上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

少しずついただいている発表会の感想の中の嬉しい一文

   

発表会明けの今週は普段と違うレッスンです

今日から早いもので師走。

発表会明けの今週、レッスンは普段どおりではない形です。

そんな中でのレッスンもあり、今日は2組の保護者の方と生徒さんから発表会の感想をいただきました。

じっくり楽しく読ませていただきながら、本当に嬉しい一文がありました。

小2・Hちゃんより、

【ピアにすとになりたいです】と、いろいろ書いてくれた最後にありました。

今回の発表会はもちろんのこと、ピアノ教室をしていてよかったな〜・・・そう思えました。

Hちゃんの気持ちに応えられる、いいレッスンそして時間を提供したい。

あらためて、今後に向け気を引き締めています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

髭男に苦戦しています

課題曲【宿命】のアレンジに四苦八苦しています 私の教室では、リードシート(一段譜 …

いろは
クリスマス会など人の前での演奏は、こんな練習も効果的です

人の前で弾く曲は、いつもとちがう練習を加えてみましょう 弾いてみたかった曲。「こ …

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

オンラインレッスンの感想をいただきました② 

引き続き、保護者の方々からいただいたオンラインの感想です ①オンラインレッスンを …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

【グリーンスリーブス】シンプル連弾です

今日は、保育士を目指す生徒さん・Mさんのレッスンでした。 吹奏楽をされてたとのこ …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …