上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

   

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました

桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒業そして進級の春です。

つかもとピアノ教室でも、幼稚園や保育園の卒園、小学校や中学校の卒業の生徒さん達がおりました。

卒業の合唱曲である【旅立ちの日に】を、私のピアノ伴奏と、来月から高校生になる息子のキーボードでコラボ?してみました。

3月中にアップしたかったので時間をかけて練習とはいきませんでしたが、新しい季節へ向かう子ども達みんなにおめでとう!!の気持ちを込めて。

you tubeに上げており、クリックで聴けます。

つかもとピアノ教室のyou tubeチャンネルも作りました

この【ピアノご当地講師deカラフルアレンジ】というyoutubeチャンネルは、ある音楽講座を学んだ仲間同士で立ち上げました。また何かの折りに書いてみようと思います。

また教室のレッスンでのいろいろな曲をアップするチャンネルも、なんとか作れたので、来月から少しずつ上げていく予定です。生徒さん達の、小さな励みになるとよいなあと思っています。

明日から4月。新しい気持ちで前進できればよいですね。

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …

2019クリスマス会午前
2019クリスマス会を行いました①&大切と思っていること

例年どおり午前&午後に行いました 冬休みに入り、ランドセルでの登下校を見かけない …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

【弾けない】を楽しめたら!

始めは、なかなか弾けないものですね ピアノの練習。 それは、一般的に、 タイヘン …

クリスマスツリー2018
12月恒例のクリスマス会を行います

「ジャネーの法則」に納得、はやくも師走です 気温も、いうほどに下がらず暖房器具も …

つかもとピアノ教室そばポスト
つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

「家がわからなくて・・・」のお声 もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

まったく答えられなかったことがありました

昨日に引き続き、ピアノの【立候補】を聞いたと共に 今日も、小学校の音楽会での楽器 …

楽譜立て、ななみ
つかもとピアノ教室では、初めてピアノにふれる生徒さんに、できる工夫をしています

ピアノをスタートしたての生徒さんは、初めてのことがいっぱい! おうちに遊びに来た …

「しあげすごろく〜〜〜」(ドラえもん風に)

【しあげすごろく】を作りました 少しずつ涼しくなり季節が変わることを感じます。 …