上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

小6・Nちゃん【1年生を迎える会】の伴奏者に選ばれました

   

新学期すぐのオーディションにチャレンジ!

みんながそれぞれ進級して、新学期が始まっています。

新学年になって最初のレッスンで、小6・Nちゃんが小学校の校歌の伴奏曲を持ってきました。

近々ある『1年生を迎える会』の伴奏者のオーディションがあるとのこと。

それも数日後!

聴かせてもらったら、さすが!ノリがよくテンポが速い曲が好きなNちゃん、

全ページ、ほぼ弾けていました。

レッスンでは、スキップのリズムのとらえ方や伴奏曲ならではのポイントを伝えました。

そして……

オーディションで見事に合格!!伴奏者に選ばれました。よかった!!

教室用の公式ラインにて、このこともお知らせし、1年生の生徒さんには、

「校歌を歌う時にピアノも、よく聴いてみてね」

と伝えました。

新学年すぐの嬉しいニュースでした!

 - ピアノ・レッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ゆか
小さな集まり会

昨年末、小さな弾き合い会をしました。CMでおなじみの「海の声」、練習曲の定番であ …

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …

除菌のもの
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、つかもとピアノ教室の対応につきまして

2/27、政府より新型コロナウイルス感染症の拡大による小中高校の一斉休校要請が発 …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

伴奏オーディションにがんばる中学生達です

合唱際の伴奏曲を練習しています 9月に入り、教室も世の中も秋のイベントに向け、本 …

【グリーンスリーブス】シンプル連弾です

今日は、保育士を目指す生徒さん・Mさんのレッスンでした。 吹奏楽をされてたとのこ …

つかもとピアノ レッスン室
明日は<2018夏休みだよ!ミニコンサート>です

つかもとピアノ教室レッスン室に、生徒さん保護者の方々が集まります 明日の夏休み第 …