上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

思いがけない いただきもの

   

いただくものが時々あります

ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくものがあります。お持ちいただく、そのお気持ちをとても嬉しく思います。

季節のものですと、年長さん・K君から幼稚園で芋掘りをしたというサツマイモや、小2・Hちゃんから、とってもグリーンが鮮やかなカボスを。

そしてシニアの方からお野菜いただいたり、先日は、でっかい里芋である八頭(やつがしら)をいただきました。

自分ではなかなか買わないものをいただくと、「どう料理しよ?」と調べるので、そこで少し新しいコトを知るのもおもしろいです。

「こんなものがあるんだ〰!」と知ったカルディのもの

そして先日、小3・Kちゃんより、こんなものをいただきました。

ショッピングモールなどで見かけるカルディという少し小洒落た食品のお店のもので、期間限定だそうです。

中に、いくつか焼菓子などがあり、その他にこんなものが。

犬用の食器です!それもウチのコと同じコーギーの絵です。

かわいくて使うのがモッタイナイ笑

と言いつつ、楽しく活用させていただきます!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年は動画を多く上げる予定です

現在、一番伝わるのは動画! 2024年は、素敵に弾けた生徒さんの演奏はもちろん練 …

顔
オンラインレッスンスタートから1ヶ月で気づいたこと

本日もオンラインレッスンでした 教室は静かに新年度がスタート。 本日もオンライン …

たんじろう
~街角ピアノの演奏あり~ みんな大好き!【竃戸炭治郎の歌】

【竃戸炭治郎の歌】が大人気です ヒトは誰でも、自分の好きなコト、モノのには夢中に …

ママ達もがんばってます♬

今日も暑い中、年中さんから高校生の生徒さんが来てくれました。 年中さんのお母様と …

学校行事でのピアノ担当、がんばり中です

年度末に向けて、行事がいろいろ行われます 少しずつコロナについてのことが緩和され …

集合写真
発表会の様子です①

プラザノースのホールにて、2回目の発表会でした すっかり秋めいているこの頃です。 …

【演奏】春/ショパン

中2・Mさん

【朝練】は効果大!~習慣になれば最強です~

練習についてのアレコレの続きで 本日のレッスンでの小1・A子ちゃん。 教室に入る …

【演奏】グッドタイムブギ
生徒さんとの会話はヒントがいっぱい

【会話】というよりも・・・ 本日のレッスンも、生徒さんの色々な曲を聴くことができ …