上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

少しずついただいている発表会の感想の中の嬉しい一文

   

発表会明けの今週は普段と違うレッスンです

今日から早いもので師走。

発表会明けの今週、レッスンは普段どおりではない形です。

そんな中でのレッスンもあり、今日は2組の保護者の方と生徒さんから発表会の感想をいただきました。

じっくり楽しく読ませていただきながら、本当に嬉しい一文がありました。

小2・Hちゃんより、

【ピアにすとになりたいです】と、いろいろ書いてくれた最後にありました。

今回の発表会はもちろんのこと、ピアノ教室をしていてよかったな〜・・・そう思えました。

Hちゃんの気持ちに応えられる、いいレッスンそして時間を提供したい。

あらためて、今後に向け気を引き締めています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

ぐるぐる楽譜
つかもとピアノ教室、体験レッスン受付中です

ピアノを弾くって、むずかしい? たまたま流れている曲に「これ、いいなあ」と感じ、 …

親子連弾もあります②

連弾いろいろ!お母様もチャレンジして下さっています 今日も、発表会へのソロはもち …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

教室のミニ看板を取り付けました

ポストのある通りから見える位置にあります 教室の庭先には、ピアノ型の看板がありま …

レッスンでは、さまざまなアプローチで

生徒さんの『好きなこと』を活かして さてさて。これは、なんでしょう? これは、年 …

2021年3月の【レッスン可能時間】

現在の【レッスン可能時間】です 来月からの新しいレッスン日程が決まりました。 2 …

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

いただいたものが、たまたま続きました 先日のレッスンで、保護者の方から袋に入った …

久しぶりにオンラインレッスンでした

上尾市内も市外も学級閉鎖があるようです 連日すごい数が報道される感染者数。 以前 …

生徒さんの、とあることで大笑いしました

【そんなとこに!】のこと 本日予定の生徒さん達、みんな元気に来てくれました。 そ …