上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今日は【かがやキッズDay】でした

   

そういえば、そんなのがあったような?

今日の朝は、ふと気づくと辺りが静かで、なんだか日曜日の朝のよう。

たまたま出るのが遅れた息子を駅まで車で送った時も、ランドセルの列がゼロでした。

学校がお休みのようなのでレッスンに来た生徒さん(1年生)に何のお休みか聞いてみました。ですが、「よくワカラナイ」というお返事 笑

その後レッスンにいらしたお母様にお聞きすると、【かがやキッズDay】というお休みと分かりました。

親子で向き合う時間をつくるというコンセプトの上尾市独自の休日のようです。

「のようです」と言いながら、そういえばそんなことがあったことを思い出しました!

なんのお休みかは、あまり分からなかったとしても、小1Fちゃんは午前中に楽しくお買い物した話をしてくれたので、きっと良い時間になったことでしょう♪

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンで耳にする嬉しいワード

お父様の付き添いもあります 8月なので夏休みということもあるのでしょうか、今週は …

レッスン室は時々マイナーチェンジしています

時々レッスン室の整理をしています、が・・・ 先ほどの気ムズカシコーギーとのお散歩 …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …

2022年の通常レッスンが始まりました

昨日は雪が降り、今日の天候が心配でしたが・・・ 昨日から関東でも雪が降り、昨夜は …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

クリスマスツリー2018
12月恒例のクリスマス会を行います

「ジャネーの法則」に納得、はやくも師走です 気温も、いうほどに下がらず暖房器具も …

親子連弾もあります②

連弾いろいろ!お母様もチャレンジして下さっています 今日も、発表会へのソロはもち …

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …