上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

生徒さんへのイベントお知らせが続きます

   

教室のイベントもいろいろです

教室では、ふだんのレッスンに加えて【発表会】【クリスマス会】のようなイベントがあります

そして、それらにプラスして、先日行なったようなリハーサルも。

何か目標になるイベントは、大切だと思います。

それらの事務作業もいろいろです

人が集まってのイベントをするには、当日までに準備すること、そして当日の流れや時間配分など決めておきたいことがたくさんあります。

特に今回。

発表会とクリスマス会が近い為、なかなか作業が多いです。

生徒さん達にも当日大事なことなどをお便りにして、少し前からお渡ししています。 

私自身に言えることですが、こういう事は、あまり早く渡すと「後で見よう!」と、後まわし(そして、まんま忘れる)になるので、あえて当日近くなってから作成し、渡しています。

事務作業は、タイヘンなこともありますが、当日の生徒さん達の笑顔や歓声などをイメージしながら、時に業者さんに依頼もしつつ、黙々とこなしています笑

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は【かがやキッズDay】でした

そういえば、そんなのがあったような? 今日の朝は、ふと気づくと辺りが静かで、なん …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …

教室にてリハーサルを行いました②

レッスンでは見えない生徒さんの表情も! リハーサルでは、参加する生徒さん達が集ま …

トップページ
HPのトップページが変わりました

トップページを4年ぶりに変更しました このホームページを持って4年。トップページ …

親子連弾もあります

姉妹に続いて親子連弾もがんばっています ここ数日、いくつか書いてきた連弾のこと。 …

【童謡/海】のアレンジ、ショートバージョンです

7月に入り、生徒さんから「授業でプールに入ったよ!」と聞くようになりました。 そ …

ボディーパーカッションの練習をスタートしました 〜脳トレにも!〜

発表会は、もうすぐです(と、心の準備のため言っておこう) 10月に入り、予定して …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

親子連弾も暗譜でチャレンジ!

みんな仕上げに向けてレベルアップしています レッスンごとに、生徒さん達の曲が安定 …

夢に向って中学生もがんばっています

将来の夢のためにゼロからピアノにチャレンジ! これからの夢にピアノが必要なため、 …