上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

学校行事でのピアノ担当、がんばり中です

   

年度末に向けて、行事がいろいろ行われます

少しずつコロナについてのことが緩和され、学校行事も予定どおりになりつつあるようです。

子ども達には、その学年で出来ることはすべて体験してもらいたいので、行事たちの復活を嬉しく思っています。

ピアノ担当に向け、がんばっています

小学校高学年になると、ピアノ担当の場面が時々あります。

3学期の今、『送る会』そして『卒業式』……歌うことがある中、

「先生!学校で楽譜をもらってきたんです」

そんな言葉を生徒さんから聞いたり、保護者からの連絡でいただいたり。

現在、数名の生徒さんがチャレンジしています。

これからオーディションがあるようなので、それに備えると共に、その体験そのものを大切に!そして、楽しんでもらえたらなと思っています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【2020年も残りわずか】~感謝をこめて~

2020年が、もうすぐ終わります 大晦日です。大掃除やお正月の買い出しなど、何か …

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …

花束
発表会を無事終えることができました

プラザノースのホールでの発表会でした 先日、つかもとピアノ教室の2回目の発表会が …

私も大好きな曲【天の川はミルクセーキ】です

生徒さんからの『弾いてみたい』は100%取り入れます 少し前に、小2・Hちゃんか …

【正しくなれない】をコード奏法で弾いています

ピアノレッスンのイメージとは? 少々いきなりですが、ピアノの練習というと、 『標 …

たんじろう
~街角ピアノの演奏あり~ みんな大好き!【竃戸炭治郎の歌】

【竃戸炭治郎の歌】が大人気です ヒトは誰でも、自分の好きなコト、モノのには夢中に …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …