上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

少し驚いた郵便物

   

初めて届いた、こんなもの

昨日、郵便受けに届けられたものがありました。

手に取り見てみて、なかなかに驚いてしまいました。

それがコチラ。

発表会の記念品のカタログです。

表紙からも十分に可愛さ、すてきさが分かり、テンションも上がります。

中も音符マークのアレコレ達が、か〜わい〜♫

ちょうど玄関に置くティッシュケースが欲しいので、すでに買いたくなっています。

まんまティッシュを置いている玄関 ⬇

・・・ですが。

ふと思ったのが、このタイムリーさ。

規模の大きな音楽教室でもなく、このカタログで買い物をしたことも無くで、少し驚いてます。

たまに息子宛に、塾や模試などの案内が来るように、1つの広告として世の中こんなこともある、のかな?

多分 笑

しばし眺めてみます!

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ドとソで練習♬

ト音記号のドとソの2音をアレコレ楽しく! 今日レッスンに来てくれた小1のRちゃん …

なぜか登場、白い手袋!

今日のレッスンにて白い手袋を使いました 今日のレッスンでの一コマ。 1年生S君。 …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

じゃがいも
春の畑から、いただきもの

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネ …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

しまったなあ・・・と思ったこと

新学期からそろそろ2週間です 暑かったり、とても寒かったり。気温の上がり下がりに …

動物たち
つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

衝動買いのカレンダーはこちら 前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダ …

カタツムリがやって来た

かわいい、いただきもの 昨日レッスンに来てくれた年少さん・Hちゃん。 カバンの中 …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

【かえるのうた】/時々あえて弾きやすいものを取り入れます

生徒さんのキャラもいろいろです! レッスンをスタートして、1年と少しの小1・S君 …