上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

電子楽譜を使っています

   

タブレットに手持ちの楽譜を電子化しました

楽譜は、製本されたものはもちろん自分がパソコンで作成したものや印刷したもの等、どんなものでも大切です。

気づけば、あちらこちらで増殖しています笑

少し手間取るのが、プリントしたものを使って弾く時です。

数ページなら楽譜立てに置けますが、それ以上になると置くことはもちろん譜めくりなどが、本当にたいへんになります。

そこで、以前からしたかった楽譜の電子化に本気でチャレンジ。

なんとかできました!

画面をタップすれば次のページに進むことができます。

何より、紙がバッサバサしないことが嬉しいです。

これから、どんどん活用したいです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

まったく答えられなかったことがありました

昨日に引き続き、ピアノの【立候補】を聞いたと共に 今日も、小学校の音楽会での楽器 …

秋の発表会に向けて選曲が続いています

今回の発表会は11月です 秋に発表会を行うので、先月から生徒さんの選曲をしていま …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …

今年は林間学校が実施されています

幼稚園や小学校では夏休みが始まりました いよいよ夏休みスタートです! とはいえ、 …

【演奏】グッドタイムブギ
2022クリスマス会を行いました

今年も年齢・学年別に分かれて行いました 久々のブログになっております。 こちらは …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

【演奏】 海兵隊のうた /バスティン

小3・K君

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …