上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

   

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました

桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒業そして進級の春です。

つかもとピアノ教室でも、幼稚園や保育園の卒園、小学校や中学校の卒業の生徒さん達がおりました。

卒業の合唱曲である【旅立ちの日に】を、私のピアノ伴奏と、来月から高校生になる息子のキーボードでコラボ?してみました。

3月中にアップしたかったので時間をかけて練習とはいきませんでしたが、新しい季節へ向かう子ども達みんなにおめでとう!!の気持ちを込めて。

you tubeに上げており、クリックで聴けます。

つかもとピアノ教室のyou tubeチャンネルも作りました

この【ピアノご当地講師deカラフルアレンジ】というyoutubeチャンネルは、ある音楽講座を学んだ仲間同士で立ち上げました。また何かの折りに書いてみようと思います。

また教室のレッスンでのいろいろな曲をアップするチャンネルも、なんとか作れたので、来月から少しずつ上げていく予定です。生徒さん達の、小さな励みになるとよいなあと思っています。

明日から4月。新しい気持ちで前進できればよいですね。

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【ピアノの練習は毎日】?それとも??

「毎日どれぐらいの練習をしたらよいですか?」 レッスンをしていて、時々保護者の方 …

オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

【演奏】 海兵隊のうた /バスティン

小3・K君

プログラム
もうすぐ、つかもとピアノ教室のクリスマス会です

レッスン室にてクリスマス会をします 今年のクリスマス会が、もうすぐです。幼稚園の …

ズーム
緊急事態宣言を受けてのオンラインレッスンについて

オンラインレッスンを行います  緊急事態宣言が出ました。昨日、当ブログに書きまし …

教室のミニ看板を取り付けました

ポストのある通りから見える位置にあります 教室の庭先には、ピアノ型の看板がありま …

春めいて…いや初夏?

一気に春めき、そして! そろそろ3月も半ば。 たまに、まだ寒〜い時もありますが、 …

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

【音楽会の曲が決まったよ】

本日のレッスンでの1コマです。 H君との会話の中で、 「音楽会の曲が決まったよ! …

夏休みのプチ宿題♬

ふだんに無い宿題を考えています 夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよ …