上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2021年3月の【レッスン可能時間】

   

現在の【レッスン可能時間】です

来月からの新しいレッスン日程が決まりました。

2021年3月現在のレッスン可能時間は、

【金曜日】 ●15:00~15:30  ●18:00~18:30

【水曜日】 ●18:00~18:30

です。

「どんな先生だろう?」「実際、どんな感じのレッスンかな?」そんなことを見ていただく場として、無料体験レッスンを受け付けています。ご希望の方は、こちらです。

お問い合わせフォーム

℡ 048(872)6039

ゼロからスタートされる未就学の生徒さん、保育士さんを目指す学生さん、生徒さんの保護者の方など、ピアノを弾きたい方もいろいろです。

また、弾きたい曲も多彩で、このところ一番人気なのが、adoの『うっせぇわ』です。

アップテンポの激しい感じの曲ですが、今日2年生のH君がメロディーを上手に歌ってくれました。

こういうのも弾けたら確かに楽しいはず。レッスンに取り入れることも全然OKです。リズムは16ビートなので、そこへの工夫は要りますが、それもまた経験として、アリです。

基本のこともおさえながら、おもしろくピアノが弾けたらいいですね!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベル3
発表会の様子です③ 

定番になりつつあるミュージックベルです 連弾からスタートし、ソロ、『これまでのも …

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

ぐるぐる楽譜
つかもとピアノ教室、体験レッスン受付中です

ピアノを弾くって、むずかしい? たまたま流れている曲に「これ、いいなあ」と感じ、 …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

プレゼント3
現在(2019.11/14)のレッスン可能時間&体験レッスン日について

深まりつつある秋、つかもとピアノ教室のレッスン可能時間&体験レッスンのお知らせで …

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

プログラム
第一回目の発表会を行います

つかもとピアノ教室では、初めてホールでの発表会を行います 気がつけば今週末になり …

ミニコン夏
つかもとピアノ教室にて「夏休みだよ!ミニコンサート」を行いました

つかもとピアノ教室のレッスン室とリビングにて生徒さんと保護者の方々が集まりました …