上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

電子楽譜を使っています

   

タブレットに手持ちの楽譜を電子化しました

楽譜は、製本されたものはもちろん自分がパソコンで作成したものや印刷したもの等、どんなものでも大切です。

気づけば、あちらこちらで増殖しています笑

少し手間取るのが、プリントしたものを使って弾く時です。

数ページなら楽譜立てに置けますが、それ以上になると置くことはもちろん譜めくりなどが、本当にたいへんになります。

そこで、以前からしたかった楽譜の電子化に本気でチャレンジ。

なんとかできました!

画面をタップすれば次のページに進むことができます。

何より、紙がバッサバサしないことが嬉しいです。

これから、どんどん活用したいです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2021年もあとわずかです

あと数時間で2022年! 気忙しい年末。それらを過ぎて新年への準備も完了している …

好きなメロディーを弾かせてあげたい!とはいえ高いハードルも

ピアノをスタートしてから弾きたくなってくるもの ピアノを弾けるようになるためにス …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

親子連弾もあります

姉妹に続いて親子連弾もがんばっています ここ数日、いくつか書いてきた連弾のこと。 …

教室の目印としてアルものを作成中です

住宅地の中の家探し、実は大変です つかもとピアノ教室の住所や場所は、ホームページ …

つかもとピアノ教室そばポスト
つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

「家がわからなくて・・・」のお声 もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような …

親子連弾もあります②

連弾いろいろ!お母様もチャレンジして下さっています 今日も、発表会へのソロはもち …

2024年になりました
レッスンに持ってきてくれたもの ~透明のメトロノーム~

すてき!透明のメトロノーム! 今日のレッスンにて。小2のH君がレッスン室に入るな …

つかもとピアノ まなたち
ハッピーハロウィン!!

10/31は、ハロウィンのお祭りです ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ …