上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

親子連弾も暗譜でチャレンジ!

   

みんな仕上げに向けてレベルアップしています

レッスンごとに、生徒さん達の曲が安定してくることを嬉しく思うこの頃です。

昨日のレッスンでは、小2・Hちゃんとお母様の連弾がありました。

Hちゃん達、「暗譜で弾きます!」とのこと。

聴かせてもらうと、Hちゃん、お母様のパート共にきれいに弾けており、譜めくりが無いことで、より音楽に集中できるようです。

ソロは暗譜をするように言いますが、連弾の暗譜は特に言っていません。

ですが、何組かの生徒さん達が自然にそうしている姿を見て、連弾も暗譜をすることもアリ!!と思えました。

これから、そういう視点で見ることができそうです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室のミニ看板を取り付けました

ポストのある通りから見える位置にあります 教室の庭先には、ピアノ型の看板がありま …

【お楽しみBOX】少しずつ追加しています

1冊終えると好きなものを選びます ふだんのレッスンでは弾けるものを少しずつ増やし …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

レッスンで活用しています ~デスクベル~

レッスンではデスクベルも活用しています レッスンでは、打楽器やリズムボックス(こ …

兄弟でいきなり奪い合い!それは・・・

色々な形が大人気のようです 以前ブログに書いたことがある、こちらスクイーズ。 h …

スケジュール
2019年5月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(5月末)レッスンできる時間のお知らせです まるで一気に夏が来 …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

夢に向って中学生もがんばっています

将来の夢のためにゼロからピアノにチャレンジ! これからの夢にピアノが必要なため、 …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …