上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

生徒さんへのイベントお知らせが続きます

   

教室のイベントもいろいろです

教室では、ふだんのレッスンに加えて【発表会】【クリスマス会】のようなイベントがあります

そして、それらにプラスして、先日行なったようなリハーサルも。

何か目標になるイベントは、大切だと思います。

それらの事務作業もいろいろです

人が集まってのイベントをするには、当日までに準備すること、そして当日の流れや時間配分など決めておきたいことがたくさんあります。

特に今回。

発表会とクリスマス会が近い為、なかなか作業が多いです。

生徒さん達にも当日大事なことなどをお便りにして、少し前からお渡ししています。 

私自身に言えることですが、こういう事は、あまり早く渡すと「後で見よう!」と、後まわし(そして、まんま忘れる)になるので、あえて当日近くなってから作成し、渡しています。

事務作業は、タイヘンなこともありますが、当日の生徒さん達の笑顔や歓声などをイメージしながら、時に業者さんに依頼もしつつ、黙々とこなしています笑

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …

【指番号を知ろう】良きツールを発見!

まず知っておきたい指番号たち どきどきワクワクが入り混じりながら、1回目のレッス …

苦労している
つかもとピアノ教室おすすめ♪ピアノに向かわないでできる有効な暗譜方法

私もショパンを練習中② 年明けから、ショパンのソナタ3番のフィナーレ(終楽章)を …

夢が広がる!電子楽器!

【電子楽器と連携する】ということ スマホには、いろいろ充実したアプリがあります。 …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

連弾たち2
おもしろい連弾曲を、合わせ練習中です

ソロとはまた違った魅力がいっぱい、最近の連弾曲の楽譜たち 前回少しご紹介したよう …

ピアノ連弾
連弾♪

  ただ今「わらの中の七面鳥」の連弾している二人。楽譜は難しくないので …

少しずついただいている発表会の感想の中の嬉しい一文

発表会明けの今週は普段と違うレッスンです 今日から早いもので師走。 発表会明けの …

ひまり
2019第一回発表会 後半編

発表会後半は いろんな曲&楽器で! 前半は、発表会の王道である、連弾とソロでした …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …