上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

数年ぶりに、もらったもの

   

昨日は母の日でした

昨日5月8日は母の日。

スーパーやコンビニなどに贈り物のコーナーがありました。

買い物先でも、部活帰りの中学生がカーネーションを2本ほどを手レジに並んでいるのを見かけ、あたたかな気持ちになりました。

そして、我が家では。

その日も部活の息子、いつものようにまるで、

「登山ですか!!??」 

というようなデカ重リュックを背に帰宅し、それと同時に

「はい!母の日だから」

と、何かをテーブルにポンと。

なんとも可愛いチョコレートでした♬

こういうものをもらったのは、小学生以来きっと数年ぶりです。

プレゼントをもらうことは無くとも、元気に通学し、友達とゲーム対戦したり、チャリで楽しそうに出かけたりしてくれるだけで、母はオールOKですが、

こんなカワイイものをもらうと、やはり嬉しいものです。

身長も、とっくに抜かされ、見おろされるこの頃です。

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

イヤリング
あったか素材が大好きです

久しぶりの雨降り、これから雪になるのかもしれません 先月からずっと晴天続きでした …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …

じゃがいも
春の畑から、いただきもの

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネ …

もうすぐ小学校の音楽会です

芸術の秋!小学校の音楽会も、もうすぐです 気づけば10月も終わりに近づき、寒くな …

つかもとピアノ カレンダ
セリアで見つけた「もう!?」

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート! 残暑が厳しかったり、台風がいくつも …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

立体的看板
先日のポストに続き、つかもとピアノ教室の目印

「塚本さ~ん、どこですか~?」 まだこちら原市に来て、1年も経っていない現在の住 …

【日常ネタ】お天気アプリを入れましたが・・・

なんてことないお天気のことですが。 このところ、きれいに晴れていたはずなのに、ア …