上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【藤井 風】の大ファンです

   

シンガーソングライター【藤井 風】はご存知でしょうか?

今日は、私が大ファンである藤井 風(フジイ カゼ)について少し書きたいと思います。

ちなみにこのフジイカゼというのは、彼の本名です。

1年ほど前でしょうか、youtubeでピアノのアレンジなどを検索してる時に、たまたま見つけたこの曲にシビれました笑

【丸の内サディスティック】藤井 風

以来、youtubeに上がっているものはもちろん、昨年秋に行われた武道館での単独ライブも自宅で視聴しました。その時はPCで観たのですが、PC画面をスマホで撮りまくる、という中学生のようなことをして家族にあきれられました。

レッスンに来られている生徒さん保護者の方なら目にされていると思いますが、レッスン室にCDと楽譜を置いています。

そして3月、【旅路】という曲がリリースされました。

曲については、ちょうど卒業シーズンそしてコロナ禍において、本当に胸に来る歌詞であり楽曲そのものが素敵すぎです。きっとこれから多く、世の中で流れることと思っています。

いずれ耳コピしてピアノアレンジをしたいと考えています(【炭治郎】が先ですが!)

こんな風に感動を覚えた曲を自由に音にできることで、「ピアノが弾けて、よかったな~」など、あらためて思えています。

ポピュラーピアノコースでは、そういったことを体験できますよ♪

https://tsukamotopiano.com/popular-piano/

 

 - ポピュラーピアノ(コード奏法), 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【日常ネタ】エアコンバナシ

ほぼ連日エアコンを使っていますが 暑かったりそうでもなかったりの梅雨の毎日です。 …

現在つかもとピアノ教室に飾られている、すてきなお花たち

誕生日プレゼントで、こんなに美しい花束をいただきました 2月の私の誕生日に向け、 …

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

【童謡/海】のアレンジ、ショートバージョンです

7月に入り、生徒さんから「授業でプールに入ったよ!」と聞くようになりました。 そ …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

ブキ小
近隣の四校(原市、原市南、瓦葺、尾山台)で競うバスケットボールの大会がありました

瓦葺小学校(通称:ブキ小)にて近隣の四つの小学校が競います 先日、近隣の四つの小 …

この季節?がやってきました

うちでは、気温が上がると、こうなります 何度も暑いのは経験しているのに、熱波のよ …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

大宮公園、梅
大宮公園(さいたま市大宮区)の梅まつりへ

春はすぐそこ、美しい梅&梅 先日、さいたま市大宮区にある大宮公園へ梅を見に行きま …

つかもとピアノ ワンちゃん
上尾の上平公園で開催されたワンちゃんのイベントに行ってきました

毎年この時期に行われているイベントです 秋晴れで絶好の行楽日和、上尾市の上平公園 …