上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

すでにオシャレ女子!

   

梅雨も明けて、青い空が見えホッとするこの頃。

夏休み目前の生徒さん達、今日も元気に来てくれました。

そんな中、

「Aちゃん!その服どうなってるの?」

と思わずたずねた場面がありました。

そんなAちゃん。

いつものカジュアルに、シースルーのキャミワンピ?を重ねています。

(分かりやすく、画像に少しキラキラをつけてみました)

これらはセットとかではないそうです。

全然違うものをプラスするって、なかなかむずかしそうですが、Aちゃんなりのチョイスとのこと。

こんな、ひと工夫をするAちゃん。また違った一面が見えたようで、なんだか嬉しく思えたヒトコマでした。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オンラインレッスンの感想をいただきました② 

引き続き、保護者の方々からいただいたオンラインの感想です ①オンラインレッスンを …

ト音記号たち
人前で演奏するための5つの練習方法とは?

つかもとピアノ教室で伝えている、人の前で弾くために必要な5つの練習は? ふだんか …

『ドに指を置く』って簡単ではないよね

始めの頃は当たり前のことも大変です この春からスタートしている小さな生徒さん達。 …

ショパン終楽章
私もショパンを練習中

ただいま私が練習しているのは、ショパンのソナタ3番の終楽章。 ロンド形式で、計3 …

数字についての笑い話

今日のレッスンで、思わず笑ってしまったことがありました。 レッスンでは5線上の音 …

オンラインレッスンを行いました

久しぶりのオンラインでした 今日は、ご連絡をいただき久しぶりにオンラインレッスン …

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

いろいろ作成しています

音符を描く!そのスタートは…… ピアノのレッスンというと、 『鍵盤に向かって、弾 …

音符ピンク
ピアノ教室にてがんばる中学生から「昼休みに弾けるものを!」

相変わらず部活に忙しい中2の女の子より「昼休みにクラシックを弾きたいんです!」 …

ママ達もがんばってます♬

今日も暑い中、年中さんから高校生の生徒さんが来てくれました。 年中さんのお母様と …