上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【グリーンスリーブス】シンプル連弾です

   

今日は、保育士を目指す生徒さん・Mさんのレッスンでした。

吹奏楽をされてたとのことで、楽譜にあるものはだいたい『知ってます』『聞いたことあります』と、話が早いです!

ピアノを始めて半年ほどのMさん。

音の範囲が広くなっていき、リズムも少しずつ単純ではなくなります。

その分、美しさも増していきます。

今日は、教科書的に使ってる大人向けのアメリカ教材より、【グリーンスリーブス】を撮ってみました。

Mさん、メロディーも、やわらかくきれいな音で弾けていて、そこに私がキーボードで合わせてみました。

主役を消さないよう、キーボードの音色を《ビブラフォン》にして、そっと弾きました。

https://youtu.be/Aj4BRhgKQm4

※今回は音源のみです

連弾することでハーモニーが多彩になります。それらをどんどん耳にしてもらい、次への演奏につなげていきます。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ママとの連弾は、いいことがいっぱいです

【連弾】は良いことがたくさんあります ふだんのレッスンでは、教本の曲を生徒さん一 …

【指番号を知ろう】良きツールを発見!

まず知っておきたい指番号たち どきどきワクワクが入り混じりながら、1回目のレッス …

つかもとピアノ教室そばポスト
つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

「家がわからなくて・・・」のお声 もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

かわいいものを いただきました

机に置いていると、みんなが「なにこれー?」と見つけます 先日、生徒さんKちゃんよ …

レッスン室は時々マイナーチェンジしています

時々レッスン室の整理をしています、が・・・ 先ほどの気ムズカシコーギーとのお散歩 …

全員写真1
つかもとピアノ教室クリスマス会1日目でした

冬休みに入り、お天気もよい中のクリスマス会でした 小学校は今日から、幼稚園は少し …

【朝練】は効果大!~習慣になれば最強です~

練習についてのアレコレの続きで 本日のレッスンでの小1・A子ちゃん。 教室に入る …

ママ達もがんばってます♬

今日も暑い中、年中さんから高校生の生徒さんが来てくれました。 年中さんのお母様と …

集合
2019第一回発表会の様子 前半編

夏休みも終盤、みんな元気いっぱいです お盆休みという夏の一大イベントも終わり、猛 …