上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

音楽会での伴奏やピアノ担当がんばっています

   

9月に校内でオーディションが行われました

レッスンに来てくれている生徒さん達、この秋に行われる音楽会や合唱祭などのオーディションにチャレンジしました。

動画添削を確認したり、自分の練習を重ねつつ、それぞれが当日を迎えたようです。 

生徒さんからは、

「オレより、◯◯の方がうまかった」「◯◯さんは上手だから……」

など、客観的にライバル?のことを見ている様子が見れました。

結果。

オーディションにチャレンジした全員合格!!……とはなりませんでしたが、

大切な歌の伴奏や、リズムが難しく激しい曲など、より難しく思えたものに無事選ばれ、私もホッとしました。

まだこれからピアノ担当にチャレンジする生徒さんがいるので、動画でのアドバイスはもちろん、あらためて伴奏におけるポイントなど伝えていこうと思います。

何よりも……

チャレンジが素晴らしいです!

こんな一つ一つが、これからの大きなチャレンジになる力の源になっていると思うので、私はひたすら応援するのみ!です。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

ママとの連弾は、いいことがいっぱいです

【連弾】は良いことがたくさんあります ふだんのレッスンでは、教本の曲を生徒さん一 …

四分音符や二分音符いろんな音符を知る前に分かっておきたいこと

とってもよく見る黒丸に棒の四分音符、白丸に棒の二分音符など名前と数字も大切です …

小さな生徒さんの入会が続いています

2月頃から春にかけ、ピアノを始めたい小さな生徒さんが来てくれています。 今の生徒 …

姉妹で連弾!②

だいぶきれいに弾けてきました 今日も姉妹での連弾がありました。 小5・Mちゃん& …

原市南小学校の運動会が行われました

先週は近隣の原市南小学校の運動会でした 雨続きのお天気だった先週ですが、ちょうど …

大人の方の初レッスンでした 〜コードも取り入れます〜

小学生まで習っていたという大人の方のレッスンスタートです 今日から又、新しいレッ …

リズム練習しています、そして・・・

どんな楽器も上達には色んなことが要ります ピアノに限らず楽器の演奏というのは、ち …

【演奏】富士の山/コードのみで歌の伴奏

大学1年生・Mさん