上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

姉&弟で共演!?

   

連弾のために姉弟で来てもらいました

レッスンを開始して、そろそろ1年になるKさんS君の姉弟。

今度の発表会では2人で連弾をするので、先日お姉ちゃんKさんのレッスンにS君も来てもらいました。

今回の連弾は、発表会でのジャンル【クラシック】の中で、イエッセン作曲の『水車』を。

楽譜どおりでなく、メロディーを掛け合いにしたり少しだけ弾きやすくしたり。2人用にアレンジしたものを弾いてくれます。

ひととおり連弾をした練習した後、次はKさんがソロを弾きました。

するとS君。

ピアノ横に置いてある足台に乗って、めーっちゃ楽しそうに指揮をしていました。

お姉ちゃんの演奏が、流れにのった勢いあるものだったこともあるのでしょう、真横で指揮を続ける姉弟のプチ共演。

見ていて楽しかったです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

座席
2020発表会~まとめ~

発表会を終えての感想♪ 実は、今回の発表会は、行うことにした時から会を終えるまで …

夏休みのプチ宿題♬

ふだんに無い宿題を考えています 夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよ …

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

【2020年クリスマス会の様子③】~初めてのメッセージカード!~

春はもうすぐそこ♪ この頃ぐっと春めいてきて、今日の日中は上着もいらないほどでし …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

集合
2019第一回発表会の様子 前半編

夏休みも終盤、みんな元気いっぱいです お盆休みという夏の一大イベントも終わり、猛 …

登校
今週は、みんな少しだけ学校へ

今週は学校へ行くことがあるようです 「学校へ行くようです」なんて、なんだか意味不 …

明日から7月です

上半期の6月が今日まで!明日から2021年も後半です なんだか、ありふれた題名に …