上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

バレンタインweek、チョコすくいやってます!

   

男子も女子も、すくってます!

2月といえばバレンタインデー♡

生徒さんによると、友チョコとして女子同士で交換することも多いようです。

それも楽しそうですね!

教室では、先週から『チョコすくい』を実施しています。

画像では分かりづらいかもしれませんが、透明のボールいっぱいに入れたミニチョコ達をお玉ですくって、袋に入れています。

ルールは1つ!

左手でボールを持って支えるのはナシ笑

ですが、

練習アリ!&すくうのは2回!!です。

みんなけっこう真剣です。

自分のレッスンが終わっても「すくうとこが見たい♡」と、様子を見守る生徒さんも笑

それなりにオヤツぐらいのチョコはすくえるようで、夜には若干スカスカに……

ここ数日、包装されたチョコを買い足し、それをボールに足し。

そんな教室のバレンタインです!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

この季節?がやってきました

うちでは、気温が上がると、こうなります 何度も暑いのは経験しているのに、熱波のよ …

プログラム
もうすぐ、つかもとピアノ教室のクリスマス会です

レッスン室にてクリスマス会をします 今年のクリスマス会が、もうすぐです。幼稚園の …

5/24現在のレッスン可能時間です

教室の新年度は5月です 1つ進級した生徒さん達、5月からの教室スケジュールも落ち …

今日から9月!

また新たな月が始まりました 小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていました …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

座席
2020発表会~まとめ~

発表会を終えての感想♪ 実は、今回の発表会は、行うことにした時から会を終えるまで …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

ごほうびのものバナシ

教本を終えると小さなごほうびがあります ピアノ・アドヴェンチャーのシリーズ、ブル …

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …