上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

活用してますスクイーズ

   

音がオモシロイ!?誰もが食いつくスクイーズ

以前、ここでも書いたことのあるコチラ。

指先で押すと、ポコッとへっこみ、その柔らかさと、ペコっ!という音が心地よいのでしょうか、

目にした生徒さん達、みーんな食いつく食いつく!

このハート型のものは、【ABC】とアルファベットが入っていて、それを利用するのもアリです。

新たに正方形のもの2つが仲間入りしました

想像以上に生徒さんウケするスクイーズ。

他の使い方も浮かんだので、新たに2つが教室に仲間入りしました。

早速、使っています。

両手で出来るように、2つです。

主に、指番号の確認や、スムーズな動きのために使いますが、指の形を意識してほしい時にも使います。

そんな、色々な活用ができるスクイーズたち。

そんな様子を見ていた、あるお母様は、『すぐ買って、置いときます!』とおっしゃっていました。

これからも活用していきます!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんとの会話はヒントがいっぱい

【会話】というよりも・・・ 本日のレッスンも、生徒さんの色々な曲を聴くことができ …

音楽会のピアノに向け、がんばっています

そろそろ夏休みも終了です 市によって少し違うようですが、そろそろ夏休みもお終い。 …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

全員写真1
つかもとピアノ教室クリスマス会1日目でした

冬休みに入り、お天気もよい中のクリスマス会でした 小学校は今日から、幼稚園は少し …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

保育士を目指す生徒さん

夢に向けて準備のためのレッスンです 現在、保育士になる希望を持って、レッスンに通 …

登校
今週は、みんな少しだけ学校へ

今週は学校へ行くことがあるようです 「学校へ行くようです」なんて、なんだか意味不 …

小人
4/27(月)記 5月のレッスンについて現在考えていること

『GW』ゴールデンウィーク→がまんウィークだそうです 4/7(火)の非常事態宣言 …

今年は林間学校が実施されています

幼稚園や小学校では夏休みが始まりました いよいよ夏休みスタートです! とはいえ、 …

音符ピンク
ピアノ教室にてがんばる中学生から「昼休みに弾けるものを!」

相変わらず部活に忙しい中2の女の子より「昼休みにクラシックを弾きたいんです!」 …