上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

ボディパーカッションを確認中です

   

目前の発表会に向けて数名ずつ練習しました

いよいよ発表会が目前になりました。

今回は初めての試み、ボディパーカッションを全員で最後に行います。

その練習をレッスン前後の生徒さん同士でしてきました。

リズムは全部で5パターンあり、4回繰り返すものと2回ずつのものがあります。 

先日7日(日)の教室リハーサルでは、それぞれのグループが最後にはよくできました。

ただ、時間が経つと『???』となるので、それぞれのレッスン内で確認してきました。

そして本日、最終練習日!

真剣なお顔で動いてくれるMちゃん、Rちゃん、Fちゃん、Sちゃん達です。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

音楽会のピアノ担当に!

秋の音楽会のピアノ担当が決定しました 9月も早半ば。 小学校では、秋の音楽会のピ …

【演奏】春/ショパン

中2・Mさん

けんばん鳥
5月、つかもとピアノ教室の新年度のスタートです

静かな今年の連休が、そろそろ終わります ここ数日で一気に気温が上がり、暖房器はも …

『伝わり方』を考える

生徒さんへ、「伝え方」ではなく、『伝わり方』が大切 現在、個人レッスンには、年中 …

ファイル
生徒さん一人ずつのファイルを用意しました

限られたレッスン時間の中、可能なかぎりテンポよく! 現在つかもと教室に通っている …

スタートしてすぐ!迷わず鍵盤に置くために……

前回に続いて、サッと鍵盤に置くためのお話です 「こんなものを作っています」から、 …

ピアノ連弾
連弾♪

  ただ今「わらの中の七面鳥」の連弾している二人。楽譜は難しくないので …

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

いただいたものが、たまたま続きました 先日のレッスンで、保護者の方から袋に入った …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …