上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【無料体験レッスン受付中】~『夜に駆ける』や『香水』でリズム体験も~

   

来年度のスケジュールが、ほぼ決まりました

明日から3月です。

2月は少しずつ春めいた陽射しを感じ、その明るさにワクワクして薄着で外出して、「寒--!!」ということもよくあります。今日が、まさにそんな感じで寒暖差には注意が必要です。

そんな中、つかもとピアノ教室の来年度のスケジュールが、ほぼ決定しました。

いつも、2月に時間と曜日を細かく表にした調整シートを生徒さん全員にお渡しし、来れる時にマルをつけていただきます。それらを元に、来年度のレッスン日時を決めます。

3月になったら(明日以降ですね)生徒さん達にその日時を伝え、4月から新スケジュールとなります。

生徒さん達の学年が上がるとレッスンを行う時間帯に少し変化があると同時に、その日のレッスンの予習&準備と、レッスン後の整理もしたいので、そのための時間も作っています。

現在、2時、3時台など早めの時間と、18時以降(曜日によります)が可能です。来春からのレッスン可能時間は、又あらためて書きます。

ピアノを弾いてみたいと思う方、無料体験レッスンを受付中です。レッスンでもしていますが、【夜に駆ける】【香水】などでリズム練習をしたり【lemon】メロディーを弾いたりもします♪

お問い合わせはこちらをどうぞ

スケジュール

 

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

メール
つかもとピアノ教室へのお問い合わせいただく方へ、お知らせします

時々メールが迷子になるようです ホームページからのお問い合わせをいただき、ありが …

音楽会での伴奏やピアノ担当がんばっています

9月に校内でオーディションが行われました レッスンに来てくれている生徒さん達、こ …

ピアノ・アドベンチャーより【みんなでピクニック】です

年長さん・S君が演奏する楽しい曲です いつも、柔らかな弾き方そしてきれいな音で弾 …

レッスンでは元気いっぱい兄弟が連弾もします

仲良し兄弟のレッスンは工夫をしながら 教室に来てくれる生徒さんは、当たり前ですが …

ファイル
生徒さん一人ずつのファイルを用意しました

限られたレッスン時間の中、可能なかぎりテンポよく! 現在つかもと教室に通っている …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …

今年は林間学校が実施されています

幼稚園や小学校では夏休みが始まりました いよいよ夏休みスタートです! とはいえ、 …

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

うれしいワードが続いています 6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼 …

新学期がスタートしました

すでに半袖の生徒さんたちです あんなに見事だった桜も葉桜となり、地面が花びらのじ …