上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【藤井 風】の大ファンです

   

シンガーソングライター【藤井 風】はご存知でしょうか?

今日は、私が大ファンである藤井 風(フジイ カゼ)について少し書きたいと思います。

ちなみにこのフジイカゼというのは、彼の本名です。

1年ほど前でしょうか、youtubeでピアノのアレンジなどを検索してる時に、たまたま見つけたこの曲にシビれました笑

【丸の内サディスティック】藤井 風

以来、youtubeに上がっているものはもちろん、昨年秋に行われた武道館での単独ライブも自宅で視聴しました。その時はPCで観たのですが、PC画面をスマホで撮りまくる、という中学生のようなことをして家族にあきれられました。

レッスンに来られている生徒さん保護者の方なら目にされていると思いますが、レッスン室にCDと楽譜を置いています。

そして3月、【旅路】という曲がリリースされました。

曲については、ちょうど卒業シーズンそしてコロナ禍において、本当に胸に来る歌詞であり楽曲そのものが素敵すぎです。きっとこれから多く、世の中で流れることと思っています。

いずれ耳コピしてピアノアレンジをしたいと考えています(【炭治郎】が先ですが!)

こんな風に感動を覚えた曲を自由に音にできることで、「ピアノが弾けて、よかったな~」など、あらためて思えています。

ポピュラーピアノコースでは、そういったことを体験できますよ♪

https://tsukamotopiano.com/popular-piano/

 

 - ポピュラーピアノ(コード奏法), 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

伴奏合わせ
声楽家の友人と、つかもとピアノ教室にて伴奏合わせ

歌は、歌詞が同じでも曲の様子でイメージがぜんぜんちがうものです 今日は、声楽家の …

ハロウィン
つかもとピアノ教室レッスン室ドア

たまたま見つけたシールを貼ってみました 少しずつ涼しくなり、来月末はハロウィン! …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

少ーしだけ秋の気配も

夜には虫の音が聞こえます うちの近くにある原市南小学校は、明日から2学期がスター …

変わらず続くコロナの影響

このところ少しは感染者数は落ちている、のでしょうか? 変わらず毎日『感染者数が○ …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

つかもとピアノ カレンダ
セリアで見つけた「もう!?」

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート! 残暑が厳しかったり、台風がいくつも …