上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

生徒さんの、とあることで大笑いしました

   

【そんなとこに!】のこと

本日予定の生徒さん達、みんな元気に来てくれました。

そんな中、思わず笑ったことが。

小3・H君の手元を見ると、うん?なんか書いてるっぽい?

「なにー?なんか書いてるー?」

よく見せてもらうと5の指から順番に、

【エ  プ  ロ  ン】

と、ありました 笑

聞けば給食当番のものらしく、確かに今日は月曜日。使ったものを洗って学校に持ってくる日ですね。

そんな忘れたくないメモは、油性ペンで手のひらなどに書きそうですが、H君、爪に1文字ずつ!

H君のキャラが、まじめな顔で1個ずつ書いているのが目に浮かんで、大笑いでした。

その後は、いつもどおりマジメ?にレッスンです。

ふと思いましたが、【エプロン】の文字が、用意する前に消えていないといいけれど。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会で知る生徒さんの新しい面

聴きに来てくれた生徒さんもいました 先日の発表会の振り返りを少しずつしています。 …

そうばごほうび
年中さんS君、がんばっています

もうすぐクリスマス会です つかもとピアノ教室では、今週末に恒例のクリスマス会を行 …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

教室のミニ看板を取り付けました

ポストのある通りから見える位置にあります 教室の庭先には、ピアノ型の看板がありま …

姉妹で【リズム練習】も

タブレットのリズムパターンを見てのリズム練習です 先日のレッスンにて。 姉妹で来 …

楽しく弾くのは『今』

【この曲を弾きたい】は大歓迎です 今日のレッスンに来てくれた小1・S君。 先日、 …

新しいレッスンスケジュールは4月からです

卒園、卒業シーズンですね 3月も半ばを過ぎました。 幼稚園を卒園した生徒さん。小 …

夢に向かう高校生のレッスンではピアノだけではなく

レッスンスタートから1年数ヶ月のMさん、とてもがんばってます! 将来の夢へ向けて …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …