上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

少しずついただいている発表会の感想の中の嬉しい一文

   

発表会明けの今週は普段と違うレッスンです

今日から早いもので師走。

発表会明けの今週、レッスンは普段どおりではない形です。

そんな中でのレッスンもあり、今日は2組の保護者の方と生徒さんから発表会の感想をいただきました。

じっくり楽しく読ませていただきながら、本当に嬉しい一文がありました。

小2・Hちゃんより、

【ピアにすとになりたいです】と、いろいろ書いてくれた最後にありました。

今回の発表会はもちろんのこと、ピアノ教室をしていてよかったな〜・・・そう思えました。

Hちゃんの気持ちに応えられる、いいレッスンそして時間を提供したい。

あらためて、今後に向け気を引き締めています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

座席
2020発表会~まとめ~

発表会を終えての感想♪ 実は、今回の発表会は、行うことにした時から会を終えるまで …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

鍵盤と指
ピアノに向かわない時でも練習になっている。それはなにかというと?

ピアノの練習のイメージは?楽しい?それとも? ピアノを含めバイオリンやギターなど …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

みんなに人気の曲【タッカーのひみつのよる】です

音の数は7つだけですが 今日レッスンに来てくれた年長さん・Sちゃん。 お姉ちゃん …

レッスン室に常備!100円ショップのアレコレ!

カード類にマグネット、100円ショップのお役立ちいろいろ♪ つかもとピアノ教室の …

ボディパーカッションを確認中です

目前の発表会に向けて数名ずつ練習しました いよいよ発表会が目前になりました。 今 …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

レッスンでは元気いっぱい兄弟が連弾もします

仲良し兄弟のレッスンは工夫をしながら 教室に来てくれる生徒さんは、当たり前ですが …

全員写真1
つかもとピアノ教室クリスマス会1日目でした

冬休みに入り、お天気もよい中のクリスマス会でした 小学校は今日から、幼稚園は少し …