上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教室でのレッスン風景のチャンネルを作りました

   

どきどきワクワクな新学期が始まりました

入園式や入学式もひととおり終わり、新学期がスタートしています。

学年が1つ上がった生徒さん達。大きなレッスンバッグを持ってレッスン室に来てくれる姿は少し大きくもなっていて、キラキラしています。

そんな生徒さん達のレッスン動画のためのチャンネルを作りました。一人一人に合わせ、よいタイミングで撮れたらいいなと思います。

・・・と、ここで載せたかったのですが、うまく画像にならずで。また後程ほど、やってみます。

(インスタやfacebookなどなど、したい事があってもサクッとすんなり、なかなか出来ないなあ・・・)

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夢に向って中学生もがんばっています

将来の夢のためにゼロからピアノにチャレンジ! これからの夢にピアノが必要なため、 …

みんなのイラスト集♬

感想と共に描かれていたものたち 明るく元気な顔が続いた本日のレッスン、また発表会 …

秋
クリスマス会のものを選曲しています

9月になれば、一気に秋冬モードです セールだセールだやっていたショッピングモール …

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

うれしいワードが続いています 6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼 …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

【講師演奏】のため練習中です

目標があっての練習は、生徒も講師も大切です 月末の発表会に向け、私も練習していま …

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

ファイル
生徒さん一人ずつのファイルを用意しました

限られたレッスン時間の中、可能なかぎりテンポよく! 現在つかもと教室に通っている …

小1・S君【ジングルベル】

【ジングルベル】を少しだけアレンジして もうすぐクリスマス。 この時期の少し前か …