上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

ボディパーカッションを確認中です

   

目前の発表会に向けて数名ずつ練習しました

いよいよ発表会が目前になりました。

今回は初めての試み、ボディパーカッションを全員で最後に行います。

その練習をレッスン前後の生徒さん同士でしてきました。

リズムは全部で5パターンあり、4回繰り返すものと2回ずつのものがあります。 

先日7日(日)の教室リハーサルでは、それぞれのグループが最後にはよくできました。

ただ、時間が経つと『???』となるので、それぞれのレッスン内で確認してきました。

そして本日、最終練習日!

真剣なお顔で動いてくれるMちゃん、Rちゃん、Fちゃん、Sちゃん達です。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

姉妹で連弾!③

姉妹での連弾が続きます 本日も『弾いて楽しい。見てても楽しい』(➡ …

さて、なんの曲でしょう?

レッスンをしながら、日々のメニューや教本を進めつつ、いつも頭の隅っこで考えている …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …

すでにオシャレ女子!

梅雨も明けて、青い空が見えホッとするこの頃。 夏休み目前の生徒さん達、今日も元気 …

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

兄弟でいきなり奪い合い!それは・・・

色々な形が大人気のようです 以前ブログに書いたことがある、こちらスクイーズ。 h …

お母様お使いの楽譜もレッスンで使っています

今日のレッスンも嬉しいことがいくつかありました 今日のレッスンも、にぎやかに終え …

ベル3
発表会の様子です③ 

定番になりつつあるミュージックベルです 連弾からスタートし、ソロ、『これまでのも …