上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

   

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました

桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒業そして進級の春です。

つかもとピアノ教室でも、幼稚園や保育園の卒園、小学校や中学校の卒業の生徒さん達がおりました。

卒業の合唱曲である【旅立ちの日に】を、私のピアノ伴奏と、来月から高校生になる息子のキーボードでコラボ?してみました。

3月中にアップしたかったので時間をかけて練習とはいきませんでしたが、新しい季節へ向かう子ども達みんなにおめでとう!!の気持ちを込めて。

you tubeに上げており、クリックで聴けます。

つかもとピアノ教室のyou tubeチャンネルも作りました

この【ピアノご当地講師deカラフルアレンジ】というyoutubeチャンネルは、ある音楽講座を学んだ仲間同士で立ち上げました。また何かの折りに書いてみようと思います。

また教室のレッスンでのいろいろな曲をアップするチャンネルも、なんとか作れたので、来月から少しずつ上げていく予定です。生徒さん達の、小さな励みになるとよいなあと思っています。

明日から4月。新しい気持ちで前進できればよいですね。

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

運動会校門
原市南小学校にて運動会が行われました

さわやかな秋晴れの中、原市南小のみんな練習の成果を出す日です 朝晩涼しさを感じる …

2019クリスマス会午前
2019クリスマス会を行いました①&大切と思っていること

例年どおり午前&午後に行いました 冬休みに入り、ランドセルでの登下校を見かけない …

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

鍵盤と指
ピアノに向かわない時でも練習になっている。それはなにかというと?

ピアノの練習のイメージは?楽しい?それとも? ピアノを含めバイオリンやギターなど …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …

ゆか
小さな集まり会

昨年末、小さな弾き合い会をしました。CMでおなじみの「海の声」、練習曲の定番であ …

プレゼント3
現在(2019.11/14)のレッスン可能時間&体験レッスン日について

深まりつつある秋、つかもとピアノ教室のレッスン可能時間&体験レッスンのお知らせで …