上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

親子連弾も暗譜でチャレンジ!

   

みんな仕上げに向けてレベルアップしています

レッスンごとに、生徒さん達の曲が安定してくることを嬉しく思うこの頃です。

昨日のレッスンでは、小2・Hちゃんとお母様の連弾がありました。

Hちゃん達、「暗譜で弾きます!」とのこと。

聴かせてもらうと、Hちゃん、お母様のパート共にきれいに弾けており、譜めくりが無いことで、より音楽に集中できるようです。

ソロは暗譜をするように言いますが、連弾の暗譜は特に言っていません。

ですが、何組かの生徒さん達が自然にそうしている姿を見て、連弾も暗譜をすることもアリ!!と思えました。

これから、そういう視点で見ることができそうです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2022年が終わります

今年も多くのレッスンができたことに感謝です ふだんの練習を重ねて、クリスマス会や …

教室にてリハーサルを行いました②

レッスンでは見えない生徒さんの表情も! リハーサルでは、参加する生徒さん達が集ま …

座席
2020発表会~まとめ~

発表会を終えての感想♪ 実は、今回の発表会は、行うことにした時から会を終えるまで …

小6・Nちゃん【1年生を迎える会】の伴奏者に選ばれました

新学期すぐのオーディションにチャレンジ! みんながそれぞれ進級して、新学期が始ま …

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

親子2人
大人になっても実はピアノをほめられたい。ということは・・・

ピアノを習いたい!スタートはやる気でいっぱい! 「ピアノを弾いてみたい」という気 …

【演奏】動物の楽隊/バスティン

年長さん・Hさん

つかもとピアノ 午前
<2018夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました①ソロ&連弾

夏休みに入って初日、つかもとピアノ教室レッスン室での弾き合い会です 相変わらずの …