンセプトの上尾市独自の休日のようです。

「のようです」と言いながら、そういえばそんなことがあったことを思い出しました!

なんのお休みかは、あまり分からなかったとしても、小1Fちゃんは午前中に楽しくお買い物した話をしてくれたので、きっと良い時間になったことでしょう♪

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

【演奏】リメンバー・ミー/ロペス

小1・Mさん

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

小さな生徒さんの入会が続いています

2月頃から春にかけ、ピアノを始めたい小さな生徒さんが来てくれています。 今の生徒 …

ボディーパーカッションの練習をスタートしました 〜脳トレにも!〜

発表会は、もうすぐです(と、心の準備のため言っておこう) 10月に入り、予定して …

ミニコン夏
つかもとピアノ教室にて「夏休みだよ!ミニコンサート」を行いました

つかもとピアノ教室のレッスン室とリビングにて生徒さんと保護者の方々が集まりました …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

今年は動画を多く上げる予定です

現在、一番伝わるのは動画! 2024年は、素敵に弾けた生徒さんの演奏はもちろん練 …