上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

小6・Nちゃん【1年生を迎える会】の伴奏者に選ばれました

   

新学期すぐのオーディションにチャレンジ!

みんながそれぞれ進級して、新学期が始まっています。

新学年になって最初のレッスンで、小6・Nちゃんが小学校の校歌の伴奏曲を持ってきました。

近々ある『1年生を迎える会』の伴奏者のオーディションがあるとのこと。

それも数日後!

聴かせてもらったら、さすが!ノリがよくテンポが速い曲が好きなNちゃん、

全ページ、ほぼ弾けていました。

レッスンでは、スキップのリズムのとらえ方や伴奏曲ならではのポイントを伝えました。

そして……

オーディションで見事に合格!!伴奏者に選ばれました。よかった!!

教室用の公式ラインにて、このこともお知らせし、1年生の生徒さんには、

「校歌を歌う時にピアノも、よく聴いてみてね」

と伝えました。

新学年すぐの嬉しいニュースでした!

 - ピアノ・レッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋の発表会に向けて選曲が続いています

今回の発表会は11月です 秋に発表会を行うので、先月から生徒さんの選曲をしていま …

親子連弾も暗譜でチャレンジ!

みんな仕上げに向けてレベルアップしています レッスンごとに、生徒さん達の曲が安定 …

ト音記号たち
人前で演奏するための5つの練習方法とは?

つかもとピアノ教室で伝えている、人の前で弾くために必要な5つの練習は? ふだんか …

つかもとピアノ いろは
五線ノートを大いに活用しています②

五線ノートの使い方は、さまざまです つかもとピアノ教室では、五線の音楽ノートはス …

春めいて…いや初夏?

一気に春めき、そして! そろそろ3月も半ば。 たまに、まだ寒〜い時もありますが、 …

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …

保育士を目指す生徒さん

夢に向けて準備のためのレッスンです 現在、保育士になる希望を持って、レッスンに通 …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …

教室の目印としてアルものを作成中です

住宅地の中の家探し、実は大変です つかもとピアノ教室の住所や場所は、ホームページ …