上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【藤井 風】の大ファンです

   

シンガーソングライター【藤井 風】はご存知でしょうか?

今日は、私が大ファンである藤井 風(フジイ カゼ)について少し書きたいと思います。

ちなみにこのフジイカゼというのは、彼の本名です。

1年ほど前でしょうか、youtubeでピアノのアレンジなどを検索してる時に、たまたま見つけたこの曲にシビれました笑

【丸の内サディスティック】藤井 風

以来、youtubeに上がっているものはもちろん、昨年秋に行われた武道館での単独ライブも自宅で視聴しました。その時はPCで観たのですが、PC画面をスマホで撮りまくる、という中学生のようなことをして家族にあきれられました。

レッスンに来られている生徒さん保護者の方なら目にされていると思いますが、レッスン室にCDと楽譜を置いています。

そして3月、【旅路】という曲がリリースされました。

曲については、ちょうど卒業シーズンそしてコロナ禍において、本当に胸に来る歌詞であり楽曲そのものが素敵すぎです。きっとこれから多く、世の中で流れることと思っています。

いずれ耳コピしてピアノアレンジをしたいと考えています(【炭治郎】が先ですが!)

こんな風に感動を覚えた曲を自由に音にできることで、「ピアノが弾けて、よかったな~」など、あらためて思えています。

ポピュラーピアノコースでは、そういったことを体験できますよ♪

https://tsukamotopiano.com/popular-piano/

 

 - ポピュラーピアノ(コード奏法), 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …

看板2
ラ・フォル・ジュルネ2019に行ってきました!

世間も浮かれる?10連休です 10連休、10連休と、思えば年明けから耳にしていた …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

大宮公園、梅
大宮公園(さいたま市大宮区)の梅まつりへ

春はすぐそこ、美しい梅&梅 先日、さいたま市大宮区にある大宮公園へ梅を見に行きま …

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …

ハロウィン
つかもとピアノ教室レッスン室ドア

たまたま見つけたシールを貼ってみました 少しずつ涼しくなり、来月末はハロウィン! …

パンダ・・・
スイッチステッカー

つかもとピアノ教室、リビングに・・・ 以前から、雑貨屋さんで見かけるスイッチステ …