上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

生徒さんの、とあることで大笑いしました

   

【そんなとこに!】のこと

本日予定の生徒さん達、みんな元気に来てくれました。

そんな中、思わず笑ったことが。

小3・H君の手元を見ると、うん?なんか書いてるっぽい?

「なにー?なんか書いてるー?」

よく見せてもらうと5の指から順番に、

【エ  プ  ロ  ン】

と、ありました 笑

聞けば給食当番のものらしく、確かに今日は月曜日。使ったものを洗って学校に持ってくる日ですね。

そんな忘れたくないメモは、油性ペンで手のひらなどに書きそうですが、H君、爪に1文字ずつ!

H君のキャラが、まじめな顔で1個ずつ書いているのが目に浮かんで、大笑いでした。

その後は、いつもどおりマジメ?にレッスンです。

ふと思いましたが、【エプロン】の文字が、用意する前に消えていないといいけれど。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

24日
つかもとピアノ教室クリスマス会2日目でした

クリスマスイブの本日、教室にてクリスマス会2回目でした 昨日に引き続き今日は2回 …

さて、これは何でしょう

なんとなくネットで見つけたコチラ。 さて、何でしょう!? けっこう知られているの …

【2020年クリスマス会の様子②】

少しだけ春の予感です 2月に入り、少しだけ陽射しが明るくなった気がします。梅も、 …

2021年もあとわずかです

あと数時間で2022年! 気忙しい年末。それらを過ぎて新年への準備も完了している …

教室のミニ看板を取り付けました

ポストのある通りから見える位置にあります 教室の庭先には、ピアノ型の看板がありま …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

生徒さんへのイベントお知らせが続きます

教室のイベントもいろいろです 教室では、ふだんのレッスンに加えて【発表会】【クリ …