上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

生徒さんへのイベントお知らせが続きます

   

教室のイベントもいろいろです

教室では、ふだんのレッスンに加えて【発表会】【クリスマス会】のようなイベントがあります

そして、それらにプラスして、先日行なったようなリハーサルも。

何か目標になるイベントは、大切だと思います。

それらの事務作業もいろいろです

人が集まってのイベントをするには、当日までに準備すること、そして当日の流れや時間配分など決めておきたいことがたくさんあります。

特に今回。

発表会とクリスマス会が近い為、なかなか作業が多いです。

生徒さん達にも当日大事なことなどをお便りにして、少し前からお渡ししています。 

私自身に言えることですが、こういう事は、あまり早く渡すと「後で見よう!」と、後まわし(そして、まんま忘れる)になるので、あえて当日近くなってから作成し、渡しています。

事務作業は、タイヘンなこともありますが、当日の生徒さん達の笑顔や歓声などをイメージしながら、時に業者さんに依頼もしつつ、黙々とこなしています笑

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音楽会のピアノに多くの生徒さんがチャレンジしています

小学校の音楽会、ピアノの席は争奪戦です 近くにある原市南小学校では、今年も秋に音 …

お母様との交換ノートにあったこと

日々の連絡はLINE、日々の様子は交換ノートを使っています クリスマス会のことを …

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

レッスンでは元気いっぱい兄弟が連弾もします

仲良し兄弟のレッスンは工夫をしながら 教室に来てくれる生徒さんは、当たり前ですが …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

さて、これは何でしょう!

買い物先で見つけたこんなもの 先日ブログに書いた【朝練】をがんばる小1•Aちゃん …

オンラインレッスンをよいことにレッスン室がゴチャゴチャに!

オンラインレッスンでは生徒さんの行き来がありません、なので・・・ レッスン室の片 …