上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

ボディパーカッションを確認中です

   

目前の発表会に向けて数名ずつ練習しました

いよいよ発表会が目前になりました。

今回は初めての試み、ボディパーカッションを全員で最後に行います。

その練習をレッスン前後の生徒さん同士でしてきました。

リズムは全部で5パターンあり、4回繰り返すものと2回ずつのものがあります。 

先日7日(日)の教室リハーサルでは、それぞれのグループが最後にはよくできました。

ただ、時間が経つと『???』となるので、それぞれのレッスン内で確認してきました。

そして本日、最終練習日!

真剣なお顔で動いてくれるMちゃん、Rちゃん、Fちゃん、Sちゃん達です。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【オンライン教材】続々作成しています

8月も早、半ばです 今年の夏休みも、近くの原市南小では残り10 日ほどのようです …

数字についての笑い話

今日のレッスンで、思わず笑ってしまったことがありました。 レッスンでは5線上の音 …

ぐるぐる楽譜
つかもとピアノ教室、体験レッスン受付中です

ピアノを弾くって、むずかしい? たまたま流れている曲に「これ、いいなあ」と感じ、 …

みんなのイラスト集♬

感想と共に描かれていたものたち 明るく元気な顔が続いた本日のレッスン、また発表会 …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

新しい目印のピアノ!完成しました

ブロック塀にピアノ!! 「看板を新しくよかな〜??」という何気ない一言から始まっ …

姉妹で連弾をしています

【軍隊ポロネーズ】にチャレンジ! 今日のレッスンでは、小6Mさん&小4N …

花束
発表会を無事終えることができました

プラザノースのホールでの発表会でした 先日、つかもとピアノ教室の2回目の発表会が …

ごほうびのものバナシ

教本を終えると小さなごほうびがあります ピアノ・アドヴェンチャーのシリーズ、ブル …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …