上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

活用してますスクイーズ

   

音がオモシロイ!?誰もが食いつくスクイーズ

以前、ここでも書いたことのあるコチラ。

指先で押すと、ポコッとへっこみ、その柔らかさと、ペコっ!という音が心地よいのでしょうか、

目にした生徒さん達、みーんな食いつく食いつく!

このハート型のものは、【ABC】とアルファベットが入っていて、それを利用するのもアリです。

新たに正方形のもの2つが仲間入りしました

想像以上に生徒さんウケするスクイーズ。

他の使い方も浮かんだので、新たに2つが教室に仲間入りしました。

早速、使っています。

両手で出来るように、2つです。

主に、指番号の確認や、スムーズな動きのために使いますが、指の形を意識してほしい時にも使います。

そんな、色々な活用ができるスクイーズたち。

そんな様子を見ていた、あるお母様は、『すぐ買って、置いときます!』とおっしゃっていました。

これからも活用していきます!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …

【新時代】連弾にチャレンジ!

息子(高2)と、映画『ワンピース』の主題歌【新時代】を、連弾してみました。 この …

ミニコン原稿
夏休みに、弾き合い会をします

つかもとピアノ教室では、夏休みに弾き合い会を予定しています 夏休み中の7月末に、 …

親子連弾もあります

姉妹に続いて親子連弾もがんばっています ここ数日、いくつか書いてきた連弾のこと。 …

オンラインレッスン対応中です

近頃、寒過ぎながら嬉しいこと このところ寒い上に風もビュービュー吹いていたりで。 …

【オンライン教材】形読み(かたちよみ)です

音名と同時に、形読みを! みんなにおなじみのドレミ。 一口にドレミといっても、そ …

新学期がスタートしました

すでに半袖の生徒さんたちです あんなに見事だった桜も葉桜となり、地面が花びらのじ …

ピンクピアノ
秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか 朝晩は少 …

『音階』は個性豊かに!(動画あり)

音階は弾くだけではなく見てわかるようにします 私の教室では、両手で弾くことを少し …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …