上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

音楽会での伴奏やピアノ担当がんばっています

   

9月に校内でオーディションが行われました

レッスンに来てくれている生徒さん達、この秋に行われる音楽会や合唱祭などのオーディションにチャレンジしました。

動画添削を確認したり、自分の練習を重ねつつ、それぞれが当日を迎えたようです。 

生徒さんからは、

「オレより、◯◯の方がうまかった」「◯◯さんは上手だから……」

など、客観的にライバル?のことを見ている様子が見れました。

結果。

オーディションにチャレンジした全員合格!!……とはなりませんでしたが、

大切な歌の伴奏や、リズムが難しく激しい曲など、より難しく思えたものに無事選ばれ、私もホッとしました。

まだこれからピアノ担当にチャレンジする生徒さんがいるので、動画でのアドバイスはもちろん、あらためて伴奏におけるポイントなど伝えていこうと思います。

何よりも……

チャレンジが素晴らしいです!

こんな一つ一つが、これからの大きなチャレンジになる力の源になっていると思うので、私はひたすら応援するのみ!です。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本日より通常レッスンです

お盆休みも終了です 8月も半ばが過ぎ、お盆休みは終了。ここのところ雨続きで気温も …

【音楽会の曲が決まったよ】

本日のレッスンでの1コマです。 H君との会話の中で、 「音楽会の曲が決まったよ! …

レッスン風景、こんな動画を作ってみました

インスタのストーリーです https://instagram.com/stori …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

ママとの連弾は、いいことがいっぱいです

【連弾】は良いことがたくさんあります ふだんのレッスンでは、教本の曲を生徒さん一 …

つかもとピアノ教室そばポスト
つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

「家がわからなくて・・・」のお声 もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような …

ボディパーカッションを確認中です

目前の発表会に向けて数名ずつ練習しました いよいよ発表会が目前になりました。 今 …

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

レッスンに持ってきてくれたもの ~透明のメトロノーム~

すてき!透明のメトロノーム! 今日のレッスンにて。小2のH君がレッスン室に入るな …

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …