上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【グリーンスリーブス】シンプル連弾です

   

今日は、保育士を目指す生徒さん・Mさんのレッスンでした。

吹奏楽をされてたとのことで、楽譜にあるものはだいたい『知ってます』『聞いたことあります』と、話が早いです!

ピアノを始めて半年ほどのMさん。

音の範囲が広くなっていき、リズムも少しずつ単純ではなくなります。

その分、美しさも増していきます。

今日は、教科書的に使ってる大人向けのアメリカ教材より、【グリーンスリーブス】を撮ってみました。

Mさん、メロディーも、やわらかくきれいな音で弾けていて、そこに私がキーボードで合わせてみました。

主役を消さないよう、キーボードの音色を《ビブラフォン》にして、そっと弾きました。

https://youtu.be/Aj4BRhgKQm4

※今回は音源のみです

連弾することでハーモニーが多彩になります。それらをどんどん耳にしてもらい、次への演奏につなげていきます。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【演奏】グッドタイムブギ
髭男に苦戦しています

課題曲【宿命】のアレンジに四苦八苦しています 私の教室では、リードシート(一段譜 …

大人の方の初レッスンでした 〜コードも取り入れます〜

小学生まで習っていたという大人の方のレッスンスタートです 今日から又、新しいレッ …

プレゼント3
現在(2019.11/14)のレッスン可能時間&体験レッスン日について

深まりつつある秋、つかもとピアノ教室のレッスン可能時間&体験レッスンのお知らせで …

【演奏】春/ショパン

中2・Mさん

音楽会での伴奏やピアノ担当がんばっています

9月に校内でオーディションが行われました レッスンに来てくれている生徒さん達、こ …

お母様との交換ノートにあったこと

日々の連絡はLINE、日々の様子は交換ノートを使っています クリスマス会のことを …

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

たんじろう
~街角ピアノの演奏あり~ みんな大好き!【竃戸炭治郎の歌】

【竃戸炭治郎の歌】が大人気です ヒトは誰でも、自分の好きなコト、モノのには夢中に …