上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今日は【かがやキッズDay】でした

   

そういえば、そんなのがあったような?

今日の朝は、ふと気づくと辺りが静かで、なんだか日曜日の朝のよう。

たまたま出るのが遅れた息子を駅まで車で送った時も、ランドセルの列がゼロでした。

学校がお休みのようなのでレッスンに来た生徒さん(1年生)に何のお休みか聞いてみました。ですが、「よくワカラナイ」というお返事 笑

その後レッスンにいらしたお母様にお聞きすると、【かがやキッズDay】というお休みと分かりました。

親子で向き合う時間をつくるというコンセプトの上尾市独自の休日のようです。

「のようです」と言いながら、そういえばそんなことがあったことを思い出しました!

なんのお休みかは、あまり分からなかったとしても、小1Fちゃんは午前中に楽しくお買い物した話をしてくれたので、きっと良い時間になったことでしょう♪

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かぼちゃ
(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます 先日、6月からピアノをスタートした …

いろは
クリスマス会など人の前での演奏は、こんな練習も効果的です

人の前で弾く曲は、いつもとちがう練習を加えてみましょう 弾いてみたかった曲。「こ …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …

ズーム
緊急事態宣言を受けてのオンラインレッスンについて

オンラインレッスンを行います  緊急事態宣言が出ました。昨日、当ブログに書きまし …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

うれしいワードが続いています 6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼 …

明日から7月です

上半期の6月が今日まで!明日から2021年も後半です なんだか、ありふれた題名に …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

この季節?がやってきました

うちでは、気温が上がると、こうなります 何度も暑いのは経験しているのに、熱波のよ …