上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

姉&弟で共演!?

   

連弾のために姉弟で来てもらいました

レッスンを開始して、そろそろ1年になるKさんS君の姉弟。

今度の発表会では2人で連弾をするので、先日お姉ちゃんKさんのレッスンにS君も来てもらいました。

今回の連弾は、発表会でのジャンル【クラシック】の中で、イエッセン作曲の『水車』を。

楽譜どおりでなく、メロディーを掛け合いにしたり少しだけ弾きやすくしたり。2人用にアレンジしたものを弾いてくれます。

ひととおり連弾をした練習した後、次はKさんがソロを弾きました。

するとS君。

ピアノ横に置いてある足台に乗って、めーっちゃ楽しそうに指揮をしていました。

お姉ちゃんの演奏が、流れにのった勢いあるものだったこともあるのでしょう、真横で指揮を続ける姉弟のプチ共演。

見ていて楽しかったです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

親子連弾も暗譜でチャレンジ!

みんな仕上げに向けてレベルアップしています レッスンごとに、生徒さん達の曲が安定 …

保育士を目指す生徒さん

夢に向けて準備のためのレッスンです 現在、保育士になる希望を持って、レッスンに通 …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

この季節?がやってきました

うちでは、気温が上がると、こうなります 何度も暑いのは経験しているのに、熱波のよ …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

すでにオシャレ女子!

梅雨も明けて、青い空が見えホッとするこの頃。 夏休み目前の生徒さん達、今日も元気 …

レッスンで耳にする嬉しいワード

お父様の付き添いもあります 8月なので夏休みということもあるのでしょうか、今週は …

来年度のスケジュール調整中です

5月からのレッスン日程を決めています 毎年2月半ば頃から、生徒さんに【日程調整シ …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …