上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

   

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました

桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒業そして進級の春です。

つかもとピアノ教室でも、幼稚園や保育園の卒園、小学校や中学校の卒業の生徒さん達がおりました。

卒業の合唱曲である【旅立ちの日に】を、私のピアノ伴奏と、来月から高校生になる息子のキーボードでコラボ?してみました。

3月中にアップしたかったので時間をかけて練習とはいきませんでしたが、新しい季節へ向かう子ども達みんなにおめでとう!!の気持ちを込めて。

you tubeに上げており、クリックで聴けます。

つかもとピアノ教室のyou tubeチャンネルも作りました

この【ピアノご当地講師deカラフルアレンジ】というyoutubeチャンネルは、ある音楽講座を学んだ仲間同士で立ち上げました。また何かの折りに書いてみようと思います。

また教室のレッスンでのいろいろな曲をアップするチャンネルも、なんとか作れたので、来月から少しずつ上げていく予定です。生徒さん達の、小さな励みになるとよいなあと思っています。

明日から4月。新しい気持ちで前進できればよいですね。

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

いただいたものが、たまたま続きました 先日のレッスンで、保護者の方から袋に入った …

【貼り用ボード】を設置しました

時々もらうイラストなどを貼るホワイトボードです レッスンをしていて、時々生徒さん …

2022年!レッスンに新しくプラスすることは?

穏やかな佳き2022年でありますように あけましておめでとうございます。 時折厳 …

ゴールから逆算してみることが大切です

試験日やステージなど大きな本番がある時 ピアノの発表会や何かのコンテストそして試 …

つかもとピアノ はるかちゃん
ピアノを弾くこと以外に、考えながら自分の手で書くことも有効な方法、なので五線ノートも大いに活用中です

楽譜を読む→読譜、ということ ピアノのレッスンに限らず、音楽の勉強となると欠かせ …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …

かぼちゃ
(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます 先日、6月からピアノをスタートした …

苦労している
つかもとピアノ教室おすすめ♪ピアノに向かわないでできる有効な暗譜方法

私もショパンを練習中② 年明けから、ショパンのソナタ3番のフィナーレ(終楽章)を …

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …

2021クリスマス会②今年も【メッセージカード】がありました

昨年同様、みんなから演奏への感想を書いてもらいました クリスマス会は、①ピアノ演 …