上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

音楽会のピアノに多くの生徒さんがチャレンジしています

   

小学校の音楽会、ピアノの席は争奪戦です

近くにある原市南小学校では、今年も秋に音楽会が行われます。

音楽会としての本格的な練習は、これからでしょうが、ピアノを希望する人は夏休み前に楽譜をもらっています。

今回も、合奏のピアノ担当そして合唱の伴奏にチャレンジする生徒さん達が、レッスンに楽譜を持ってきています。

いつも思いますが、それらの曲へのみんなの熱量!それが、すごいです。

努力を重ねている、その姿が素晴らしいです

選ばれるのが、もちろんベストです。その為のオーディションです。

ただ………

こんな風に、期限ある目標にむかって努力をすること。

このこと自体が素晴らしいことです。

4年生ぐらいから曲も長くなり、数ページ以上あります。

学校からもらった、そんな楽譜を前に真剣な顔で弾き込む姿に、私は、すでに感動させてもらっています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

2018クリスマス会午前
2018クリスマス会を行いました

つかもとピアノ教室内にてクリスマス会を行いました。 今回も午前午後に分け、保護者 …

活用してますスクイーズ

音がオモシロイ!?誰もが食いつくスクイーズ 以前、ここでも書いたことのあるコチラ …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

今日見かけたS君の小さな工夫

今日のレッスンにて。 ある生徒さんの楽譜を見て、 「へー!いいね!!」 と声をか …

2022年の通常レッスンが始まりました

昨日は雪が降り、今日の天候が心配でしたが・・・ 昨日から関東でも雪が降り、昨夜は …

顔
オンラインレッスンスタートから1ヶ月で気づいたこと

本日もオンラインレッスンでした 教室は静かに新年度がスタート。 本日もオンライン …

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …