上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

少しずついただいている発表会の感想の中の嬉しい一文

   

発表会明けの今週は普段と違うレッスンです

今日から早いもので師走。

発表会明けの今週、レッスンは普段どおりではない形です。

そんな中でのレッスンもあり、今日は2組の保護者の方と生徒さんから発表会の感想をいただきました。

じっくり楽しく読ませていただきながら、本当に嬉しい一文がありました。

小2・Hちゃんより、

【ピアにすとになりたいです】と、いろいろ書いてくれた最後にありました。

今回の発表会はもちろんのこと、ピアノ教室をしていてよかったな〜・・・そう思えました。

Hちゃんの気持ちに応えられる、いいレッスンそして時間を提供したい。

あらためて、今後に向け気を引き締めています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いろいろ作成しています

音符を描く!そのスタートは…… ピアノのレッスンというと、 『鍵盤に向かって、弾 …

【音楽会の曲が決まったよ】

本日のレッスンでの1コマです。 H君との会話の中で、 「音楽会の曲が決まったよ! …

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

かわい過ぎる弾き歌い♡【ハッピーバースデー・トゥーユー】

歌が大好き!というHちゃんの弾き歌いです ピアノを弾く時に、いつもしっかり歌って …

【夜に駆ける】【正しくなれない】などなど、みんなの好きな歌をリサーチしています、その理由は・・・

生徒さん達に、「好きな歌ある?」「弾いてみたい歌ってある?」と、たずねています …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

バレンタインweek、チョコすくいやってます!

男子も女子も、すくってます! 2月といえばバレンタインデー♡ 生徒さんによると、 …

活用してますスクイーズ

音がオモシロイ!?誰もが食いつくスクイーズ 以前、ここでも書いたことのあるコチラ …

2022クリスマス会を行いました

今年も年齢・学年別に分かれて行いました 久々のブログになっております。 こちらは …