上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

姉妹で連弾!

   

ディズニーやクラシックなど、いろんな曲で連弾します

現在、連弾にチャレンジしている姉妹の生徒さんが何組かいます。

連弾そのものを聴くことも楽しいのですが、

それ以上に、姉妹での飾りのないやり取りが見えることが、ほんとに面白いです。

今日も連弾のアレコレについて、おうちで姉妹で話しているとのこと、お母様からお聞きしました。

小5・Mちゃんと小1・Rちゃん。レッスン日が違うので、実際にレッスン室で弾いてもらうのはこれからですが、お姉さんであるMちゃんがポイントを伝えてくれているようで、初めて弾いてもらったRちゃんの【小さな世界】がバッチリでした。

聴き合って、協力しながら仕上げる姉妹での連弾。

ソロとは又ちがった、とても良い練習になりますし、それを見ることを私も嬉しく思っています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かぼちゃ
(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます 先日、6月からピアノをスタートした …

トップページ
HPのトップページが変わりました

トップページを4年ぶりに変更しました このホームページを持って4年。トップページ …

つかもとピアノ まなたち
ハッピーハロウィン!!

10/31は、ハロウィンのお祭りです ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ …

来年度のスケジュール調整中です

5月からのレッスン日程を決めています 毎年2月半ば頃から、生徒さんに【日程調整シ …

私も大好きな曲【天の川はミルクセーキ】です

生徒さんからの『弾いてみたい』は100%取り入れます 少し前に、小2・Hちゃんか …

【ドレミ】を読むまでに知っておくことアレコレ

まずすること、【線】を知りましょう! 見慣れた人には当たり前の楽譜の姿。 ト音記 …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

小1・S君【ジングルベル】

【ジングルベル】を少しだけアレンジして もうすぐクリスマス。 この時期の少し前か …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

夏休みのプチ宿題♬

ふだんに無い宿題を考えています 夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよ …