上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

姉妹で連弾!

   

ディズニーやクラシックなど、いろんな曲で連弾します

現在、連弾にチャレンジしている姉妹の生徒さんが何組かいます。

連弾そのものを聴くことも楽しいのですが、

それ以上に、姉妹での飾りのないやり取りが見えることが、ほんとに面白いです。

今日も連弾のアレコレについて、おうちで姉妹で話しているとのこと、お母様からお聞きしました。

小5・Mちゃんと小1・Rちゃん。レッスン日が違うので、実際にレッスン室で弾いてもらうのはこれからですが、お姉さんであるMちゃんがポイントを伝えてくれているようで、初めて弾いてもらったRちゃんの【小さな世界】がバッチリでした。

聴き合って、協力しながら仕上げる姉妹での連弾。

ソロとは又ちがった、とても良い練習になりますし、それを見ることを私も嬉しく思っています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …

教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

スタートしてすぐ!迷わず鍵盤に置くために……

前回に続いて、サッと鍵盤に置くためのお話です 「こんなものを作っています」から、 …

音楽会のピアノ担当に!

秋の音楽会のピアノ担当が決定しました 9月も早半ば。 小学校では、秋の音楽会のピ …

【演奏】旅立ちの日に(伴奏)

小6・Nさん

仲良し姉妹♪

本日のレッスンでのヒトコマ 今日は、姉妹の生徒さんのレッスンが2組ありました。 …

親子連弾もあります

姉妹に続いて親子連弾もがんばっています ここ数日、いくつか書いてきた連弾のこと。 …

兄弟でいきなり奪い合い!それは・・・

色々な形が大人気のようです 以前ブログに書いたことがある、こちらスクイーズ。 h …

【正しくなれない】をコード奏法で弾いています

ピアノレッスンのイメージとは? 少々いきなりですが、ピアノの練習というと、 『標 …