上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【藤井 風】の大ファンです

   

シンガーソングライター【藤井 風】はご存知でしょうか?

今日は、私が大ファンである藤井 風(フジイ カゼ)について少し書きたいと思います。

ちなみにこのフジイカゼというのは、彼の本名です。

1年ほど前でしょうか、youtubeでピアノのアレンジなどを検索してる時に、たまたま見つけたこの曲にシビれました笑

【丸の内サディスティック】藤井 風

以来、youtubeに上がっているものはもちろん、昨年秋に行われた武道館での単独ライブも自宅で視聴しました。その時はPCで観たのですが、PC画面をスマホで撮りまくる、という中学生のようなことをして家族にあきれられました。

レッスンに来られている生徒さん保護者の方なら目にされていると思いますが、レッスン室にCDと楽譜を置いています。

そして3月、【旅路】という曲がリリースされました。

曲については、ちょうど卒業シーズンそしてコロナ禍において、本当に胸に来る歌詞であり楽曲そのものが素敵すぎです。きっとこれから多く、世の中で流れることと思っています。

いずれ耳コピしてピアノアレンジをしたいと考えています(【炭治郎】が先ですが!)

こんな風に感動を覚えた曲を自由に音にできることで、「ピアノが弾けて、よかったな~」など、あらためて思えています。

ポピュラーピアノコースでは、そういったことを体験できますよ♪

https://tsukamotopiano.com/popular-piano/

 

 - ポピュラーピアノ(コード奏法), 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

こどもコンクール
さいたま市文化センターにてTBSこども音楽コンクールがありました

原市南小の6年生51名が参加した、さいたま文化センター大ホールでの地区大会でした …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

【ポピュラーピアノコース】をスタートします

ホームページに内容をアップしました 少しずつ準備を進めてきたポピュラーピアノにつ …

吹奏楽部
原市中学校の吹奏楽部のコンサートでした。

小雨の原市中の体育館にて、パワーあふれる気持ちの合った演奏でした! 4月を前に桜 …

看板2
ラ・フォル・ジュルネ2019に行ってきました!

世間も浮かれる?10連休です 10連休、10連休と、思えば年明けから耳にしていた …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

ガラスツリー1
新しいクリスマスグッズです

ガラスでできたクリスマスツリーが増えました 街中のBGMは、ほぼクリスマスソング …

ため息
秋冬に向け、私もリストを練習中です

9月になったと同時に涼しくなり、秋の様子になりました 9月に入ったとたんに外の空 …

現在つかもとピアノ教室に飾られている、すてきなお花たち

誕生日プレゼントで、こんなに美しい花束をいただきました 2月の私の誕生日に向け、 …

クリスマス曲のメドレーをアレンジしています

クリスマスが目前!この季節ならではの曲をアレンジしています 街が一番華やかになる …