上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今日は【かがやキッズDay】でした

   

そういえば、そんなのがあったような?

今日の朝は、ふと気づくと辺りが静かで、なんだか日曜日の朝のよう。

たまたま出るのが遅れた息子を駅まで車で送った時も、ランドセルの列がゼロでした。

学校がお休みのようなのでレッスンに来た生徒さん(1年生)に何のお休みか聞いてみました。ですが、「よくワカラナイ」というお返事 笑

その後レッスンにいらしたお母様にお聞きすると、【かがやキッズDay】というお休みと分かりました。

親子で向き合う時間をつくるというコンセプトの上尾市独自の休日のようです。

「のようです」と言いながら、そういえばそんなことがあったことを思い出しました!

なんのお休みかは、あまり分からなかったとしても、小1Fちゃんは午前中に楽しくお買い物した話をしてくれたので、きっと良い時間になったことでしょう♪

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10月も半ば、発表会に向けて・・・

私自身の練習案件も、なかなかに渋滞中です。 みんなと同じに、がんばらないとね。

「モニターって、なあに?」大人のグループレッスン〜60歳以上の方〜のモニターを募集します!!

シニアピアノグループレッスンのモニターってなあに? 新たなコースであるシニアピア …

髭男に苦戦しています

課題曲【宿命】のアレンジに四苦八苦しています 私の教室では、リードシート(一段譜 …

こんなの欲しかった!〜色画用紙〜

カードづくりや楽譜の台紙に いつもレッスン室には、いろんな紙類を常備しています。 …

曲を仕上げるということ

発表会の曲の仕上がり具合もイロイロ・・・ 1日中雨降りだった今日も、ひととおりレ …

つかもとピアノ 午前
<2018夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました①ソロ&連弾

夏休みに入って初日、つかもとピアノ教室レッスン室での弾き合い会です 相変わらずの …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

ピアノ・アドベンチャーより【ボートでねむろう】です

レッスンではピアノアドベンチャーが中心です つかもとピアノ教室で中心として使って …