上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

数年ぶりに、もらったもの

   

昨日は母の日でした

昨日5月8日は母の日。

スーパーやコンビニなどに贈り物のコーナーがありました。

買い物先でも、部活帰りの中学生がカーネーションを2本ほどを手レジに並んでいるのを見かけ、あたたかな気持ちになりました。

そして、我が家では。

その日も部活の息子、いつものようにまるで、

「登山ですか!!??」 

というようなデカ重リュックを背に帰宅し、それと同時に

「はい!母の日だから」

と、何かをテーブルにポンと。

なんとも可愛いチョコレートでした♬

こういうものをもらったのは、小学生以来きっと数年ぶりです。

プレゼントをもらうことは無くとも、元気に通学し、友達とゲーム対戦したり、チャリで楽しそうに出かけたりしてくれるだけで、母はオールOKですが、

こんなカワイイものをもらうと、やはり嬉しいものです。

身長も、とっくに抜かされ、見おろされるこの頃です。

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【藤井 風】の大ファンです

シンガーソングライター【藤井 風】はご存知でしょうか? 今日は、私が大ファンであ …

吹奏楽部
原市中学校の吹奏楽部のコンサートでした。

小雨の原市中の体育館にて、パワーあふれる気持ちの合った演奏でした! 4月を前に桜 …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

田園調布駅
田園調布駅徒歩2分の「ピアノスタジオ ノア」に行ってきました

ピアノ仲間とホールめぐりの一環で田園調布へ 生徒さんのレッスンを日々しながら、自 …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

【日常ネタ】ちょっとナイな〜の買い物

かわいいものに、つい目が行きますが・・・ レッスン室にも数多くある、北欧雑貨屋さ …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

雪
上尾市にも大雪が降りました

予報以上に降った雪で、今もあちらこちら凍っています 先日、お昼前から雪がチラチラ …