上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

音楽会での伴奏やピアノ担当がんばっています

   

9月に校内でオーディションが行われました

レッスンに来てくれている生徒さん達、この秋に行われる音楽会や合唱祭などのオーディションにチャレンジしました。

動画添削を確認したり、自分の練習を重ねつつ、それぞれが当日を迎えたようです。 

生徒さんからは、

「オレより、◯◯の方がうまかった」「◯◯さんは上手だから……」

など、客観的にライバル?のことを見ている様子が見れました。

結果。

オーディションにチャレンジした全員合格!!……とはなりませんでしたが、

大切な歌の伴奏や、リズムが難しく激しい曲など、より難しく思えたものに無事選ばれ、私もホッとしました。

まだこれからピアノ担当にチャレンジする生徒さんがいるので、動画でのアドバイスはもちろん、あらためて伴奏におけるポイントなど伝えていこうと思います。

何よりも……

チャレンジが素晴らしいです!

こんな一つ一つが、これからの大きなチャレンジになる力の源になっていると思うので、私はひたすら応援するのみ!です。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

花束
発表会を無事終えることができました

プラザノースのホールでの発表会でした 先日、つかもとピアノ教室の2回目の発表会が …

ぐるぐる楽譜
つかもとピアノ教室、体験レッスン受付中です

ピアノを弾くって、むずかしい? たまたま流れている曲に「これ、いいなあ」と感じ、 …

秋の発表会に向けて選曲が続いています

今回の発表会は11月です 秋に発表会を行うので、先月から生徒さんの選曲をしていま …

〜リズム練習〜【きかんしゃのリズム】

正しいリズムは何より大切です 楽器を弾く上で必要なことは数多くあります。 私は、 …

ピアノをやってみたい!『導入期』について

ピアノを弾きたい!その気持ちは一番大切! レッスンの時も、体験レッスンの時も、生 …

【野ばらによせて】リズムマシンと共に

2拍子もいい感じ!小1・K君の演奏です いつも元気はもちろんニッコニコの笑顔で来 …

バレンタインweek、チョコすくいやってます!

男子も女子も、すくってます! 2月といえばバレンタインデー♡ 生徒さんによると、 …

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

【かえるのうた】/時々あえて弾きやすいものを取り入れます

生徒さんのキャラもいろいろです! レッスンをスタートして、1年と少しの小1・S君 …