上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

生徒さんの、とあることで大笑いしました

   

【そんなとこに!】のこと

本日予定の生徒さん達、みんな元気に来てくれました。

そんな中、思わず笑ったことが。

小3・H君の手元を見ると、うん?なんか書いてるっぽい?

「なにー?なんか書いてるー?」

よく見せてもらうと5の指から順番に、

【エ  プ  ロ  ン】

と、ありました 笑

聞けば給食当番のものらしく、確かに今日は月曜日。使ったものを洗って学校に持ってくる日ですね。

そんな忘れたくないメモは、油性ペンで手のひらなどに書きそうですが、H君、爪に1文字ずつ!

H君のキャラが、まじめな顔で1個ずつ書いているのが目に浮かんで、大笑いでした。

その後は、いつもどおりマジメ?にレッスンです。

ふと思いましたが、【エプロン】の文字が、用意する前に消えていないといいけれど。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …

顔
オンラインレッスンスタートから1ヶ月で気づいたこと

本日もオンラインレッスンでした 教室は静かに新年度がスタート。 本日もオンライン …

夏休みのプチ宿題♬

ふだんに無い宿題を考えています 夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよ …

2020.11月現在 レッスンができる時間です

今年も残り2ヶ月をきっています 11月も中旬!暖かな日も多いですが、外出には上着 …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …

お母様との交換ノートにあったこと

日々の連絡はLINE、日々の様子は交換ノートを使っています クリスマス会のことを …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

クリスマス会を行いました

初めてイコス上尾で行いました 2023年のクリスマス会は、これまでの教室ではなく …

ピアノ・アドベンチャーより【みんなでピクニック】です

年長さん・S君が演奏する楽しい曲です いつも、柔らかな弾き方そしてきれいな音で弾 …