上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教室でのレッスン風景のチャンネルを作りました

   

どきどきワクワクな新学期が始まりました

入園式や入学式もひととおり終わり、新学期がスタートしています。

学年が1つ上がった生徒さん達。大きなレッスンバッグを持ってレッスン室に来てくれる姿は少し大きくもなっていて、キラキラしています。

そんな生徒さん達のレッスン動画のためのチャンネルを作りました。一人一人に合わせ、よいタイミングで撮れたらいいなと思います。

・・・と、ここで載せたかったのですが、うまく画像にならずで。また後程ほど、やってみます。

(インスタやfacebookなどなど、したい事があってもサクッとすんなり、なかなか出来ないなあ・・・)

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【2020年クリスマス会の様子②】

少しだけ春の予感です 2月に入り、少しだけ陽射しが明るくなった気がします。梅も、 …

プレゼント3
現在(2019.11/14)のレッスン可能時間&体験レッスン日について

深まりつつある秋、つかもとピアノ教室のレッスン可能時間&体験レッスンのお知らせで …

連弾たち2
おもしろい連弾曲を、合わせ練習中です

ソロとはまた違った魅力がいっぱい、最近の連弾曲の楽譜たち 前回少しご紹介したよう …

ゆか
小さな集まり会

昨年末、小さな弾き合い会をしました。CMでおなじみの「海の声」、練習曲の定番であ …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

まったく答えられなかったことがありました

昨日に引き続き、ピアノの【立候補】を聞いたと共に 今日も、小学校の音楽会での楽器 …

さて、なんの曲でしょう?

レッスンをしながら、日々のメニューや教本を進めつつ、いつも頭の隅っこで考えている …

オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

ショパン終楽章
私もショパンを練習中

ただいま私が練習しているのは、ショパンのソナタ3番の終楽章。 ロンド形式で、計3 …