上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教室でのレッスン風景のチャンネルを作りました

   

どきどきワクワクな新学期が始まりました

入園式や入学式もひととおり終わり、新学期がスタートしています。

学年が1つ上がった生徒さん達。大きなレッスンバッグを持ってレッスン室に来てくれる姿は少し大きくもなっていて、キラキラしています。

そんな生徒さん達のレッスン動画のためのチャンネルを作りました。一人一人に合わせ、よいタイミングで撮れたらいいなと思います。

・・・と、ここで載せたかったのですが、うまく画像にならずで。また後程ほど、やってみます。

(インスタやfacebookなどなど、したい事があってもサクッとすんなり、なかなか出来ないなあ・・・)

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

伴奏オーディションにがんばる中学生達です

合唱際の伴奏曲を練習しています 9月に入り、教室も世の中も秋のイベントに向け、本 …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

クリスマス会を行いました

初めてイコス上尾で行いました 2023年のクリスマス会は、これまでの教室ではなく …

ズーム
緊急事態宣言を受けてのオンラインレッスンについて

オンラインレッスンを行います  緊急事態宣言が出ました。昨日、当ブログに書きまし …

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

【弾けない】を楽しめたら!

始めは、なかなか弾けないものですね ピアノの練習。 それは、一般的に、 タイヘン …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

【2020年クリスマス会の様子③】~初めてのメッセージカード!~

春はもうすぐそこ♪ この頃ぐっと春めいてきて、今日の日中は上着もいらないほどでし …