上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

親子連弾も暗譜でチャレンジ!

   

みんな仕上げに向けてレベルアップしています

レッスンごとに、生徒さん達の曲が安定してくることを嬉しく思うこの頃です。

昨日のレッスンでは、小2・Hちゃんとお母様の連弾がありました。

Hちゃん達、「暗譜で弾きます!」とのこと。

聴かせてもらうと、Hちゃん、お母様のパート共にきれいに弾けており、譜めくりが無いことで、より音楽に集中できるようです。

ソロは暗譜をするように言いますが、連弾の暗譜は特に言っていません。

ですが、何組かの生徒さん達が自然にそうしている姿を見て、連弾も暗譜をすることもアリ!!と思えました。

これから、そういう視点で見ることができそうです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かぼちゃ
(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます 先日、6月からピアノをスタートした …

24日
つかもとピアノ教室クリスマス会2日目でした

クリスマスイブの本日、教室にてクリスマス会2回目でした 昨日に引き続き今日は2回 …

姉&弟で共演!?

連弾のために姉弟で来てもらいました レッスンを開始して、そろそろ1年になるKさん …

ベル3
発表会の様子です③ 

定番になりつつあるミュージックベルです 連弾からスタートし、ソロ、『これまでのも …

新しくこんなモノが仲間入りしてます

また増えつつあるオンラインレッスンです テレビでも『第七波』と報道されているよう …

オンラインレッスン対応中です

近頃、寒過ぎながら嬉しいこと このところ寒い上に風もビュービュー吹いていたりで。 …

夢に向かう高校生のレッスンではピアノだけではなく

レッスンスタートから1年数ヶ月のMさん、とてもがんばってます! 将来の夢へ向けて …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

2020.11月現在 レッスンができる時間です

今年も残り2ヶ月をきっています 11月も中旬!暖かな日も多いですが、外出には上着 …

自分の好きな曲を自分の手で作りあげます 

いいな!好きだな!を、いつも大切にしたいです これいいなあ。このメロディー好きだ …