上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

すでにオシャレ女子!

   

梅雨も明けて、青い空が見えホッとするこの頃。

夏休み目前の生徒さん達、今日も元気に来てくれました。

そんな中、

「Aちゃん!その服どうなってるの?」

と思わずたずねた場面がありました。

そんなAちゃん。

いつものカジュアルに、シースルーのキャミワンピ?を重ねています。

(分かりやすく、画像に少しキラキラをつけてみました)

これらはセットとかではないそうです。

全然違うものをプラスするって、なかなかむずかしそうですが、Aちゃんなりのチョイスとのこと。

こんな、ひと工夫をするAちゃん。また違った一面が見えたようで、なんだか嬉しく思えたヒトコマでした。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オンラインレッスンを行いました

久しぶりのオンラインでした 今日は、ご連絡をいただき久しぶりにオンラインレッスン …

オンラインレッスンをよいことにレッスン室がゴチャゴチャに!

オンラインレッスンでは生徒さんの行き来がありません、なので・・・ レッスン室の片 …

こんなの欲しかった!〜色画用紙〜

カードづくりや楽譜の台紙に いつもレッスン室には、いろんな紙類を常備しています。 …

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

うれしいワードが続いています 6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼 …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

2020年の発表会を予定しています

子どもたちの短い夏休みが終了しました 熱波のようなお天気が続いているこの頃。そん …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

レッスンで耳にする嬉しいワード

お父様の付き添いもあります 8月なので夏休みということもあるのでしょうか、今週は …

姉妹で連弾!

ディズニーやクラシックなど、いろんな曲で連弾します 現在、連弾にチャレンジしてい …

ゴールから逆算してみることが大切です

試験日やステージなど大きな本番がある時 ピアノの発表会や何かのコンテストそして試 …